05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

誰にも邪魔させないSの道

  : 

声優好きだけど関係ないことばかり書く駄文 携帯ないので基本画像はなし

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

値段 

ガソリンが明日から値上がりするから
スタンドに車が大量にいた
物の値段も上がるらしいし
日本もテロが起こる国になりそうだ
政治屋たちは貧乏のつらさを分かってないから
一度システムを壊さない限り、100%よくならない
消費税が10%に上がるとかになったら
やっぱクーデターとか起こるんだろうな
起こらないにしても、テロは100%出てくる
自爆テロや、バスジャックなどなど
犯罪大国日本になりそうだ

今日はドラマCDを聴きながらゲームをしてたけど
なかなかいいものだった
ゲームの方は幻聴が聴こえてくるし
なれてるゲームだったらその方が楽しめる
暗い話だと、どうなるかはまだ試してない
今度試してみる予定

今日の献立
しゃぶしゃぶ

貰い物の肉で豪華にしてみました
おかず全部無くなったから 明日は大量に作ることになるかな…?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

苦手なこと 

ニコニコでプレイ動画を見ていて
爺さんの名前を知らないと、主人公が発言してて
俺も爺さんと 婆さんの名前忘れたな~と
まだ生きてるのに 失礼な話だと思う

声優名の方が覚えられるとか
かなりひどいと思うんだけど
どうしても人の名前が覚えられない
勝手な呼び方を心の中で想像するが故に
本名を結構忘れる
悪い癖だとは感じているんだけど
やめられないから仕方がない

その反面
携帯の電話番号とか
パスワードなど 無機質なものなら結構覚えられる
一般的には名前を覚えられるものなのだろうか…?

今日の献立
鶏肉を焼いただけのやつ
厚揚げの煮付け
ジャガイモを電子レンジでチンしただけの代物

珍しい物を貰ったから明日は楽だ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

昼寝しすぎた 

朝の11時ごろから2時ごろまで熟睡してしまった
寝すぎたから 眠気が全くない状態

見た夢が、かなり印象強く残って
続きが見たいような…見たくないような…
二次元と三次元が一緒になる夢とか
手遅れになってる

エロいことは全くなく
あからさまに戦闘系ばっかりの夢だったけど
夢の中では身体能力調整出来るから
便利だと思う

結局は現実から逃げてるだけだけどな…

今日の献立
ハンバーグ
サラダ
かに玉

明日は何を作るか…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

玄関があの世への入り口になるか? 

玄関の真上にスズメバチの巣が出来ました
どう考えても危険すぎます

まだ小さいとは言っても
周辺を飛び回ってるから
常に警戒していなきゃ狙われる

除去をすると言ってるけど、全くする気配がないし
刺されたりすると、アトピーがある人は死にやすいとか
とてもじゃないけど近づきたくないけれど…真上だからな
近所の人には、まだ伝えてないから
早いところ伝えなければならない
音沙汰無かったら死んだと言うことでw

6月27日発売…なんだけど

↑もうフルで上がってる
本当はゲームと同時に発売予定だったけど
ゲームの方は延期されたからな~
この曲は適当に入手したいところ

今日の献立
麻婆豆腐
しいらの刺身
さやえんどうの煮付け

今度レシピでも書いてみようかな……
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

人間関係 

PC用の某鬱ゲームのOVAの続きが出てたので見たけど
暗い展開は何故か気分がよくなるw
ゲームの方も昔プレイしたけど
ある一人のルートだけは
鬱になると言うよりも、ものすごくストレスが溜まった
主人公がへたれから
人間失格にまで堕ちて行く様は、見るに耐えかねた
他のルートでは、優柔不断で呆れるけど
ある一人のルーと見たあとでは、マシだと思えた

実際にゲームみたいな人間関係になったら
絶対に付き合いをやめる
どうせ製作理由

だから、女性関係はないはず

今日の献立
肉じゃが
ベーコンで榎を巻いて、電子レンジでチンしただけの代物

今日は一人少なかったからこれだけで足りた
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

平凡? 

