亜人種ネトゲプレイ 

  : 

暗黙ルールは知らないルール

ニコニコの勇者 

あるゲームのプレイ動画


何度も消されてるのにUPする度胸はすごいと思う
俺もそういうの見てるから意外と楽しめたり

嫌いではないけど そこまで好きでもない曲

これは人気あるのか?
何となく流されてる連中の気がする
人気のある声優とか歌には関係ないし
うまいかどうかの判断基準もわからんから
評価を付けるのは非常に難しい

自分のお気に入りの曲に 神曲とかついてると
何となく気分が悪い天邪鬼体質
そんな体質だから
Fizz『さくらテイル』応援中☆
特典あるバナーを貼っても
登録してない馬鹿

追記
いちゃぷりの天条院桜の声優
やけくそで水瀬沙季に決定
判断方法がめちゃくちゃだった
過去の作品を見て
今のところ人気が出始めてる名前を変えていない人
我ながらあほな手段だ、声を聴いても同じと思えないのになw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ノイローゼ 

前の記事は消しました 色々と危険だから

現在
いちゃぷりの声優あてに苦しんでる
何回も聴いていたら どこかで聴いたことあるに変わったが
まだ天条院桜の声優がわからん

わかったからって何かするわけでもないんだが
どうにかして発表されるまでに見つけたい
ポンコツな脳だと嫌でも実感中

気合と根性と執念と変なプライドで見つけてやる
負けてなるものか…勝ち負けの問題じゃないけど
やっぱ情報がほとんど0で始めるのはきつい
誰か答え知っていたら教えてください…声だけが夢に出てきた

追記
こんなときはバルドでもやって気分転換しよう
戦闘してればきっと忘れられるはずさ…

その後…ダウン中
そして今月の見つけたので貼り付け


さわりの意味を間違えてる
文章には注意しましょう

五行なずなさん&自分がネトゲで使ってる名前がキャラ名と一緒だったから

とりあえずここに貼り付け
書き忘れ リミア&フィー 使っていたのは二種類
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

むー? 

ずいぶん久々に見てみた
夏ノ雨

サブキャラクターのうち一人はわかった
あえて誰かは言わないけど
もう一人検討はつくんだが
あれって佐藤利奈さん…だよなぁ
誰か自信ある人募集中

追記
ランキングを見てびっくり
約5000位
自分で言うのもなんだけど
見ても面白いとは思わんのだがな
へn物好きな人が意外といることで
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

敗北者の午後 

ブロともの方で声優当てクイズというのやってると聴き挑戦
http://www.moon-stone.jp/09icha/
悔しいけど6人中5人しかわからん
俺もまだまだ青臭いな
自分の回答を書いておく

天条院柚菜  : 海原エレナ
天条院桜   : ?
天条院こゆり : 姫川あいり
若月菫子   : 茶谷やすら
神楽坂椿姫  : 有栖川みや美
岬双葉     : 榎津まお

一応反転で
少しは自信ぐらいあるけど絶対などではない

特に欲しいとかはないけど
自分で答えられないのがすさまじく悔しい
そんなこんなで まだまだ修行が必要だ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

げふげふ 

軽い微熱
中途半端でめんどくさ
39度ぐらい出て一気に直れわが体よ

前置きは放置して
また記憶が飛んでる
2時以降の記憶がない

とりあえず粗相をしていた場合申し訳ない
基本的に自分が振りになる行動はしてない…はず
履歴で確認しておいたから大丈夫とは思うけど
ないかあったら連絡でも

金関係でごまかそうとしても
金に関する記憶だけは残るから無駄
守銭奴としての本能だろうな
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

気力全開で攻略完了 

ナツユメナギサ終了~
出来る限りネタばれは控えるが
どうしても出てしまうので
嫌だと思う人は見ないように
文句などはご自由に

関係ない追記
バナー増やした
これで一応5人を応援?

