05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

亜人種ネトゲプレイ 

  : 

暗黙ルールは知らないルール

ツンデレの神様 

青山ゆかりさんについてー
タイトルの通り、一部の人にそう呼ばれているぐらい
本当にツンデレ役が多い
と言うより、ツンデレじゃないほうが少ない

表名は友永朱音
そしてこれを書いてる今日
ラジオが開始されているので
↓友永さん好きな人はから探して聴くといい
インターネットラジオステーション<音泉>

青山ゆかりさんが出ているゲームでプレイしたことあるのは
Piaキャロットへようこそ!!3(情報で書いてあったので覚えているわけではない)
さよらなエトランジュ
CANVAS-セピア色のモチーフ(友永朱音名義)
3days-満ちてゆく刻の彼方で-
ひだまり(昔プレイ動画で)
片恋いの月
HoneyComing
MagusTale~世界中と恋する魔法使い~
マジカライド
片恋いの月えくすとら
マジスキ ~Marginal Skip~
桜吹雪 ~千年の恋をしました~
花と乙女に祝福を(現在進行形)
77 ~And, two stars meet again~
ナツユメナギサ
コミュ -黒い竜と優しい王国-

最初にやったのは間違いなくCANVAS
元々ツンデレがメインでやろうと思ってないから
実際そんなにプレイしてはいない
それでも、情報を見ていればかなり見かけている

そして個人的に好きなベスト3
3位は
片恋いの月の、高千穂よね
あのキャラはギャグとして面白かった
時々うざったくもあるけど、基本馬鹿なので許容範囲

2位
マジカライドの、葛原 亜里砂
このキャラも結局ギャグ要員
だが、愛すべき馬鹿と呼べる
物語に一人ぐらい必要不可欠?

1位
MagusTale~世界中と恋する魔法使い~の、セーラ・フィニス・ヴィクトリア
完璧にツンデレなんだけど
主人公との掛け合いがよかった
このキャラが青山さんボイスの中では一番のお気に入り

ツンデレの傾向なのか
努力家の可能性が結構高い
かなりの確率で誰かに負けていると言う役が多い気がする

全体的に同じから年上も多いな
ロリツンデレは需要ありそうなんだけど
あんまり見かけないような気がする

個人的に声質はそこまで好きではない
青山さんだー、程度の認識
嫌う理由がないから、全く気にしないレベル
ファンが聴けば大文句がきそうだがな

青山さんがやる役で好きになりやすいのは
間違いなく馬鹿属性が着いているキャラ
それだけは自信を持っていえる

最後に
ラジオで聞いたけど
そんな趣味あったんですねーと
メモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

イメージは酢飯カレー 

今回は一色ヒカルさん

かなり前から好きな人
最初はツンツンすぎて好きにはなれなかったが
幼馴染タイプや、ロリで命を削っているなど
そういった声を聴いてから徐々に好きになった
声質は年上系ではなく、かっこいい系が一番

詳しいことは置いといて今回はランキングだけ

5番目に好きなキャラ
片恋いの月・八雲出流
俺個人としては、男の娘ではなく普通の男
いいキャラしてたので普通に気に入ってる

4位
姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~・白川涼子
甘やかしキャラだからなぁ、何となく引かれる
それでも聡明って感じじゃないからこのあたり

3位
さくらシュトラッセ・クラウディア・クレメント
このキャラは本当に面白かった
収録で本当に疲れたと言っていたが
そのおかげでかなりいいキャラ

2位
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -・比奈織カゴメ
こういう幼馴染もいいもんだ
デレデレのしかも頭がいいタイプだし
出来るだけこんな役をやっていて欲しいな

1位
明日の君と逢うために・御風里佳
年上キャラとして好きなキャラ
こんな姉がいたらいいな~と思ってる
料理などがダメ?そんなものは気にならん

以上
俺の好きな一色さんが演じているキャラで好きなランキング
と言ってもやったことあるのが20個程度なので
あまり多くはないと思う
メモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この人だけ書かないのもなぁ 

というわけで今回は
成瀬未亜さんのイメージ&感想
ホビらじ関係で無視はしたくなかった

声優だけじゃなく原画の仕事もしていたり
帰国子女だったり、色々といじりやすい人

この人の声を最初に聞いたのは
ゆいにゃん、アグミオン、と一緒ではなく
モエかんで一足先に聞いていた

本当に偶然耳に入っただけで
実のところ調べるまではホビらじだと思っていた
そういう無駄なことだけは覚えてるもんだな

後、アニメで名前をほとんど変えない珍しい人
一度だけ別名を見た事があるけど
それはもう使っていないように見える

今までプレイしたゲームでの出演してるリスト
モエかん
姉汁
はぴねす!
はぴねす!りらっくす
MagusTale
夏めろ
ツナガル★バングル(ちょい役だけど)
学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~(プレイ動画)
祝福のカンパネラ
天神乱漫
ナツユメナギサ
シグナルハート
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -

そこまで多くはないな

一番好きなのは
はぴねすの 柊杏璃だな
何か騒がしいキャラだったけど 似合っていた

逆に一番苦手なのは
天神乱漫の竜胆ルリ
ロリで攻撃的のツンデレっぽい
俺にとっては最悪の組み合わせ
一部ヤンデレっぽいのだけはマシ?

みあぞーの傾向は
暴走キャラが多いから
高確率でペアとなるストッパーがいる
個人で目立つことは少ないな

そしてやっぱり年上は少ない
これは仕方がないことかな
声とテンションが高い年上タイプって少ないし

最後に
どうか名義を変更しませんように
メモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

名前勘違いされやすい人 

タイトルの通り
よーく勘違いされている
安玖深音さんのイメージを書く

最初にやったのは多分…ぶらばんかな
声を聴いたのは、ほびらじが最初なんだけどw
あのころから この人は黒いなと思っていた…

表名は後藤麻衣
最近少しだけどアニメに出始めてるな
表系で妹うまい人少ないから
俺個人としては丁度言いと思う

そして、裏名も変え始めているので
安玖深音の名前を見ることも減るのかな
あぐ、みおと と呼ばれていたころが懐かしい
あだ名はアグミオンとか音ちんなどなど

出ているゲームでプレイしたことがあるもの
はぴねす!
ぶらばん! -The bonds of melody-
こんな娘がいたら僕はもう…!!
雪影-setuei-(ニコ動のプレイ動画)
ななついろ★ドロップス
明日の君と逢うために
夏めろ
MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~
11eyes -罪と罰と贖いの少女-
こんぼく麻雀 ~こんな麻雀があったら僕はロン!~
マジカライド
ナツユメナギサ(上原なぎさ名義)
天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-
BALDRSKY Dive1 "LostMemory"
マジスキ ~Marginal Skip~
コミュ-黒い竜と優しい王国-(島夏美名義)
アニメ 15美少女漂流記に出てるはず

属性は
妹、ロリっ娘、幼馴染の3個が多い
雪影のような年上をやることは本当に珍しい
一番人気あるのは妹属性だな
俺個人は幼馴染の方が好きだけど
妹に需要があるのは仕方ない

中の人つながりを狙っているのか
結構黒いキャラもいたりする
そっちタイプは苦手だな
サブキャラとしてならOKだけど

やってきたゲームの中で
一番好きなキャラは
こんな娘がいたら僕はもう…!!の三瀬綾菜
胸ではありません、キャラとして好き

やはりこれから名前変わるんだろうか?
音質は覚えてあるから問題はないけど
名前を覚える脳の方がついていかない…
メモ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

最初はラジオ 

榊原ゆいさんについて~
タイトルの通り初めて聞いたのはラジオ
確か名前は ほびラジだったかな
アグミオンと成瀬未亜さんと一緒にやっていた
全部聴いたけど、今はもう音源持ってない
取っておこうと思うタイプでもないからいいけど

数少ない表と裏の名前が一緒
そういった意味で少し印象が強い人

俺のイメージは普通じゃないとして
普通なら歌手としての感覚が強いと思う
歌がうまい(らしい)から結構な数のOPやEDを歌っているな
STER LEGENDとか片翼のイカロスなどは普通に好きだし
下手だとは思ってない

ゲームの声に関しては
年上キャラをやるよりは
幼馴染が一番似合ってるかな
プレイしたことあるゲームの中では
ぶらばん!の中ノ島 妙などが個人的に好き

今まで榊原ゆいさんが出てるゲームをプレイした数
to…(愛原奈都美ルートだけ)
はぴねす!
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-(途中挫折)
はぴねす! りらっくす
ぶらばん!
春恋*乙女
コンチェルトノート
こんぼく麻雀
天神乱漫
77 ~And, two stars meet again~
メモリア
多いのか少ないのかよくわからんw

エロシーンに重点を一切置いてないから
そういうのがうまいのかは不明
まあ、下手ではないんじゃないかな?

