03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

亜人種ネトゲプレイ 

  : 

暗黙ルールは知らないルール

問答無用 

チートは一切認めません というわけで
チートを進めるコメントがあったが 消しました
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ついでに 

ネトゲに誘われた
正式名称は何回見ても忘れてるので省略

無駄にハイスペックが必要で
出来るかは今のところ不明だが
気が向いたらやってみようと考えてる
人とは違う感覚してるから梃子摺る気がするんだよなぁ
パンヤやってるときも実感させられたしw

たまに俺のブログを見ている人がいるけど
何か見るものあるんかな?

知り合い以外が見ても(知り合いだとしても)面白いとは思えん
タイトルにも書いてあるとおり タダの駄文だし


意味もなく俺がチャットで嫌いなことを書く

1:顔文字
2:KYなど 人へ文句言うくせに略称
3:無意味なログ流し

他にもあるが、この3個は特に嫌いだ

顔文字に関しては少し特殊で俺は入力が面倒だから使わん
人が挨拶に使う程度も大して気になりはしないけど
顔文字だけで文章を組む奴 あれはかなりムカつく
意味もなくストレスが溜まっていく 理由は不明
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

妄信 

金しか信じてません
これは未来永劫変わらないだろう

最近妙に幻聴が聞こえる
何か動くような音がしても何もないし
正直なところ神経過敏すぎてストレス
だが、風の音を感じ取っているのだと思い込んでおく

常に警戒してる性…だと思われるが
昔の影響で警戒癖は直らない
いやな神経だ

今日の晩飯はたくあんを切って出したが
普通は何ミリぐらいなんだろうか
1ミリ目安で切っていたら 小さいという人もいるし
大きい…はあんまないが
基準ってのはわからん
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

善意 

ネットゲームの話
10年ぶりぐらいかな?
見返りを求めずに知らない人のほしがってるものをあげた

その瞬間体が拒絶反応を起こし
右手がほとんど動かなくなった
軽い痙攣が起きて 鳥肌が立ち始めた

自分自身かなり呆れた
何の意図もなく人に親切心というのは
非常に体に毒だということを

これからは二度と親切心などというものを持たない
感謝されるというのもあまり気分がいい物じゃないし
俺は不親切にしてるほうが言いということだ

普通の精神じゃないな
きっと脳がイってる
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

次の時期 

五月も少しはやりたいのがあった


それでもバルドのように購入してまで…と言うのはない
やりたいにはやりたいけどな

みるさんは青川ナガレの名前を使わなくなったなぁ
澄白キヨカって名前を好むようになってる
聴けば一発でわかる…無駄なぐらいな


レビュー…と言うかネタばれ
ゲームは BALDR SKY
見たくなけりゃ放置
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

前を向いて後ろに歩く 

昨日エロゲの大量発売日
やりたいのは2個ほどあったが
バナーを貼っているゲームではないw

超がつくほど難易度高いゲームがやりたい
マゾゲーと言われるクラスのゲーム出ないかな
あるならぜひともやってみたい


最近は自信がある奴のレベルが下がってる
極めたとか言う自信過剰の馬鹿は多い

俺からすれば覚えた程度のレベルで極めたと
あくびが出るというか 哀れみの目で見てしまう
軽々しく極めたと言う奴はかなりむかつく
得意分野で徹底的に叩きのめして現実を見せてやりたいわ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

俺は天然じゃない…はず 

現在午前4時前w
睡眠時間3時間でよく起きていた
というか眠気がない
色々とヤンデルキガスルワ

タユタマのFDのOP公開されてた


曲自体は特にほしいとは思わなかったので入手予定は無し

その代わり22日に発売されたこっちは入手した


俺は気に入ってる
ランプ関係は気に入る曲が多いな~と実感
後は、すたじお緑茶と戯画も気に入るのが多いかな
作詞してるのとか 作曲してる人に関しては全く知らんw

俺はもともと人の名前覚えるの苦手だし
声優覚えるの一苦労してるけど
ライターを覚えようかと考え始めてる
…結局のところアクションゲームとか
シミュレーションなら気に入りやすいんだが
やっぱ話も面白いほうがいいから
新たに無駄な努力を開始…?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

旬という字に… 

ここ数日筍が大量に取れて
毎日食卓に並んでる
今はまだいいけど 一週間も続けば飽きる
特に俺は筍を食うと舌がしびれやすい
あまり続くと舌が麻痺してきそうだ

人に配ってもいるけど それでもあまるほど
知り合いが近くにいればタダであげるんだがなw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

治癒能力 

2~3日ぶりの更新
書くことが特にないのと
バルドがやりたくてしょうがなかったから更新しなかった
出来るだけ毎日更新するようにするが
しない日も増える
人に見せるようなブログでもないしな~


集中力を結構な時間使った性で
1日寝たぐらいじゃ完治しなかった
それゆえに午前中は結構きつかった
午後からはある程度直ったから大丈夫

目の場合は寝れば直るんじゃなくて
時間経過でしか直らない しかも治癒が遅い
この状態は目が細くなるから 視界が狭い
車の運転が死亡率増えてしまうw

追記にちょっとしたネタばれあり
ゲーム名は ティンクル☆くるせいだーす
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

不甲斐なさ 

久々に東方紅魔郷をやってみた
昔はEXクリアできたのに
今は手も足も出ない

ちょっと悔しいから
もう一回だけクリアしようと
無駄な努力を開始
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

寒気? 