特に浮かばないので献立だけ

今日の献立
昨日の残り
うどん

手抜きな一日
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新しく増えました 

ハンゲームに登録しました
パスワード11個ぐらいになって
そろそろパンクしそうな感じが……
平均何個ぐらいあるのか知らないけど
わざわざ全部違うパスワード&名前にする人は
少ない方だと思ってる

メルアド間違えて色々面倒なことになってるから
一度登録消されるかもww
消されたら消されたときでいいやと楽観的に考えてる
アズとしてはなんとなくで登録したから
何が出来るのかとか、そう言うの調べてない
事前のチェックはした方がいいんだけどね~

今日の献立
手羽元の煮付け
ほうれん草のサラダ
黒天?漢字わかんね

味付けミスって食べにくかったわww
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

晩飯は嫌いと知りつつ製作 

無駄な気がするけど
俺と呼ぶのが嫌になってきたから
自分の呼び方を
アドレスの最初と最後を取ってアズと言うことに決定

昔見たMAD系を思い出したから
日記のネタになると思って探して見た
http://www.nicovideo.jp/watch/sm383838
↑これは普通にいい出来かな

http://www.nicovideo.jp/watch/sm444042
↑ガチホモ用?かなり吹いたww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm219923
↑なのは 比較に入ってるからついでに

http://www.nicovideo.jp/watch/sm699511
↑本家個人的にはこれが普通で丁度いい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm388565
↑そして比較用
たまにMADを見るのもなかなかいいもんだw

今日の献立
ハヤシライス
貰ってきた饂飩(うどん)

うどんは予定外だった
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

好んで見た人は病気? 

声優ネタで探していたら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2635585
↑こんなの見つけた
妹魂(シスコンでいいかな?)向けな動画
みるさん(中の人)の声は好きなほうだけど
さすがにこれはちょっと…w


http://www.nicovideo.jp/watch/sm840970
↑そしてネタパート2
これはマゾ向け?
聴いて喜べたらコメントが欲しいわww


前者の方はエロゲだと みる 
エロ度が高いと 青川ナガレ
一般だと 壱智村 小真

読み方が いちむら おま
人に言うと おまwwwとか言われるから
通常みるさんと言ってる俺


今日の献立
柳葉魚の塩焼き
マーボー春雨
ニンニクの芽と牛肉の炒め物

明日は多分単品料理系
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久しぶりに感じた 

なんとなく思い出したから
タイピングゲームをやって見た
しょっちゅう入力してるからか
以前苦戦してたのが あっさり出来るようになっていた
逆に以前楽だったキーが苦手にもなっていて
ちょっと困ったことになった

元々が小指の形が変だから
変則的な入力方法してるが故に起きてる現象

左手小指の使用キー
A Z シフト
右手小指の使用キー
エンター シフト

このぐらいしか使ってない
直すべきなんだろうな……

今日の献立
昨日の残りが大半あるので
水菜のサラダ
イカのてんぷら(惣菜)半額であったから購入

明日は結構多めに作ることになる…かなぁ?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

バトン持ってけと言われたから 

【 自分語バトン 】この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください。

1.今何してますか?

何してる?

2.上手ですね。

やるな

3.この曲名はなんですか?

その曲何?

4.それおもしろいですか?

面白いか?

5.それ、どうしたんですか?

それ、どうかしたのか?

6.貴方に馬鹿といわれる筋合いはありません。

回答不可能
自分が頭いいと思ってるんだな、十中八九そう返す

7.あの人かっこいいですね。

あれカッコイイな

8.今ひとつのことにはまっています。

これが気に入ってる

9.貴方ウザイです。

○○(名前)うっとうしい

10.めんどくさい。

だるいorめんどう

11.先生の馬鹿

先生の癖に愚かだな

12.テレビ一緒に見ましょう。

テレビ見ないか?

13.おすすめありますか?

オススメ何かあるか?

14.私関西弁なの?

俺は関西弁なのか?

15.この問題分かりません

これわからん

16.ジュースとってください。

ジュースとってくれ

17.この席は私が取ってます。

ここ俺の

18.元気にしてますか?

元気か?

19.誰に回しますか?(5人)

渡す相手が存在しません
見かけて面白そうなら持って行くといい
バトン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近のお気に入り 

エロゲのプレイ動画を見ていて
なんとなく気に入った曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm82177
フルのは見つからなかった
曲なんてその時の気分しだい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2149887
↑そしてOP2
どっちが人気あるか知らないけど
個人的には前者が好き

今日の献立
昨日の残り
しいら(まんさくとも言う)の刺身
厚揚げの煮物

後もう一個あるんだけど
名前わからんから書くのやめる
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

体調不良 

腹を壊した性で
書こうとする気力が出ないので
適当に献立だけ

今日の献立
肉じゃが
豚肉とピーマンときのこ炒め
エビチリ
冷奴

肉じゃがなんて
具を切って適当に煮ればいいだけ
簡単なものだ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

体の異常? 

何時ごろだったかわからないけど
30分以上涙が出続けて
目が痛かった
花粉症の類かと思ったけど
そんなのがあるかわからんし
明日、目が貼れない事を祈るばかり
眼科へ行くの面倒だからな~

気温32度あったらしいし
それも原因の1つ?

