12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

誰にも邪魔させないSの道

  : 

声優好きだけど関係ないことばかり書く駄文 携帯ないので基本画像はなし

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

女郎花 

るい智現在進行中

ヒロインよりも主人公のほうが好きって少しだけ複雑
エロシーンなんか百合にしか見えないし
ああいうのを見るとBL目覚める奴ってこういうのがきっかけ?
とか、色々と想像してしまう

はぴねすの渡良瀬準や
処女はお姉さまに恋してるの瑞穂は気にならなかったのに
今回のは何か来る物があった
主人公にも声優欲しかったな~と常々感じるわ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

僥倖 

いろいろ発売日~エロゲだけどな
アズの中で興味があるのは2個
声優関連と本能的に惹かれる奴
…あえて言わないけど

服が破れたから新しいのを買いに出かけたが
身長高いと田舎だから服を選べん
約188センチで腕が長いから
横ばっかりでかくて丈が足らん
全く持って不便でしょうがない

大きさ的には5Lがちょうどいいけど
幅は2Lぐらいで十分

新しく買うときは意外とバーゲン品のところに多くある
…そんな大きさを買う人がほとんどいないと
それでも絶対数少ないから 5個の中から選ぶとかが普通
日本なら身長180ぐらいがちょうどいい アズは見た目はどうでもいいし
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

御呪い 

ネタ切れ

チャットもメールもしてないから
ネタを仕入れることも出来んし
自分で探すと声優関連でしか見ない
つーわけで久々にリアルにあったことでも書いてみよう

いつものように晩飯の買出しに出ていたら
小学生の絵が張り出されていて
最近は変な名前をつけるのが流行ってるし見てみたら

悠生や楽威など読めないの多かった
アズの住んでる地域にはないけど
紗亜と言う女もいるらしい
読み方特殊なの多すぎだ
人のこと言える名前じゃないけどな…女と間違われたし



悠生(はるき) 楽威(らい) 紗亜(しゃあ)
大夢でひろむ?覚えてないがそんなのもあった気がする
読みにくい名前って苦労するんだよな~
駄文  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

歪曲 

えーいきなりですが
るい智 漢字が読めねぇ

中途半端に漢字を覚えてるんだが
ルビがないと読めないのが結構あって
もう少しぐらい覚えないとだめだな~と実感

今は最初のところだけど
声優がわかったのは7人中4人だけ
あんまわかんねー こっちも覚えないとな

わかったのが 有栖川みや美・水鏡・鷹月さくら・芹園みや・だけ
後の3人聞いたこと多分あるのにわからんかった
覚えるのに時間食いすぎだと思うんだが覚えられん

…逆に完璧に覚えると物まねしてる奴の95%ぐらい似てないに判断されるぐらいの精度
そんな完璧と言えるのは ある程度覚えてるのを含めて
70人中7人という 十分の一ぐらい

だからカラオケとか物まねは嫌い
自分の声&他人の声が全く別物にしか聞こえないし
うまいと判断するための条件は
歌手の声&その人物の声を覚えていてはいけないって条件になるから
アズにとってカラオケなどは9割以上苦痛なだけ


えぇ、これを話したところで誰一人として共感してくれないさ
歌のうまい下手の判断方法知らんし
物まね芸人のすべてを否定してるんだからな
特に現代人はカラオケ好きだから 水と油クラスかな
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

獰猛 

最近チャットしてないから 速度が微妙に低下中
使わないからどんどん遅くなっていく
一応人並みの速度はあるけどさ
どうせならあほみたいに早くしてみたい
ゲームしてるときに3人同時にチャット出来てたけど
多分今は無理だし また独自の練習法でもしようかな…

今現在 るいは智を呼ぶをプレイ中
面白かったと聞いたのでやってる

アトリエかぐやのゲームやった後だから
普通にエロじゃない話が見たいw
かぐやは…うん、ある意味つらかった
年上比率高いし 趣味に合うキャラが多いんだが…エロいからな~
というわけ?で今度はエロ無しでもいいやって気分

また終わったときにでも感想を書こう

どうでもいい話
あるパズル誌をやっていたら
問題に間違いがあり100%出来ないのを2時間近く考えていて
同じところをぐるぐると何十回もやったのでへこみ中
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

