誰にも邪魔させないSの道

  : 

声優好きだけど関係ないことばかり書く駄文 携帯ないので基本画像はなし

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

情報不足 

しばらく情報集めしてなかったから
色々と不足してきた
リアルのことで 殺人事件だとか そんなのはどうでもいいんだけど
ゲームの発売日とか メンテで何が更新されてるかとか
そう言う個人的に必要な情報不足がかなりひどい

大抵は誰かに聴いていたけど
特に聞く理由もないからと言って集めて無かったのが痛い

日中頭が痛くなるほどに熱と暑さがきつい
冬には圧倒的に強いけど 夏はまな板の鯉状態
夏はどうにも苦手だわ 夏の方がいいと言う人の気持ちが全く分からんわ
冬は少し厚着をすれば余裕だから 早く寒くなって欲しいもんだ


今日の献立
麻婆豆腐
鶏肉とたまねぎの炒め煮
いかの刺身
サラダ


料理するのだりぃ…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

変なことが当たり前 

昨日微妙に変なアイコン入手して
メッセに使っていたのに
INしてるやつは最初はツッコミを多少入れてくれたのに
もはや見向きもされなくなった

BLとかその手の異色系じゃなきゃ
反応すらしてくれそうにない
イメージが焼きついたんだろうなと、つくづく実感

ここにその画像貼りたくもあるけど
微妙に重くて貼り付けられないし
一応貼れるやつは 明らかにNGな画像だしw
一発ネタを使ってても御馴染みになると
普通だと思うから 毎回考えるのは大変だ


今日の献立
カレーの残り
コロッケ(惣菜)

手抜きな一日
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々に 

悪戯系エピソード3 スカート○○○ 

リアルの人間に話すと非常にまずい話 
覚えていたら9割トラウマになってると思う 

確か5歳くらいの頃だったはず
好きな女の子を○○するってのが流行っていたから 
自分なりにアレンジして 

スカートずらしを決行した
最初はただそれだけだったんだけど… 
何故か仲間が出来て、集団で行動するような妙なグループが結成 

大抵3人で行動 
そして一人が正面から行動する 
当然噂になってるから相手は逃げるから
逃げる方向に二人で待ち構えておく(机の下や物陰)
そして片方がバランスを崩させる役
もう一人は怪我をしないように支える&捕獲
そして正面から来るやつが~と言うような、最初はこれだけだった

だんだんエスカレートしてきて
強引に唇奪ったり
パンツまでずらしたり…などなど

教員たちがなぜ自分たちをしないかと言ってきたが
年増のおばさんに興味はない
そう断言してひたすら無視をしてた

そのうち飽きたしやめたけど(それでも1ヶ月)これを覚えていたら
多分トラウマになってるだろうな~と思ってる 
反省はしてない 後悔もしてない 
懐かしい記憶として取っておく 


今日の献立
カレー


こんな5~6歳が今もいるのだろうか?
悪行?  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

言葉 

リアルの方で極力話さないで一日を過ごして見た
全く違和感を感じなかった
ネクラだから話さなくてもいいとは想ってたけど
他人との付き合いを自分から言うことがほとんどないんだなと
嫌と言うほど実感した

元々人を信用しないし
守銭奴に近いから 普通は他人から嫌われると思ってる
本当の自分をさらけ出せとか言うけど
本当に出したら そこら辺で修羅場だらけになってしまうし
残虐な性格はある意味本質なので
多少隠してる部分もある
人の内面なんて決め付けるもんじゃない

今日の献立
肉じゃが
ハンバーグ
オムレツ

距離感がだんだんと狂ってる
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

眠い 

お休みなさい

今日はおごって貰ったので秘密
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ラノベ 

久々に本屋に行って
読みたいのの続きが出てたので3冊購入

1冊の半分ほど読んだけど
2時間もかかってしまった
300ページもないから
大体2時間もあれば読み終わるのが普通だったのに
目の疲れがひどい性で
かなり読む速度が遅くなってる

