11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

亜人種ネトゲプレイ 

  : 

暗黙ルールは知らないルール

 

もはやタイトル何の関係もなし つーか意味知らない

PC起動1時間かかって正直げっそりしてる

変な音が鳴るとF1を押さなきゃ先に進まないから
他の場所で作業もできんからな~
が、それでも動くならそれでいい 
問題はパスワードが15個あることか さすがに覚えにくいわ

昨日の夜に兄がなにやら言っていたが
眠くなる時間の周期を過ぎたせいで
4時まで眠れなかった

言われたこと何かよりもアズの邪魔をしたことで
全部怒りへと変換された 何か恨みを晴らしてやる予定
ま、どっちにしても約束ってか契約破ったやつの言うこと聞く気は1%も無い

それこそ 次の帰ってくるときまでこのPCを使い続けるとか
やられたらやり返す 兄弟とかそんなものに興味なし
正直な話 血のつながりに何の意味があるかわからん

冗談だろうがPCぶっ壊すとか言っていたが
壊したら容赦なく警察に突き出す
やれるものならやってみろといったし 自業自得だ


…今日は一ヶ月に一度、鬱になる日みたいだ 主に寝不足が原因で
暗い考えしか浮かばんわ

タイトル さきがけ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

祝アニメ化 

Lump of Sugarのサイトを見ていたら
タユタマ2009年春にアニメをやると聞いてびっくりした
結構更新見に行ってたのに更新見逃していたのが何か悔しい

できるならばその日のうちにブログのネタに使いたいし
自分の不覚を呪いたい

何はともあれ
アニメ化事態は普通に嬉しい
ゲームもプレイしたし
…声優変わってなかったしw
放送されたらすぐに見ること決定済み

これ見て1%でも興味持てば

TVアニメ『タユタマ -Kiss on my Deity-』公式ブログ“たゆろぐ”
これを確認してもらえると嬉しいかな

2文字タイトルは現在を持って飽きたのでやめます
次はしばらくの間微妙に読めない漢字タイトルにします
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

聖林 

ごめんなさいタイトル何の関係もありません うわべだけ謝っておきます
アズと趣味が一部似てる人がいたのでブロとも申請こっちからしました

ある意味天下分け目

ネットで同じ属性持ってるのを見つけたの二人目w
トリックスターで出会った人は大抵趣味違ったし
アズの周りはロリ属性8割だし 逆が希少種に感じるわ


兄が帰ってきた・・・が、しかしアズのPCをアズ以外が使えるはずもなし
ぐちぐちぐちぐちといい続けてる 当たり前だけどさw

起動は早くて20分 遅ければ1時間以上
おまけに処理が遅くてすぐ止まり
起動時に運が悪ければ音が無く再起動し
最悪リカバリー

これで一部まだまだ付属効果などがある
正気の沙汰じゃないPCだ

兄いわくPCがこれなら帰ってこないって言った瞬間
心の中で超がつくほど狂喜してたw

兄の眼を盗んで書いてるのでこの辺で


タイトルはハリウッドと読む
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最終 

今日で連続バトンも終了
めちゃめちゃ長く感じたわ

バトンなら楽だろうと思っていたんだけど
バトンだけで考えると自分に合うのって結構少ない
いろいろと考えさせられたわ
-- 続きを読む --
バトン  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

本質 

バトンやりまくってたら
意外と訪問者増えた
そして、最終日だし人が引くように?
今日はこんなバトンを用意
-- 続きを読む --
バトン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

8割 

アズの成績はそんなもんかな?
自分でやってみるほうが早いバトン
苦手な部分で成績結構下がった
-- 続きを読む --
バトン  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

憤怒 

PCがリカバリー直後にエラー2回も出て
ストレス溜まったから思いっきり壁(店の)殴った
自分の拳の方が痛むが
何かで発散しなきゃやってられん
そして今日を入れて後3回のバトン
-- 続きを読む --
バトン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