虫酸 

浅い眠りを続けていたら
ほとんどの間 夢を見続けた

半分が寝てるのを見てる夢という
意味がわからんけど疲れる夢

後は妙にエロっぽい夢を見てたわ
斬りあうんだが 当たり前だけど服が裂ける
痛みはなかったけど 起きると違和感ありすぎ

もう一個 詐欺師を見つけ出して拷問にかけるのもあった
これは本質だから仕方ないけど
実際にやると後々面倒だし 夢でよかったと思うべきなんだろう

そんなときに なにやら振り込んでくれという電話が着たが
目当ての人がいないから電話をまたかけると言っていた

人物指定をしてるくせに 名前で尋ねなかった
個人的にすさまじく怪しいので 
今度電話がかかってきたら録音してやろうかと思案中
ネットで晒してやりたいが やるとこっちが捕まるからな
…普通の人という可能性は一切考えません
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

瑪瑙 

犯罪をしてると言うと 足を洗えと言うが
どうせ手を染めてるんだから いくら足を洗おうと意味がない

そもそも犯罪をしてるなら無実だろうと イメージでしか人を見ない
マスコミの洗脳みたいな影響が強く
ゆとりだとか 若い者は 見たいな言われ方はすさまじく嫌い
真実を見ようとしないで 電子文書などだけ見てそれを鵜呑みにする現状
人から聞いてそれを調べようともしない
結局自分に害がなければどうでもいいという人間
そんな連中に足を洗えとか言われたくもないな

食べ物を粗末にするなといい 吐いてでも食わせるというやつもいるが
吐くぐらいなら取っておけという概念がアズは強い
むしろ粗末にしてるのはお前だと言いたくなる

薬だと思って食えっての年寄り系統は言うな
食料=薬 そう思うと飯がまずくなるからこれも嫌い
後先考えずに言ってるのが非常に気に入らない
それで
ご飯を楽しく食べましょう 
いや、絶対に無理 ゆとりだとか言われようとも 
矛盾しまくってる気がするから飯に関しては人に指図されても聞かない

日本人の傾向か知らないけど
相反する言葉をよく使いすぎ
それを追求すると 揚げ足を取るな
都合のいい言葉ばかり用意してる

一生ガキでいい
自分のやりたいようにやる
これを考えたの中学生ぐらいだな~

そのおかげで
二次元にしか興味がなく
恋愛不能になり
嘘ばかりつく天邪鬼になりましたとさ(笑
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

生きてる女性を見ても何の感慨もわかないって異常なんだろうな~と思いつつ
やっぱり何も感じれない…と思っていたが一応変化

道具にしか見えなくなったw
もう手遅れだわ
きっと直らない
そのうち男にしか興味がもてなくなったり?

話は変わって
今日は地面が凍って運転しにくかった
結構雪も降ってて前が見にくいし
久々の悪天候…たまにはいいけどさ
明日あたり4センチぐらい積もるかな~と思いつつ
この程度で積もったと言えるようになったことを驚いてる
暖冬の影響を常々感じてしまう

なんていうか起動に2~3時間かかるの慣れたし
適度に更新しよ やっぱり他の人には使えないけどな
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

傀儡 

久々にバトン
地雷の放置しててこういうことをしてる
つーか従うのだるい
今の気力でそういうのはしたくない
-- 続きを読む --
バトン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

粉骨砕身 

何とか起動だけ出来た
…が、圧倒的に時間を食うから
一週間に2回ぐらいしか起動しないor出来ない

つっても途中でいきなり終了させられるし
かなりめんどくさいわ

木曜は多分起動する
アニメ&ラジオが一番多い日だから

どうしても暇だから
病的なまでにこの曲を頭に叩き込んだ


夢どころか日常生活中にも永遠リピートw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

遅延 

PCの読み込み速度が大幅に下がり
もやは起動出来ん
アズにとっても これは死んだと言っても過言ではない
新しいPC買おう…出来るだけ早いうちにw

XPが使えなくなるのは微妙に痛いんだがな~
それでも読み込み速度遅すぎるし
これじゃ使い物にならん

何よりリカバリー直後の起動の画面で
表示が1個しかなくて 他が壊れてます
しゃれにならん…

つーわけでしばらく更新できないかも?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

叙事詩 

ゲームプレイしてて出ていたので
なんとなく貼り付け


今はまだあんまりゲームに出てないけど
感だけど この先結構有名になりそうな気がする
声を覚えようと努力しようかな

他の人もあったのでついでに


みるさん好きだし
ロリを気に入った数少ない人
北都南さんでさえ ロリ声は受け付けないからな

未来羽さん


えぇ、ただの別名なだけです
表ではなくいわゆる抜きゲーと呼ばれる種類によく使ってる気がする


特にネタがないときはどうすればいいのやら
wwwwwwwwwwwwwwwwwww←みたいに無駄に長いのとか
無駄な空白で埋めるのは
読みにくいし 見ててイライラするので使わん
ある程度はあいていた方が読みやすいが
5段とかあけても邪魔なだけ
自分なりのポリシーってところかな?