目を大切にとか言うけど
持病の方はどうしようもないはず
今はまだ手術は必要ないけど
あと4年もすれば必要になる可能性が

シューティングや格ゲーをやると
すぐに目が見えにくくなる
これは疲れ目らしいけど
どうにも信じられないわ…


今日の献立
鶏肉の香草焼(惣菜)
ハム
冷奴

ハムを1ミリぐらいに切るのが疲れた…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

足使い 

特に理由も無いんだけども
ダッキング と言うものを自己流で覚えようとして見てる

ゲームとかを見て、なんとなくやって見たくなったから
ちょっと挑戦してみたんだけど

ひざを曲げてその後バランスを取るのが結構難しい
特に覚えても利益がないのにも関わらず
無駄な努力だけはしっかりとする

意外と結構つかれるけど
これを応用して歩き方が変化させようと考えてるし
上半身はすさまじく硬いけど
下半身は(足)は柔らかい方だから
鍛えてみようと努力中

今日の献立
刺身
ハム
厚揚げ

一応踵落としは出来るけど 足が長いから回りが迷惑
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

幻覚 

何の影響か知らんが
幻覚の見える頻度が桁違いに上昇
わずかに物が動くだけで その影が人に見えるときや
音がしたポイントで 大きさによって勝手に想像して見えたり
はっきり言って異常な現象

幻覚が続くなら目がどうなるかなんて
全く見当がつかないし
案外目じゃなくて脳の以上とかの可能性も
今後どうなるか自分で検証

夏は元々蚊とか そう言うの見つけるために
空気中のゴミが見えるクラスになるときもあるから
それの影響も少しはあるかな?


今日の献立
チンジャオロース
サラダ
鶏肉の炒め物

車の運転するのにそこら辺のガキがうぜぇ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

悪夢 

ここ最近、夜に眠ると必ず一度目が覚める
原因は夢の中で妙に苦しめられる
首を締められたり、足を引っ張られたり
全身圧迫されるような感覚が毎日

大抵の場合が夢を夢と自覚してから
その夢から逃げようとして起きることになるけど
何回かに一回は起きた時に違和感が残ってるから気分が悪い

起きた時に痛み自体は全くないんだけど
これが続くからストレスで胃がやられそうになってきた

暑苦しさが原因なら扇風機で何とかなりそうだけど
そうでもないから 幻覚でも見てるのかと疑いたくなる

今日の献立
外食ゆえに秘密(他人の奢り)

今日はどんな悪夢を見るのやら…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

痛み 

ゲームをやっていて
何気ないしぐさでも
自分の血を流してる
間違ってもMなんかじゃない
血の味が気に言ってるわけじゃないし
鬱病の一種?

自覚症状ない可能性も高いし
今のところは大して出てないから放置でも大丈夫そう
これがひどくなってきたらまずいんだろうけど
勝手に理由を決めつけられたら
まずい意味での引き金になるから
親なんかに相談する気は0

金が一番信用できる
哀れな人間と言われようと気にしない


今日の献立
砂肝
鶏肉とたまねぎの炒め煮
サラダ

明日はなんになるやら
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

手抜き 

ゲーム手に入れて忙しいから
特に無し

今日の献立
昨日の残り
ケンタッキー(貰い物)

以上
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

悪夢再び… 

屋根裏にまたスズメバチの巣が出来た
下手しなくても 家に侵入してくるし
注意を怠ったら死ぬ可能性も0じゃない

今日は2匹始末したけど
飛ぶ前に殺虫剤を当てないと
空中だと狙いにくくてしょうがない

そして今日は一日中ずっと
目と音に神経使っていたから
気疲れがひどい…
更新一週間途絶えたら死亡フラグ


今日の献立
昨日の残り
鶏肉の炒め物
イカの足(色々)

睡眠=永眠になるか?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

入会? 

ニコニコでコミュニティに入りました


まあ、俺にはこういうのがぴったりだと思う
声優関連もいいけど
表名だと面白さが半減してしまうし
やっぱりこっちの方がいい
面白い曲も情報として出てくるだろうし
人の意見も多少は聴いたりするからな
…大抵情報だけ入手して、個人的意見は無視

その中で気に入ったのがあれば
適当に貼ろうかな


今日の献立
韮玉
もやし炒め
豚の生姜焼き

現在パスワードで苦悩中
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

鬱日 

気分が暗くなる日はあるが
やたらと敵をつぶしたくなるのは
変…かなぁ?

裏から攻撃じゃなく
正面突破でたたき伏せるのが
暗い時は丁度よく
普通の時は裏からえぐくやりたい
変な性癖?