驚愕 

なぜかブロともが出来た
俺様の憂鬱
リアルで知り合いなわけでもありません

正直びっくりしすぎて
ピンセット落として足に刺さった

そんなこんなで2回目のバトンどうぞ
-- 続きを読む --
バトン  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

二発 

今日は二つバトンをやってやるぜ
あと3日ぐらい続きます
-- 続きを読む --
バトン  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

三度 

まだまだバトン行くぜ
微妙に地雷
最後は結構疲れた
-- 続きを読む --
バトン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

連続 

さて、今日もバトン
考えるのにめちゃめちゃ手間取った
思い出すのに時間がかかった
アズの知り合いに、こういうのをやる人いないのが悲しいところ
-- 続きを読む --
バトン  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

寒空 

家の外は気温2度
結構冷えるけど、家に誰もいなければ窓を開けるのが基本
空気の入れ替え&寒いと感じるのがなんとなく好きだからな
肌寒いと感じてこその冬だ

相変わらずネタ不足なので
今日はバトン採用
地雷ではない
-- 続きを読む --
バトン  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

冬至 

けど、んなもの興味ないからスルーしておく

大体風邪になるときはなるし、ならないときはならない
迷信だとか 神頼みなどに意味を感じられん

お賽銭…よりも自分の懐に入れる
超現実主義者だからな

そろそろクリスマス間近
プレゼントとか世間では準備してるみたいだけど
俺には特に渡す相手もいないし
まるで関係ないんだが

暇つぶしもかねて
アイコンや、壁紙に使ってる画像を
一部配布しようかと思案中
適当に拾ったものだけどな
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

類字 

趣味のエロゲのサンプルボイス巡りをしていて
わざとじゃないかと思うほど似たような名前を見つけた

まず最初に 藤野 らん(とうのらん)
これは通称ゴトゥーザ様と言われてる人の裏名の一つ

最近は九条信乃を使ってるのが多いかな
何で使い分けしてるかはアズにはよくわからない

次に 藤野 藍(ふじのあい)
東方を知ってるやつならわかると思うけど
藍はらんとも読めるから
絶対知っててこの名前にしてると思う

声優(裏)の名前をそこそこ覚えてるつもりだけど
ここまで似せてるのは初めて見た

名前については自由だと思うけど
まったく同じ読み方が出来るってのはどうかと思う

まあ、戸野綱 麻世(このつなまよ)という 明らかにネタ名前もいるけどw
ギャグ方面につける名前は個人的には結構好き
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

割増 

自分にとってはいい情報を入手したので暴露してみる

車検などで親族などがやってる店に出すと
ぼったくるらしい

何でも
親族がやってるなら多少高くしても断れないから
値上げをするとのこと

安くなるという思い込みもあるし
初めての場合なら
それが普通だと感じるから
意外と怖い手口

特に親族だと安くなると言うイメージが焼きついてるし
知り合いの場合でも高くなる可能性が?
何件か回って確認したほうがいいと思われる

人間の思い込みは大変危険だと思う情報だった
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

動画 

現在37.2℃という微熱中
暇なのでプレイ動画&アニメ見てる
新しく見始めた

ParasiteStage-ぱらすて-

というサイトを多少使ってる
やっぱ重いけど
知名度少ないから(笑)消されにくいし
そこそこ読み込みが早いから意外と使いやすかった

今は乙女はお姉さまに恋してるのアニメがあるから見てる
他にはFORTUNE ARTERIALのプレイ動画をUPからそれを見てるぐらいかな
一応エロ系(アニメ)もあるけど 大半見たことあるからどうでもいい

いちいちエロ系で消されない分 ぱらすての方がいいかな~と思っても見たりw
問題は知名度がないと消されないけど UPされないのも悲しいんだよな
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

問題 

ラジオネタだけど

Hなればなるほど硬くなるもの

というのを久々に聞いたわ
昔から何回言われていたし
すぐに答えはわかるんだが
相手が戸惑ってるのを見るの(ラジオだから聞く?)は楽しい

俺が出していた問題は

浮塵子を読めと言い
ヒントを大抵聞いてくるから
うん○とかいって遊んでる

他には
瓦←3文字で「かわら」以外の読みを答えろとか

声優の裏名をor表名を答えよなどなど
例 : 九条信乃の表名は?

