05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

亜人種ネトゲプレイ 

  : 

暗黙ルールは知らないルール

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

深層意識? 

すさまじく懐かしい夢を見ていた
君が望む永遠 のゲームをしてる夢

鬱になるゲームだと言われていたが
いたって平気だったな~と思いながらプレイ
ところどころ文章が変わってる気がしたけど
それでもすごく懐かしかったわ

思い出したし少しだけやりたくもなったが
今は積んでるゲームも結構あるし後だな

エロゲーをやり始めて3~4個目だったから結構頭に入ってる
主人公がへたれだと そして今の日本人にそっくりだなと再認識
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

後遺症? 

シミュレーションゲームしてると
視力が下がる反面 何故か視野が広がる
鏡に見える景色で何秒後にすれ違うとか
このタイミングでこうなるとイメージが出来る
結構不思議なんだけど
人は何かが不自由になると別の部分が特化されるけど
それの影響なんだろうか? 自分でもわからない

人の名前を覚えるのが苦手な俺だけど
物語を覚えるのは意外と得意(二次元限定
10年以上前の話でも漫画なら意外と覚えてる
アニメは一度だけだと結構忘れてるがな…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

色々と 

今月も出ていたので貼り付け


これ見た後コメントに書いてあったナツユメナギサの声優確認
俺もあんま知ってるのは多くなかったけど
植原なぎさって十中八九 安玖深音だろ
俺のダメ絶対音感がそう告げている

他にも民安とか涼森ちさとさんとかいたけど
この二人はまだ覚えてないからな
というか4割ぐらいしかわからんかった
知らない人は…一人だけいたな

最近はやること多くて声優チェックする時間がない(まとまった時間
声を覚えるときは集中力必須だからその後の予定があるときつすぎ
ま、覚えるつもりがないなら適当でも聴けるからいいか
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

茹だる 

ここ最近妙に暑くて倒れそう
自分で体温を少しだけ下げれるようになったからまだいいが
この季節からエアコン使うようだと夏に死にそうな気がする
去年は従姉が熱中症で倒れたと言っていたし
今年は俺がやられるのかもな
…何しろゲームに集中してるとのどが渇いているの忘れるし

暑さでイライラするのは仕方ない
だけど、出血量増えてきたのはちとまずい
血行でも良くなっているのか
怪我をするとすぐに血が出て服に赤い染みがつく
自分では一切気にしないんだが他がうるさい

とりあえず暑かろうが寒かろうが
いつだってゲームをしている俺
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

使っていないはずなのに 

左手首が妙に痛い
炎症起こす理由がわからん
あまり使ってないんだがな
むしろ右のほうが使ってる
何しろ…今は無理ゲーをプレイ中だし

いつものごとく短い文章だけど
右手だけで入力は疲れた
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

必殺の一撃 

ラジオにメール投稿したら読まれた~
名前わからないといわれて大ダメージを食らった
いや、そりゃ読めない人多いけどさ、声優なら読んで欲しいよ
女性と間違われなかっただけマシだけど
古い傷をえぐられたような気分だ

誰もいないときに思いっきり叫びたい今日この頃
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

満身創痍 

先日までやっていたゲームようやくクリア
いや、マジきつかった クリアするだけならまだ楽だろうけど
リトライをしないでやろうとしていたからな
結局1回してしまったけど これが俺の腕ということで黙認
もっと頭をよくしなきゃな

追記 色々見てたらさらに上の難易度あった
多分こっちが無理といわれた所以かなw
当然チャレンジしてみよう
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

危険思考…なのは言うまでもないか 

新種の爆弾が出来ていた
誰が作ったのかは不明

二足歩行型爆弾
アニメやゲームに出てくるロボットみたいなものだった
体の中に時限爆弾が入っていて
ロボットのシステムがカウントダウンを止めている
それゆえにシステムが停止した場合カウントダウンが開始され爆発

手動で爆発することも可能
空気中にある水素をかき集めて
極限にまで圧縮し、吹き飛ばすという水爆?よくわからん

妙に厄介な爆弾だったことは確か
俺は爆弾付けるなら周辺にに1個+別の場所に数個置くから
一緒にするのは手口じゃないはずだが、本当はこういうのが好みなのか?
相変わらず夢とは不可思議なもんだ
夢話  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