今日の献立
刺身
厚揚げの煮物
水菜のサラダ
昨日の残り

怪我の後遺症が少しだけ…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々の… 

やってしまった…思いっきりやってしまった…
○○な事をして
ティッシュ8枚の出血
傷口が痛むし 何か妙に熱くも感じる

床が真っ赤に染まってしまったし
服だって下の部分が血に染まってるし
後始末がかなり面倒なことに
明日傷口が広がらない事を祈ろう

頭に血が昇っていたのかと言うほど
久々に大量?出血
血は洗っても落ちにくいし
外出するのは全く気にしないけど
周りがうるさいんだよな

そんなの気にしてもしょうがない気がするんだけど
穴が空いてる服だって平気


今日の献立
かつおのたたき
かに玉
サラダ

血は舐めすぎると気分が悪くなるわ…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

祝復活 

特に強い想いいれがあるわけじゃないんだけど
ねこねこソフト復活
と出ていて普通に喜んでた

何こそこの会社のゲームやってないんだけど
何故か復活が嬉しい

この会社と言えば
みずいろの ぽんこつ しか思い浮かばないけど
知ってる人は少ないんだろうと思う

あの声はものすごく印象に残ってる
ある意味夢に出てくるほどにひどかった
特にマジカルひよりんがw

ネタがわかる人は俺の知り合いには十中八九いないから
少し寂しくもある

逆に詳しい人は俺がついて行けないから
話を知っておくべきかな~とも思う


今日の献立
昨日と同じ

腐る前に処分は大事
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

計画に立ちはだかる壁 

色々計画を立ててるんだけど
後1歩計画実行に移せない

他人がどう動くとかの予想は大体ついてるんだけど
それを封じる方法がどうしても難しい

小説とかで書いてあるほど うまく行くわけじゃないし
保障も全くないから 計画はしっかりと立てないとな

1:1なら相手の冷静さを無くせば結構楽なんだけど
時間をかける勝負になると 相手が冷静に対応してくるから
どうしてもこっちが不利になってしまうし
この手の定石である 気づかれないようにするのも無理

相手の行動を予測しても
こっちがそれに対処できないから
俺の悪戯が決行できねえ

IQの低さがここに来てかなり響いてる

一般常識に関しては0だから
常識に捕らわれて行動すると言うのは想像してないけど
悪戯したあと 物をどこに隠すかが問題すぎる…


今日の献立
麻婆豆腐
レバニラ炒め
棒棒鶏(ばんばんじー)

今日は計画のために考えながら寝よう
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

変人と自分で言う所以 

現在メッセのアイコンで使用してる
ゲームのOPと曲をのフルを載せて見る(ネタがない



そしてフルバージョン


↑これは1の方
結構暗い曲なんだけど


自主規制多すぎw

そしてフルバージョン


2だと明るくなりすぎw
ゲーム自体はやったことないけど
アニメ見たから
これでいいかなと

香純は俺の嫁と言ってみる

○○は俺の嫁とか
これを含めて3回くらいしか言ったことがない
…それでも言ったことはあるんだけどw


今日の献立
昨日の残り
卯の花コロッケ(惣菜)

明日は色々作ることになるかな?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

満足 

毎日更新されるサイトに
見たかったアニメが追加されたから 更新遅れてしまったw
だけど、見たかったから満足した
やっぱりタイトルは言わないけどなw

一応そのゲームはやってるけど
何故かアニメとかも見たくなってしまう
あまりにも展開が変になるから
そう言うのも多少楽しみだし
超展開は基本だからなw

日中に昼寝したのはいいけど
関節外れる夢だったから
微妙に手首の感覚に違和感が残ってる
幻痛のはずだけど
やっぱり嫌なもんだ

今日の献立
カレーの残り
さやえんどうの煮付け
冷奴

楽な晩飯
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

チーズケーキ 

気分転換?にレシピでも書くことにした
自分では大して作ろうとしないけど
頼まれれば作る程度の品
書いてある紙の通りに書く

小麦粉       40g
卵          3個(L玉) (卵白と黄身に分ける)
生クリーム     40cc
砂糖         70g~80g
クリームチーズ   90g~100g (1箱の半分)
牛乳         200cc
ブランデー少々
アプリコットジャム(あんずジャム)
バター少々