ついでに漢字は答え書きません
自分で調べたまえw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

合歓 

もしらば終了
ほとんどぶっ続けでやってたから多少疲れた(苦笑

やってみて確かに泣きゲーだと思ったわ
少しだけおセンチ気分になれた
…結局涙は出ないんだけどさ

どのキャラか~とは言わないけど
終わりが微妙に納得できなかったりもしたけど
最後まで飽きずにプレイできたのでOK
しかし、巫女服に○○(自主規制)は微妙に似合わないかなw
個人的に嫌いじゃないけど


昨日はPCが起動しやがらなかったので書き込めなかった
というわけで今日こそ一昨日(前回)の答えを書きます

>コインが9枚あります
9枚中1枚だけ重いコインが紛れ込んでいました
天秤を使って限りなく少ない回数で 重いコインを見つけてください


答えは続きをどうぞ
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

本日の天気 霙 

今日はネットラジオを聴く日
合計3時間はさすがに長かった
楽しめるからいいけどさ

いつものごとくネタがないので
昔聞いた問題でも書いてみる

コインが9枚あります
9枚中1枚だけ重いコインが紛れ込んでいました
天秤を使って限りなく少ない回数で 重いコインを見つけてください

多少文章が違うとは思うけど

追記
やっぱり文章に間違いがあったので修正

やりたいと思ったやつは頑張れ
ヒントは
↓をどうぞ
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

氷柱 

現在 もしも明日が晴れならば(以降もしらば)というゲームをプレイ中
話が面白いとのことで興味を持ったから PCがXPのうちにやっておこうと

いきなりメインヒロイン死ぬってのも珍しい話だと思う
詳しい話は書けないってか知らない まだ序章だし

幽霊が出るのはいいけど理不尽に復活させないことを切に願う
意味不明な力で生き返るのを見ると DBやDQを思い浮かべるし
何より気分が悪くなる
生き返らせるよりも きれいな成仏のさせ方を期待

声優は結構豪華かな
西田こむぎさん みるさん AYAさん
一色ヒカルさん まきいづみさん 吉沢悠亜さん
荻h…小池竹蔵さん

調べはしたけど
AYAさん以外は声でわかった
吉沢悠亜さんの名義はわからなかったけど


久々に晩飯の献立表記
鮭の塩焼き
麻婆豆腐
かぶの煮物
水菜のサラダ
鶏肉いため

最近は書いてないだけで一応作ってる
タイトル つらら
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

苦渋 

いや~今回のリカバリーは実に苦労した
何しろリカバリー拒否されるなんてこと今までなかったからな

12分ぐらいかけてリカバリーしたかと思えば
最後の最後でエラー連発
5回ぐらいやって出来たかと思えば
いきなりsystemが壊れてるとか
…まあsystemは無視したけど
しゃれにならないくらい手間取った

更新するのだけでも一苦労だわ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

狂気 

古いゲームをプレイしていた
久々に本気モードでやってたら
今現在21時50分 ほとんど目が死亡中(目が自然に閉じる)
相変わらず集中力を使った反動きついわ

タイピングも9割近く感覚だけで押してる
極力目を開かずにやってるから やりにくい
ゲームをたまには全力でやらないと 感覚鈍るから仕方ないとはいえ
不便な目をしてるとつくづく思う

やってるゲームは
バルドねこフォース
ねこねこファンディスク2のおまけだけど
プレイしたことないし本編はどうでもいい

やはり戦闘系だと燃えるから
どこまでも体に負担がかかる
それでもやめられないから 一種の麻薬かもな
…だけど格闘ゲームは狭いから嫌いなんだけどw
広くなきゃ面白くない
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

殲滅 

昼寝したときに見た夢の話

場所は無人島 広さは不明
廃墟などを拠点にして サバイバルゲームをしていた
アズはいつものように?トラップを使って人を捕まえて生贄用に人を集めていた
対峙したときは サブマシンガンで何とか退路を作って逃げたり
よくわからん夢だった