ゲームなどで
力の解放シーンを見ると
体から何かが放出される感じ
スイッチでも入れ替わるのか
その後妙に体が冷える

強制的に体が起こすことだから
どうやっても回避不可能
特に何らかの変化があるわけでもなし
たまにうっとうしく感じる


話変更
毎度毎度晩飯を考えるのがだるい
好き嫌いがないといいつつ 文句ばかり言うのと
いちいちバランスが大事だと やかましいの
たまに塩コショウ入れまくって食えなくしてやりたい
そんなことを考える日常
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

フルパワー 

ただいまネットゲーム
超がつくほど気合入れてレベル上げ中
終わったあと1ヶ月はレベル上げする気力がなくなるほどに

無駄に闘志を燃焼しまくって
バルドスカイやりたい気持ちを抑えて
目標までがんばってレベル上げ~
よい子はまねしないようにクラス
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

関連性 

相変わらずBALDR SKYプレイ中
微妙にネタばれするので
見たくなければ放置を
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

念願 

ようやくプレイできるようになったから
バルドスカイをプレイ中 もちろんハードモード

まだ操作に慣れてないから少しやりにくいが
その状態で強い敵と戦いたい
ぼこぼこにやられようが 何度でも挑む
強ければ強いほど 倒せたときの喜びが大きい
そんな感覚を久々に味わいたい

声を覚えているせいで
キャラ名が???と出ても、ある程度わかってしまう
こういうときは覚えてると不便だな~と嫌でも感じる
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

十人十色 

久々にヒーロー物の特撮を見た
俳優くそがつくほど下手だったわ
所詮顔か、顔なんだなとしみじみ痛感

人気さえあれば下手糞だろうと使われる現状
昔からそうだったのかも知れないけど
俺は昔を知らないからそういうのは語れない

違和感を作らない人になってようやく一人前
俺はそういう判断基準で見てる 周りはどうなのか知らんし
それが若い連中は 超がつくほど棒読みで
あれでよく監督がOK出したなと思った
昔から特撮系は見ないけど 今は下手すぎて見れないわ

主婦向けに作られているというのを実感させられた
普段から嘘の自分を作っていれば
演技なんて楽なものだろうに

用は思い込みで結構作れる
プラシーボ効果だったかな?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

十回に一回 

たまにはツンデレキャラもいいもんだ
といっても無垢であることが条件

幼馴染のツンデレとかはあんま受け付けん
何も知らないからこそツンツンしてても気になりにくい
中途半端なストライクゾーン?


ネトゲやろうと思っても
オフゲーの存在を思い浮かべた瞬間
やる気が穴の開いた風船のごとく抜けていく


戦闘があるゲーム最高!
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

同胞 

タイトルを見て
自分ならどう読む?


小ネタはおいといて
今日は極端に暑くなった
おかげで夏日の温度だとか
春はどこへ行った春は
夏は一年の中で一番嫌いな季節
こんな早々と来ないでほしい

昔はどのぐらいだったかは覚えてないけど
下手すればセミが鳴くような温度じゃなかった
このままなら春野菜が大変なことになりそうだ
料理をする身としては 結構切実な問題
地球温暖化と言われてるけど それだけが原因とは思えん
また雪でも降らないかな 俺はそっちなら歓迎できるから

タイトル
はらからorどうほう
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

蝕み 

耳が昨日からずっと痛み続けてるから
頭とか目も痛み始めてきた
このまま影響が増えるとさすがに危険だわ


77もやっと金松由花さんの声が聞けた
まだ数回しか聞いたことがないから
これから覚えることになるけど
何としてでも覚えておきたい
俺がやってるゲームには縁がないけども
有名な人なのに覚えてないのは何か気分が…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

傷痕 

左耳がおそらく中耳炎になった
そのせいで一日中ずっと痛みがあった
さすがにずっと痛むのは鬱陶しい

仕方ないので右耳で音を聞いていたけど
音を拾える範囲が狭すぎる

特に日常会話がやりにくくてしょうがなかった
特に小さい声のやつは最悪だな
何言ってるかわからんからイライラが溜まる

2~3日で治るといいんだが
これは治癒が遅いから面倒だ
氷で冷やして炎症を抑えるしかない


(関係ない話)
100%とは言えないが
クル☆くるに 白石稔らしき声のやつがいた
声優公開してほしかったわ わからんの多いから
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ていたらく 

書くことなし
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

不健全 

合計3時間しか寝てないから
ちょっとテンションおかしい
でも、眠くないんだよな不思議なことに
やはりやりたいゲームがあるのはいいことだ

その反面?邪魔者に対する敵意が半端じゃない
車の運転しててクラクション鳴らしたくなったし
眠気が来ないのは悪意が大きいからなのか?