負け犬 

無理ゲーと言われている難易度にチャレンジしていたが
最後の手前で躓いた、これはリトライ機能使わないと無理
今まで使わずに来たのに、かなーり悔しい

元々ゲームに対してはプライドが結構高い

対戦をするなら負けが決定するまで放棄しない、それが礼儀
チートなどの本来ない機能は絶対に使わない
不用意な強さなどは持たない

などなど、無駄にこだわる癖がある性で
一度全滅して経験値そのままでやるというのが非常に気に食わない
でも、それを使わないと先がまるで見えない

数の暴力で徹底的にたたき伏せられるし
防御にステータスほとんど振らない性もあるが
回復がとてもじゃないが追いつかないのですぐ死ぬ
本当に出来るなら使いたくないわ…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

無理ゲーといわれるのプレイ中
マジきついけどニヤニヤしながらやってる
同時進行が4個ぐらいになってちょっときついw
話途中でやめても3~4ワードも聴けばどこかわかるし問題はない
問題は時間ぐらいだな

書いたかどうかは忘れたけど
ティンクル☆くるせいだーす200時間達成してた
ずっと起動して放置してたかいがあった
まあ、エロシーン見れるからって喜ぶわけじゃないんだけどな~
本当に今後こういうのは懲り懲りだわ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

必然 

アニメが色々と終わっていく(ドラマもだけど)
次は何が始まるのか楽しみでもある時期だ
直感のみで見るアニメ決めるから大変な時期でもある

リアルの話
今日は土砂崩れがあり交通完全ストップという恐ろしい自体が
被害はなかったからいいものの、直撃したら死ぬわ
梅雨の季節だからこれからは出来るだけ注意しておこう
…注意しても何の意味もないけどな

雨の影響か知らないけどNHKの放送がすさまじく荒れている
見れもしないものを流しておいて金を請求する
押し売りよりも酷い連中たち
契約違反をしてるとしか思えない悪魔の連中だ
まさに日本犯罪者協会(略してNHK?)の名がふさわしい
…名前適当すぎだな


今は祝福のカンパネラをプレイ中
声を覚えてるおかげで 声優名違ってもそこそこわかった
話が面白いことを切に願いながらやっていこう
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

臆病? 

エロゲーを色々プレイ中
だが、しかし どうもエロシーンになるとやる気が消滅
見てる人がいて 同類タイプだったなら

「誰かやる気を失わない方法を教えてくれ」

昔はそんなことはなかったんだがなぁ
今はどうにも苦手でしょうがない

知り合い連中からは
だったらエロゲーじゃなくていいじゃないかと言われる
…その通りだと思うわ 話なら何でもいいしな
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

休みを使い 

うたわれるものをプレイしていた
速攻でクリアして終わったあとチュートリアルを見てる俺

アニメ化してるのがよくわかるほど面白かった
最後のところでは少し涙が出そうになった…
が、しかし やっぱり涙が出ない 後2歩ってところだったのにな
本当に久々だったわ、少しでも涙が出そうになったのは
少し嬉しくて そして涙が出ないことに空しさを感じる

何となくOP?とEDの曲





古いほうだから難易度高いのがないんだよな…それが悲しい
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

貪欲に 

古いゲームをプレイ中
音声なくても意外と大丈夫だった
色々と疲れてるので詳しいことは明日
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

よく読みましょう 

車で轢いてしまった
全長1メートルぐらいで見えなかった
視界に入らなくて何か違和感がある程度にしか
サイドミラーを見て轢いたと認識
そのまま放置していたがどうなっただろう
住んでる地域は人が結構いるからと油断してた
タイヤに血がついてないといいんだけど…
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

なぜ今頃 

何か五月病って気分
あらゆることに関してやる気が出ない
穴の開いた風船のごとく気合が抜けていく

そんな中で
東方をやってみたりしたが
散々すぎる結果になった
花映塚でノーマルレベルもクリアできないのはへこむ
痛みを与えてみても、頭に血を上らせても
すぐにどうでもよくなってしまう
憂鬱な気分だ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

致命傷 

靴のそこに穴が開いていたが
もはや完全に貫通、そして徐々に広がってる
新しいのはあるけど 古いほうが使いやすいからなぁ
こんなになるまで使わないほうがいい
水溜り踏んで足がびしょびしょになったから