よく競演してる人は
やっぱアグミオンと成瀬未亜さんかな
二人に続いてみるさんとも多い気がする
他の人が使うわけでもないし
はぴねすチームと勝手に呼んでいる

全体的に見て役柄はロリ
同い年でもロリ
やっぱ子供っぽい声が人気なんだろう
そして馬鹿キャラも多い
コンチェルトノートの名凪星華のようなキャラは本当に珍しいと思う
嫌じゃなかったけどさ

俺にとって榊原ゆいさんと言えばで浮かぶことは
声優と歌手どっちがメインなんだろう?
一番気になる疑問だw
メモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最初に裏で好きになった人 

調べながら書くので長時間お待ちください?

今日は茶谷やすらさん、以降ちゃーさん

表名は永田佳代
名前は知ってるけど裏以外では見かけないな
アニメに出てるのを見たことがない

この人も最初にやったエロゲ
シンシア ~Sincerely to You~で知った
あとやったことあるのは
姉汁
ガジェット(途中まで)
確かにキミはココにいた
うつりぎ七恋天気あめ
プリマ☆ステラ
こんぼく麻雀
Flyable Heart(途中挫折中)
桜吹雪~千年の恋をしました~

以上かな?
記憶にないのもあるけど
そこまで多くはない

まあ、あれだ 可愛い系の声のほうが好み
そしてロリキャラが主流なのもわかっている
だから猫が一番似合ってるような気がするw
それでも、うつりぎ七恋天気あめのような姉キャラがいいけどな

こういうのも出ている

俺は持ってないけど 一度フルを聴いてみたい

丁度このラジオで料理が得意と知った

そして倉たろうの酷さもここで知った

俺の偏見を入れたとしても
やっぱりロリキャラが似合うと思う
桜吹雪~千年の恋をしました~の桜森紅紗は好きだったし
意外と耐性があったりするのかな

嫌いと言うか苦手と言うか
馬鹿なキャラだとちょっと嫌かな
ロリだとしても頭がいいキャラがいい

だが、うつりぎ七恋天気あめのように馬鹿でも
年上キャラだと補正がかかりまくって
普通に好きになってしまうんだよな

んー紹介と言うか感想にもなってないが
あんまゲームをやってないと結構ネックだ
メモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

試しに書いてみる 

まきいづみさんについて

表名はやなせなつみ
最初この人の声を聞いたのはヴァルキリープロファイル
あのころは声優に特に興味がなかったので覚えてはいなかった

声優について意識し始めたころなら
シンシア ~Sincerely to You~と言うゲームだった
と言うか最初のエロゲ

プレイしたことがある&アニメで見たりしたのは
さよらなエトランジュ
BALDR FORCE
シンシア ~Sincerely to You~
てのひらを、たいように
D.C,Ⅱ
姉汁
もしも明日が晴れならば
片恋いの月
STEP×STEADY
ツナガル★バングル
プリマ☆ステラ
HoneyComing
マジスキ ~Marginal Skip~
花と乙女に祝福を(プレイ中)
魔界天使ジブリール(アニメ)
めがちゅ!(アニメ)

他にもあるかも知れないけどこんなところ

声質からどうしてもロリが多いけど
別に年上キャラでも悪くはなかった
むしろ個人的には 
やさしいお姉ちゃんキャラのほうが好き

プレイした奴には自分の意見を言わないキャラが多いな
引っ込み思案で静かなキャラが主流?

上に書いてあるゲームで一番好きなのは
マジスキ ~Marginal Skip~の左京みやこ
何でルートがないんだと叫びたくなったし

プリマ☆ステラの高鷲雅も好きだけど
それでもお姉ちゃんキャラにはどうしても及ばない
そういった意味では
片恋いの月に出ていた榊彼方は好きかな、ルートないけど

逆に一番嫌いだったのが
ツナガル★バングルの望月真穂
引っ込み思案ならまだいいが
空回りのうじうじタイプは似合わなかった
むしろ引きこもりのがマシ

色々言うけど
結論からすればロリボイスが似合うんだろうな
BALDR FORCEの水坂憐も嫌いではないし
シンシア ~Sincerely to You~の
わふわふには多分癒されると思う

個人的偏見と趣味を取れば
ロリをやっているときが一番違和感が少ない気がする

こういった感想みたいなの超書きにく…
メモ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

さまざまな意味でリカバリー 

鬱病回復
毎月のことながらうっとうしかった
たまに破壊衝動もあるし
毎回思うが 変な感覚だ

PCの値段とか色々計算してみて
予算以内だったから
ちょっと買おうか思案中
いつものように流すことはちょっと出来ない
何しろエラーだけですさまじい数になった
数が多いので続きを見るか見ないかは自由で
-- 続きを読む --
メモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top