晩飯作ってゲームしたらまた更新

やりたいことが出来るから
眠気がこねぇw
まだクル☆くるやってる
氷青さんとか 名前は忘れたけどNARUTOのサスケの声優出てきたり
他にも知ってる人はいるんだけど 名前が…

まだまだ続けてやるぜ この身が滅ぶまでやり続ける覚悟で
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

廃人 

今日は今まで出来なかったから
オフゲーをやりまくってた
合計10時間以上 これからまだやるし

今はティンクル☆くるせいだーすをプレイ中
詠唱がいいな 俺は何故か魔法とかの詠唱が好きだから
ヴァルキリープロファイルとかやってたときも
大魔法の詠唱が妙に好きだったし
何が俺の心に響くんだろう?

声優はほとんどわからん
わかるのは 
阪田佳代さん 下田麻美?さん 伊藤静さん いのくちゆかさん こやまきみこさん
他にもいるだろうが まだ出てきてなかったり 漢字がわからん

変身シーンが好きな人は多いんだろうが
俺の心には特に響かない その前の詠唱が好きだから(笑
声がない詠唱など 俺にとっては邪道 やっぱ声は必須
ちなみに呪文叫ぶだけなどは却下 あれは普通の技になる

さて、再びゲームの世界へ現実逃避

追記
結局15時間ぐらいゲームやってたw
こんなにやる日は滅多にない
たまにはいいね~ 色々病んでるけど
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

後悔はしてない 

俺はやっぱこれをやっておかないとな
多少趣向と違うけど気にしない
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

天秤 

俺がPCを変えたとたんに
周りでPCに異常が出始めた
偶然とは非常に恐ろしいものだ

新しいPCの欠点
音量操作がしにくい 以上かなw
ディスプレイが明るすぎるんだが
それはPCとは関係ないし
我慢すればどうということはない

これからどうなるやら
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

念願の 

いえーい
新PC使ってブログ更新~

処理速度速いわ
起動に1分しかかからない(笑

これでネトゲとかできるようになるのかな?
色々とインストールする必要があるので
また後で書くことにする

追記
ありとあらゆることが桁違いだわ
かかった時間が今までの10分の1だったり
4個同時に作業できるとか今まではありえなかった

これでかなり比べるのが失礼なほど楽になるわ
古いPCも一応使うけどな実験とかに

まあ、回線は変わってないからDL速度はあんま変わらんけどw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

表と裏 

黒河奈美 西沢広香 本井えみ 鳴海エリカ 小林眞紀 
前田ゆきえ 浅井晴美 吉田愛理 壱智村小真 澄田まりや
櫻井浩美 ひと美 田中涼子 やなせなつみ 瑞沢渓 結本ミチル
いのくちゆか 友永朱音 神埼ちろ

悔しいが表名分かるのこんなところか
恋姫†無双のOVAがUPされてたので見ていた

名前はある程度覚えてはいるんだが
さすがに表名は漢字がきつかった
普段裏でしか言わないから 
こういうときに思い出しづらい

声はどうしてもわからんのが多いな
7~8割しかわかんね

もともと音を覚えるのは得意じゃない
というか、人に関連するもの全般覚えるのが苦手
それでも気合と根性で声と名前を覚えてやるさ
他でもない自分が覚えたいと思ったことだしな
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

徐々に 

ここ最近俺の邪魔ばかりされて
怒りのボルテージが確実に増えてる

手っ取り早いものでも血祭りに上げたい気分
正当防衛というものが欲しい
自分もダメージは受けるだろうが
守るためなら相手の腕の一本ぐらい大丈夫だろうし
だが、どれくらいが大丈夫なのかは全く知らんけどな

精神がどうにも不安定でいかん
安定剤が欲しいと思うようになってる
こういう奴が麻薬に手を出すんだろうな
俺は高いから絶対手を出さないけど


子供見てるとイライラしかしないから
テレビ見てれば9割方ストレスが溜まる
CMにガキが出てくるのこんなに多かったのかと嫌でも実感
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

こうれい? 

二十歳になりました
酒が飲める(飲まないけど)
タバコが吸える(タバコ嫌いだけど)
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top