今現在ラジオ聴きながら料理中
結構いい気分だが 文句言われると殺意
だから出来るだけ聞こえないようにしてる
他人のためではなく自分のために
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

イライラが溜まる 

のどが痛いわけじゃないのに声がほとんどでない
こんなことにならないように今後気をつけません

今は別ゲープレイ中
レビューもどきは終わった後で
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

KY71 

不機嫌という理由だけで
結構八つ当たりをして回った
主に知らない人に
そして更新だるいので終わり
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

睡眠時間大幅カット 

天神乱漫クリア~
思った以上に長かったわ
超適当な感想を続きに
ネタばれ多量に含むはず
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

結果 

ゲームやりたいのが溜まりまくった
というわけでいつも以上に更新おざなりで
ゲームがんばってくる

追記 書き忘れ
椅子の背もたれ折れた
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

厚顔無恥 

ティンクル☆くるせいだーす
PSPで発売すると出ていて本当に驚いた

なぜPSPでなのかは不明
結構前に告知されてたけど気がつかなかった
…公式サイトはあんま見ないしな

色々と機能が気になったり
何より声優がどうなるのかが一番気になる
そもそも公開されてないから
そのまま使うとは思ってるんだけど
一体どうなることやら…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

嬉しいような悲しいような 

東方花映塚を久々にプレイ
尋常じゃないぐらい腕がなまってた
ほとんどのキャラで彼岸花クリアしてたのが嘘みたいだ

これから少しずつやっていく予定
反射神経が必要になってくるから
出来るだけ欲しい基礎能力
どうしても鈍いと色々手間だからな
ゲームに限らず日常でも必須

日々精進はしない
ある程度のレベルになったらそれ以上にはしない
反射神経は鍛えるつもりだが
腕を上げる理由がない限りは鍛錬など却下
ただ強くなりたい…そんなのは虚しいだけだ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

経験値 

強いボスと戦闘してると楽しいんだが
一度でも倒すと すぐに慣れてしまうのが悲しい
もっと不器用なら 偶然の産物で倒せるとかがあるのに
体が覚えてしまうから 簡単に倒せるようになる
普通そんなもんだろうけど やっぱり何度でも楽しみたい

今までの中で一番酷かったのは
最初にラスボスやらされて 1時間で終了
あれは嬉しさより寂しさのほうがはるかに高かった
ある意味トラウマになりそうな出来事

難しいアクションゲームがやりたい
これはいつでも願っていること
戦闘の記憶消せれば何度でも楽しめるのにな…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2ヶ月弱 

セブンズの更新で声優フリートークが出始めた
これが結構面白いから楽しみだ
今回S音様はいないからちょっと残念
あの人のコメントは結構面白かったからな

まずは夏野こおりさん
ラジオ聴いてるとSのイメージしかないのに
何となく違って見えるのが不思議だ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

順調? 

天神乱漫一人目クリア
思ったより主人公がへたれ属性だった

コンチェルトノートと少し似てるから
かっこいいのかと思っていたけど
そういう意味では少し残念

全体の感想は全部終わったときにでも書く
今はちょっとしたことだけ報告
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

音感 

現在 天神乱漫をプレイ中
戦闘で目が疲れたときは別のゲームを
休ませるという発想はなし

覚えてる人はわかるだろうけど
高志麻矢って名義だけど
絶対三咲里奈さんだよなぁ(表名は伊藤静
まあ、他人に確認とるまでもないんだけど

フロントウイングのタイムリープでは鳥羽すのだったり
パープルだと祢乃照果など
中途半端に変えてるのは何でなんだろう

成瀬未亜さんとアグミオン(安玖深音)の二人は
あんまり違う名前を知らないな あるとは思うけど

ふーりん(佐本二厘)は大小つづらかな
恋姫†無双でしか使ってるの見たことないけど


のんびりとプレイして行こう
終わるのはいつになるやら
メインであるはずのエロシーンが最大の鬼門
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スルー 

今月もUPされてたので貼り付け


今回は惹かれるのは特になかった
絵師とかライターはあんま興味なし
本能のままに惹かれるのだけやりたいと思う
もう少しぐらい興味持ったほうがいいんだがな
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