作り方

① 牛乳、クリームチーズ、小麦粉をスピードカッターで混ぜ合わせ、鍋に移し弱火にかけ、
   泡だて器を使いとろみが出るまで練り上げる
   火を切ってから(生クリーム、黄身、ブランデー)を混ぜた物を加え混ぜ合わせ、
   また、弱火で少し練る。
② 卵白を、砂糖を加えながら泡立てる。
③ ①に②を半分入れてざっくり混ぜ合わせる。残りの半分も入れて混ぜ合わせる
④ ステンレス製の18cm型にバター(またはマーガリンでもよい)をしっかり塗り③を流し込む。
⑤ パットに水を張り布巾を敷く、その上に型を置いて下段で焼く。
⑥ あらかじめ暖めておいたオーブンで 200度で12分~13分
                         180度で10分
                         160度で10分       温度を下げていく
   (表面が焦げそうなときはアルミ箔をかぶせる)
⑦ あら熱が取れたら型から取り出し、ブランデー少々で溶いたアプリコットジャムを塗る。
⑧ 冷蔵庫で冷やして出来上がり。

俺の家だと ⑦はやらなかった

今日の献立
カレー
サラダ

暑苦しいから食欲でねぇ


料理  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

電波 

仕入れたわけじゃないけど
何か電波っぽいからネタ用に



榊原ゆい(あだ名ゆいにゃん 姫 などなど)の曲を久しぶりに見かけた気がする
去年は適当に探せば山のように出てきたんだけどな

普通の曲? 俺が選ぶのは一般人が知らないのオンリーだろうからな



まあ、悪くはない曲
手に入れるかは今のところ微妙だけどな

後者のゲーム会社の マスコットキャラ…かな?
詳しく知らないからなんとも言えないけど
それをぱくってアズって名前にした
そのキャラ無ければ多分…
やっぱりぱくって アスラ とかにしたかな
まともなを自分で考えたことがない

今日の献立
しいらの刺身
烏賊の天麩羅
つくねハンバーグ
豆腐の…名前忘れた

後者3品 親が勝手に買った
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

日常茶飯事 

ここ2~3日スーファミの ファイアーエムブレム 聖戦の系譜をやってたけど
ラスボスを敵キャラで倒すと言う
無駄な挑戦をしてる人がいたから 俺も挑戦してみたんだけど
非常に難しかった
的キャラを2体暴走させないとNGで
しかも1キャラ固定

ラスボスが攻撃力半減とか言う特殊能力を持つ性で
敵のHPを1にするという攻撃を当てなきゃダメだから
命中率の問題でかなり苦労した
当たったら当たったで 回復する前に攻撃を当てなければダメなんだけど
敵のスキルにHP半分以下ですべてクリティカルと言うのがあるから
当たると即死だし 面倒だった

普通に味方でも 対ラスボス用装備が無ければかなり苦戦する
最高威力72→36に軽減され 相手の防御25だから11のダメージ
ボスのHPは80だから全く減らないし
こっちはクリティカル出ないから
6とか2とか3とかで地道に減らすしかない

対そいつ用なら一発25を2回以上食らわせられるから
1~2回で終わる こっちもクリティカル受けないし
実質その武器手に入れた時点で終了
最後は無駄な事をして遊ぶゲームだと常々思う

バグで攻撃力半減無効に出来る方法もあるけど
その条件を満たしてないから不可能だったし
試して見たいけど また最初からプレイはちょっとな…


今日の献立
ハンバーグ
昨日の残り

作るの手間と言えば手間な料理
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ネタがない 

更新するだけなら問題はないんだけど
さすがにネタを集めるのがきつい
普通の人とは ほとんど会話しないし
したとしても どうせ体の病気についてだから
ネタとしては使い道がほとんどない
哀れんだ目で見られてもしょうがないし
体なんて二の次で十分

今日の献立
鶏の竜田揚げ
卵サラダ
あかてん (微妙に嫌な名前?
榎のベーコン巻き

榎=えのき
何か風邪を引きそうだ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

トレーニング 

トレーニングにも色々ある
知力 体力 筋力
だけど俺がしてたのは
妄想力トレーニング(笑



35分ぐらい心眼で見ていたw
あんまり妄想とかしないから たまにはいいことにしよう



伝説の男?田代まさしが出所
これはもう新たな珍話でも期待w

次は監禁辺りかと勝手に予想
何もない可能性もあるけど
面白い事件を待っていようw

今日の献立
焼売
焼きそば
昨日の残り

手の込んだもの作ろうと思ったが
体調不良にてダウンしたから
作りやすいものを適当に作った
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