今日の献立
昨日のカレーの残り
ほうれん草のおひたし
コロッケ(惣菜)

カレー作ると、次の日が楽でいいわ
でも、無くなったから
明日は少し作る量が多いから面倒だ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

特技? 

これと言ってぱっとしないけど
嘘泣きが出来る
他の人は出来ないと言っていたけど
実際は何割ぐらいの人が出来るんだかな
長時間嘘泣きしてると
目が痛んでくるから、長い間はしないけど
嘘泣き自体が、子供の頃じゃなきゃ役に立たないわ

今日の献立
カレー
40分もあれば余裕で出来る
一番寝かせたカレーよりも
出来たてが好きな特殊派?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々にオンラインゲームプレイ 

PCの性脳が古いから
ネットゲーム起動失敗すると強制再起動
だからあんまりやる気分にならない
気が向いたから久々にプレイして見たけど
イベントだけやってすぐやめた
レベル上げとかする気が起きません

ゲームをやっていても
レベル上げとかに魅力を感じなくなってきた
技術でカバーするほうが楽しみがある
だからある意味マゾプレイとかをしていたり…

今日の献立
茶碗蒸し
麻婆豆腐
水菜のサラダ
餃子

茶碗蒸しうまいよ
誰も作ってくれないから
これだけは昔から自分だけが作ってる
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

時間の操作が出来ればいいのに 

とてもじゃないけど時間が足りません
アニメ見たりゲームしたり…その他色々
今現在636分ぐらい必要…10時間とか泣ける
寝る時間削っても、どうやっても届かない
一日が伸びればいいとか言われるけど
結局それに合わせるだけだから
伸びればいいとは思えない

特に趣味である声優チェック(サンプルボイスを聴いたり)とかしてると
すぐに1時間ぐらい過ぎてしまう
二つの事を同時にすると
結構大変だからあんまり出来ないし
どうしようかな…

今日の献立(作ってもらった)
昨日の残り大半
冷凍してあった筍の煮付け
いかのピリカラ炒め

駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

目の病気は厄介 

1週間に一回は
あっちこっちのサイトに廻る(主にエロゲ)
ある程度目が疲れてくると
妙に視点がずれ始める厄介な病気
一番ひどい時は
         ○


   ○

左右で見てるポイントがこれだけ違うから
片方だけで物を見るようになる
はっきり言って距離感わかんねーーーーーー
先天性なので回避不可能オワタ

今日の献立
鰹のたたき
豚の塩コショウ炒め
ほうれん草のおひたし
卵サラダ

鰹が豪華な気がする
…どうでもいいけど
鰹の別名で松魚こっち使ってもわかる人いねえぇぇぇ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

イメージって大事 

知り合いとかイメージがあるものだけど
突然変わると付き合い方が結構困る
俺は人によって話し方を変えたりするけど
時々混乱して変な話し方になるが
ネットの中だと中身が違うと思われたりするのだろうか?
多重人格みたいに綺麗?に使い分けられればいいのに…

今日の献立
鶏の竜田揚げ(惣菜)
レバニラ炒め
厚揚げの煮物
トビウオの刺身

買って貰ったから今日は早かった
手抜き料理すばらしい…だけどやはり安さを優先しなければ

関係ないけど

後藤邑子/市井佐絵/九条信乃/桜木あおい/立花舞/籐野らん/西岡えり子/柳井流海
とか
生天目仁美/さくらはづき/シィーナ・コウ/手塚まき/つばき/野中みゅう/雛見風香/吹雪桜/橙(みかん)/森りんご

名前多すぎて覚えられん
どうにかして覚えたいわ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

自分>>>他人 

最近飯を作るときに曲を聴きながらやることが増えた
どうせマイナーな曲ばかりなんだけども
音がうるさいと文句言われることも…
聴いてる曲 We Surviveなどなど 

今日の献立
モヤシ炒め
豆腐ハンバーグ
蒸し芋
チンジャオロース
たこの刺身

たれとかを自分で作るのは面倒だから
豆腐ハンバーグとチンジャオロースはレトルトに近いかな

自分しか食べないのなら
もっと手の込んだものを作りたい今日この頃
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

作ったが特に書くことない 

たいした意味もなく作った日記?
作った理由→製作理由

この宣言をして見たかった
そして、書く日は晩飯の献立だけは載せる予定

と言うわけで晩飯
かぼちゃの煮物
鶏肉とたまねぎの炒め煮
水菜のサラダ
コロッケ(惣菜)

考えるの面倒だから
目に付いたものを作ることが多い
安いものしか目が行かないのは仕様
そんなこんなで変な日記の始まり?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