しかも 殺し合いだから痛みも多少あった
こっちが3人で 相手が10人
敵側は全員親や親戚類

そんな夢なのに楽しんでいたアズってどんな欲求があるんだろう?
目覚めが最悪ではなく かなりいい気分だった

武器の触覚や 反動とかも妙にリアルだったし
前世の記憶?と目覚めて少しして考えたり
不思議な気分で過ごした

今年の夢は妙なのばっかりだ
東方のアニメプロジェクトなんて存在知らなかったのに夢に出たり
正夢っぽいのも起きたり
気分が悪くなりそうだ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

 

久々にIQテストをやってみた
131というのが出たけど微妙な気がする
経験で知ってるのが2~3個あったし
ああいうのってほとんど当たらないから
いい結果が出てもほとんど信じない

大体の場合テストとか出ても 解けるまであきらめないし
テストにかかった時間とかを計算しなきゃ意味がない
故にIQテストというものがあんまり好きじゃない

あくまでIQテストが嫌いなだけであって
問題自体は結構好き 解けたときに気分がよくなるから
テストは好まないけどたまにやる

逆に興味が無いテストの場合 速攻であきらめる
歴史に関しては小学生以下であることは間違いない
覚えても片っ端から抜けて ゲーム&アニメ&ラノベの話を覚えるのに使うからw


自他共に認められてるほどに
アズは両極端

このPCを使えるほどに執念深く
興味が無ければ小学生以下の知識
都合がいい頭だと思うわ

タイトル はさみ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

暗躍 

色々地雷バトン踏んでるけど
連続バトンやってから萎えてるので放置


ネタが特に無いし14歳のころに考えてた犯罪すれすれの計画でも暴露
数十年かかるけど殺しではないけど寿命を削る方法かな?
父親が邪魔だったから本気で計画実行をしようとしてた

家の家事全般をすべて引き受けて
弁当などを作ることが条件
掃除などはカモフラージュで
食事方法を変えるだけ

食い合わせが悪いものを調べて作ったり
夜に油っこい物を作ったり
ひたすら体に悪い いわゆる生活習慣病にさせようとしてた

他の人物から見れば 家事をしたりしてる人にしか見えないし
油っこい物は毎日出されない限りある程度好まれるからな

徐々に体に負担をかけて 糖尿病にでもさせようと本気で思ってた
今は夜食にカップ麺を食ってるし健康がどうとかは知らん

これって犯罪になるのかは全く想像がつかない
殺人でもないし ただ寿命を見えないところで削ってる
どう転ぶのか微妙なところだ

我ながら中学生で考えることじゃないよな~とか思う
…そして今現在アズが油っこい物を食うと腹を壊すのでNG
というか興味が無くなった

タイトル あんやく
悪行?  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

灰汁 

ゲーム内で言われててふとした疑問

人面犬や人面魚
狼男などなど

人間以外の生物に人間の顔がついていたり
人間が別の動物に変化したりするのが普通

なぜ動物が人間以外の生物に変化することが少ないんだろうか

色々と話を見たり聞いたりしてるけど
大体7割ぐらいが その2種類に分けられてる気がする

猫の顔をした犬とか 魚の顔をした熊など
あっても面白そうな気もしないこともないんだが
どうして書かれたり 話したりされないんだろうか
個人的にどうにも引っかかってしょうがない

かといって自分で話を書くのは文才が無いので不可能
面白い話にするのは難しいからな
せいぜい妄想でもしてみるさ

タイトル あく
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

心太 

このタイトルを見て思う反応は多分4個

1 : 読めない
2 : るろうに剣心
3 : ところてん
4 : 2と3両方

他にもあるだろうが今はこんだけ


たまには男の声優でも紹介してみるか
有名どころしか知らんけど 一応覚えてるからな

一条和也(いちじょう かずや)

表でも裏でも名前を変えない人で有名(らしい)
憎まれ役をやってるのをよく見かける気がする
声質を覚えてるから声を変えてるのか個人的にはわからない
北都南さんと結婚してるのは有名なのか?