俺にとって感動した名言 

エロゲのプレイ動画を見ていたときに
俺にとっては ある意味心に響いた
俺の彼女は次元が違うぜ?
正にこれだ!と
周りから見れば呆れられるだろうけど
この言葉は近いうちにプロフィールのところに書いておこうかなw


そのゲームではNTRの意味とか
新しい用語が出てるなどと 少し面白い事を覚えたw

普通の人は覚える必要は全くないだろうけど
変な用語覚えておきたいところだ

KYとか変に略すのは好きじゃないんだけどな


他にも 格言(らしい)
こんなに可愛い子が女の子なはずがない
こっちは結構聴いてたけどw
該当は3名くらいかな
あえて名前と、何のゲームに出てるかを、秘密にしておこうw


今日の献立
親子丼

明日は手の込んだものでも作ろうかな
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

多分道路交通法違反? 

過去にやった悪行

エピソード2
水鉄砲による 悪戯

簡単な話だけど
水鉄砲を手に入れて 打ち合いをしていたんだけれど
普通にやるのが飽きてきてしまったから
何か嫌がらせをしようと思った

最初は他人の足元に水を撃っていた
次に男限定だけど いきなり後ろから動くなと言って動くと撃っていた

そして最後に…国道を走る車のタイヤに向かって撃っていた
嫌いなやつ(教員)の車に当てたりしようと考えてたんだけど
時間が合わなくて 嫌いなやつには当てられなかった
他の車には当てまくったけど
2~3日で飽きたから せいぜいそれを教員に密告したやつに 復讐で終わり
…密告したやつがわかったのは
こっちを見てニヤニヤしたから 自業自得…かな?

今日の献立
お好み焼き

久々に作ったから手間だった
悪行?  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

負傷 

片手怪我したので
今日は献立だけ

冷しゃぶ
ペペロンチーノ

入力つら…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

仕入れた曲 

ドラマCDも聴いてると だんだんと聴きたいのの数が減ってくる
だから曲を増やして気分転換してる
その中で気に入った曲を1個




古いやつだけど 隠れた名曲だと思う
知名度が無かろうと 気に入れはそれでOK
歌詞を覚えるのが結構大変だけど
少しずつ覚えていけばいいかな

後2~3曲適当に探しておきたいところだ

今日の献立
昨日の残り
しいらの刺身

少ないほう…かな?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

してるつもりでしてないやつ 

節約だ節約だと五月蝿い癖に
本人は節約してるつもりで してないとき以上に金を使ってる
結構いらいらするんだけども…
言い返しても 理解できる頭脳を持ってないから
手のつけようがない

安売りと言うだけで目をつけるとか 個人的には買い物下手すぎと思う
バランスの事を全く考えずに 少しでも安いと手を出したくなるとか
理解の範疇を超える しかも大体が駄菓子だし
呆れるにもほどがある…

今日の献立
たこ飯
エビチリ
鳥の胸肉 塩コショウで焼いただけ
心太(ところてん)

たこ飯
味付け適当すぎてなんだかな~
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

危険な悪戯 

何歳ぐらいのときか忘れたが
子供の頃の悪行(悪戯)の数々を、少しだけ暴露

基本的にはターゲットは女がほとんど
殴るとかは ほとんどしなかった
一部危険な行動をして来たやつのみ反撃してたけど

エピソード1
落ちていた毛糸を使った古典的トラップ

毛糸を電柱か何かに結び付けて
人が来たら引っ張るという普通のトラップと想像させる
毛糸をわざと見せておくのがポイント
…当然自分は物陰に隠れておく

どうなるか予想をされるから
その瞬間足を通常より上げるから引っかかりやすい

人がそれを足を上げなければ引っ張って
足を上げれば少し動きが遅くなるから 飛び出して驚かせるという
二段トラップ、さすがに大人は引っかからないけど
同年代のやつは結構だまされてた

毛糸が無くなったら金がかかるからすぐにやめたくだらない遊び

今日の献立
焼き餃子
焼売
うどん

明日はお好み焼き…かな?
悪行?  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