普通の人にはわからんのばっかり出す
答えられるやつはある意味変人かな?


↓全部の答え気になるならどうぞ
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

謝罪 

怪我の性だといっても
更新遅れて申し訳ない
いろいろと長くなる文章だから
↓の方からどうぞ
-- 続きを読む --
料理  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

怪我 

ちょいと指を負傷したので3日後ぐらいに更新
片手で入力きついわ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

粉雪 

積もらないタイプだけど雪が降ってきて
ようやく冬到来って感じがするよ

気温は三度とか四度
その温度でも 
アズの場合 
上は半袖+長袖
下はジーンズ

これで寒くないわけじゃないけど
家の中暑苦しいし
トレーナーとか厚着はここ4年ぐらいしてないわ
…風邪引いたときは着てるかw

12月になったし
世間は鍋が多いから
鍋嫌いとしては 晩飯の相談がまるで出来なくなった
元々あんまり参考にはしてないけど
聞く人みんな鍋と言われると多少イライラする


明日はロールケーキのレシピでも載せてみようかな
電子レンジで出来る簡易版ロールケーキ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

経験 

何故かここ2~3日眠気がなかったから
スーファミで風来のシレンをプレイしてた

ものすごく久々だったんだけども
一番難しいダンジョンを 6回目でクリアしてしまった
昔やってたときは300回ぐらいでやっとだったのに
運の要素があるとはいえ
非常に拍子抜けするわ

アイテムの知識もある
店とかで売られてる値段も ある程度予想は付く
それでも昔やってたときは失敗ばかりだったのに
クリアできて うれしい反面 悲しくもあった

アズ自身としては 今と昔にそんなに大差ないと思うのに
現実として見せられてる気がするし
苦労してクリアする楽しみがなかった

ちなみに一番最初のダンジョンなんて
一発クリア楽勝
もしも出来なくても2~3回もやれば余裕


出来ることなら 最新版の風来のシレンがやってみたいわ
苦労に苦労を重ねてクリアする楽しみを久々に味わいたい
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

間合 

いつものように晩飯の買い物をしていたとき
人に当たりそうになって 極端な避け方をしてしまった
元々警戒心はかなり高いほうだけど 
近くに来ただけで凄まじく敵意を抱いて
もしも 体の一部分でも当たったら攻撃しそうだった

人とのある一定の距離を取ろうとはしてるけど
本能的?に触れただけで攻撃してしまいそうなのは初めて

毛嫌いとかそういうレベルじゃない
どっちかというと恐怖が近い
今後そういうのがないことを切に願う


そして、関係ないけど

また聞くラジオ増やしました(笑
アズが聞くラジオは全部裏声優関連

基本的に今のところは音泉のラジオだけ
音泉に拘ってるわけじゃないけどな~
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

暖冬 

といっても家の中だけだがな

炬燵も出してないのに
ストーブほとんどフル起動してる
自分でつけることは全くない

所詮15度程度なのに
寒い寒いとやかましいから、うざったく感じる
厚着すればいいのに それもしないという

夏に冷房つけるときは散々文句言うくせに
冬は暖房常時起動はOK
理不尽に感じてイライラがどんどん溜まって行く今日この頃


ストレス解消に対人でもしたいが
今のPCだとなぁ…
声優目当てのラジオとかを聞いて発散するしかない

当然?人をからかって遊んではいる
だってドSだから
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

急遽 

12月に入ったので
タイトル変更~ってかその他色々変更
浮かんできたタイトルが全部利用規約に反しそうだから
ひとまずこれでやっていく予定
面白いタイトルあれば何でもOKだから募集してます

3時までかかったから続きはまた明日…ということでおやすみなさい
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top