十文字隼人(じゅうもんじ はやと)

あえて裏の名前で
アズがやってるゲームでは黒猫って名義
つよきす(PC)では…検索中………柵間拓哉という名義らしい
かなり有名で 声質も嫌いじゃない
ガンダムSEEDでムウ・ラ・フラガをやっていたな
後は自分で調べなさい ありすぎてめんどくさい


いくら名前を変えても 声を覚えていればすぐわかるってのも問題だな
多少声質を変えるのやったことあるけど
かなりつらかったから 毎回変えるのも大変なんだろう


…簡単だとか思った奴
2~3日その状態でしゃべり続けてみろ
素の状態になったり 十中八九のどを痛めるから
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

手弱女 

22時05分をもってコンチェルトノート終了~
結構話も長かったし楽しめた
全ルートを回らないと秘密がわからないってのもよかった
そのおかげで最後まで飽きずにプレイできたので
個人的に良作と思う

エロシーンはほとんどすっ飛ばしてるからわからん
話が好きなだけでそこまで重視してないからな
ほとんど流し読みで終わらせる


クリアし終わってから何となくだけど
世界観変わりそうなほど周りを見る目が変わりそう

あんまりいい傾向じゃないけどな
自分と相手の運の割合とか考えそう
結局のところ同情は9割の確立で出来ないけど
こういう見方も出来るのか…ってのはいい傾向かな?

作中 主人公の戦術が非常に被ってて微妙に複雑
マネしてるとか言われるのだけは心外だ


タイトル たおやめ
ゲーム内で手弱女って一人ぐらいしかいなかったな

追記
手弱女とは弱いという意味ではないので注意
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

小女子 

タイトル見てロリコンと思ったやつ病院へ行け

今日は久々に聞いてる曲を2個紹介
増やしてるんだが あんま言いたくないのも多いからな


ゲーム自体はしたこと全くございません
何となく好きな曲


2曲目


これは人に進められて何となく聞いてる曲
正直なところ そこまで好きじゃない


他にもいろいろあるけど
そのうち気が向けば紹介する
今はこんなところで


タイトル こうなご
読めなくても変じゃないが ロリ系だと思ったら危険
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

不穏な空気 

PC買おうと普通に思案してたが
親の様子が少し変
このタイミングで見送るのは正直嫌だけど
何となく癌の空気がするから1ヶ月様子を見る
異変が無ければ買うけど
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

縦 ×たて 

宣言どおりに初夢を見たので書くことにした

…っていうか全く同じ夢ってどうよw
ある意味欲求がすごいということなのか?

具体的には覚えては無いけど

まずアニメを見ている状態
多分東方のアニメだと思う
魔理紗が出ていたしな

誰が誰の声をしていたのかは不明だけど
キンタ(金田まひる)と藤野らん の二人だけは覚えてる

後はほとんどわからんのだが
血の契約とか魔法は使っていたが
アズの欲求って一体何なのだろうか?
とりあえずいい夢ではなさそうだ

タイトル ほしいまま
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

皐月躑躅 

今回は久々にタイトルに意味を持たせてみた
無駄なことだけは異常なほどやる気が出るからな


現在コンチェルトノートというゲームをプレイ中
詳しくは自分で検索して調べてくれ 説明たるい

思った以上にそのライターの書き方を気に入った
個人的にフラグの使い方が好きだから アズのお気に入りにライターに決定

何て言うか…やりたいな~と思うゲームには
結構な確立で風音様が出てるんだよ

ラジオ聞く限りだと性格似てるんだよな
同じドSの夏野こおりさんが出てるときに
一緒になって人をなじったりするところとか
…きっと偶然だよな 類は友を呼ぶとかじゃないことを祈ろう

タイトル さつきつつじ
皐月の花言葉は 協力を得られる
本当はコンチェルトに言葉を似せたかったが これが限界
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

鬱金 

初夢って明日なんだよな・・・そうだと信じてる
今日夢を見たのは無しってことにしたい

このネタは次の本当の初夢を見たときにでも言うことにしよう

正月は特に外出はしないから
こういうときにラノベを読み直しをしたりする
…のはいいんだけど ストーブつきっぱのせいで
乾燥するし 空気が足りないから ちと息苦しい

人がいなくなった瞬間窓を全開にするんだけど
ほとんどいなくならないから自分が外に出るしか無い
風邪を引くなと言うけど 引かせようとしてるのに自覚が無い

とりあえず正月は寝て過ごしたいわ

タイトル うこん
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

門松 

新年明けましておめでとうございます というテンプレを一応いっておく

といってもこれ書いてるときは12月31日なんだけどな
ま、そんなこんなで知り合い連中よ よろしく~
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