さらに追記
斜視が冗談抜きで進行しまくった
片目でやるのはいいんだが
両目でやると文字がくっついて見えるから
UがWになるなんてレベルじゃない
IがWになる と言うわけで
これから先は誤字脱字がいつもの20倍以上になるでしょう
明日書くことが出来れば 目のことを書いておくか
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

明日…か 

色々と発売日が近づいてきた
今回はやりたい と思うのが特にないからいいが(少しはある)
のんびりでいいので待ちだな

メモリアの
香奈実とアリサがやってみたいかな
思いっきり声優で選んでるが
前者は年上っぽいと言うのもある

もしも暗い話と言うことがわかったら
急激にやりたいと言う気持ちが出るだろう
明るい話より暗いほうが自分好みだし
だが、しかし!ナツユメナギサがまだ終わっていないし
何より体が…以下略

待ち遠しい人もいるはず
そして何が楽しみかも人それぞれ
俺はへたれながら頑張るとしよう
何しろ鬼門がエロシーン…何とかしたいわ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今倒れるわけには… 

ナツユメナギサ3人目終了
あと少し…何だが頭痛いし関節痛む
続々と体の異常が発生中
あと二日、それまで持てば何とかなる
と言うわけで体に鞭をうちドーピングしてがんばろう

まだ熱は出ていないからきっと何とかなるはずだ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

自分の趣味 

声優好きなのは当然だが
他の趣味って人間観察ぐらいだよな
何をしたら嫌がるのか~ぐらいしか考えてないけど

今日は色々とアニメを見ていた…エロアニメ含む
その中で夏野こおりさんがMっぽいキャラやってて 何か笑えたw
ほめらじの影響でドSのイメージがあるからなんだけど
中の人のイメージって嫌でも残ることを実感

他にはみるさんもMキャラっぽかったが
みるさんはM役が多いので意外と慣れてる
中の人はドSなんだけどな~M役なのはロリ声の宿命か

声優業界はMが多い感じがするけど
実際のところわからないし
どっかの会社でアンケートとって欲しい
取る理由が全くないからしないんだろうけど

一切関係ないけど
今の所俺が応援する声優を決めておくか

追記
五行なずなさん
鮎川ひなたさん
佐本二厘さん
みるさん
一色ヒカルさん

五行さんは何故か気になる
鮎川さんは声が好きになった
後の3人は昔から好きだし
今はこの5人かな
適度に応援してみる
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

色々と緊張 

やばかった、冗談抜きで死ぬかと思った
夢であった日常が8割以上同じ
本当に場所もぴったりとかで暑さを忘れてしまうほどに

肺に穴が開いて死ぬことは、今のところはない
しかし、可能性が0になっていない悲しい現状

親がインフルエンザにかかった
そして夢では一時の記憶喪失も含まれている
あれが日にちを不確かにと言う意味なら…
色々と手に汗握る状態

昔なら夢のことを放置してたのに
臆病になったもんだ

そういうわけで
死ぬ前(笑)にゲームを終わらせねば
ナツユメナギサ一気に終わらせてやる
どうせあさってにはインフルエンザに感染するだろうしな
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

気持ち悪い 

自分が死ぬ夢を見た
かなりリアルな死に方
なんつー嫌な夢だ

死ぬ時間は午後の3時過ぎて
死因は肺に穴が開き呼吸困難で死亡
生々しいんだよ俺

今日の時間は過ぎていたので
明日にでも起きるのだろうか
しかし、夢の中では記憶が一時的に消えていた
予知夢が多いこの時期に
こんな夢見るなよ、と自分に突っ込み

更新3日ぐらい途絶えたら死亡フラグだ
自分で書いてて笑えないわ

追記(書き忘れ)
恋色空模様のバナー
なぜ静奈ではなく聖良かと言うと
体験版を見る限りでは一番似ていたから
行動とか基準など嫌になるほど似ている
夢話  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いつでも気まぐれ 

今日の気分はこの曲


久々に聴いている
笑顔なんて俺には似合わないがな
邪悪な笑みならあるだろうが
人相手に笑顔なんて見せたことは数年ないし
何しろ最近は、笑うとき大体が悪質なことを考えている

色々とマスターアップが進んでいる現在
延期したのは何個ぐらいあるのかな?w
色々と期待と不安が飛び交うなか
マスターアップが完了したところはお疲れ様

俺は夢を半分強制的に見たから心身がぼろぼろ
さすがに予知はなかったし問題は少ししかない

自分でも夢を見ようと思って見れるとは思わなかった
見たい夢を見れるようになれば、予知が操作できたり?
そうなりゃ賭け事にでも使ってみたいところだ

追記
恋色空模様の声優把握した奴だけ書き込み
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

偽名 

島 夏美
読み方は知らん
またアグミオン名前増やしてる

ただでさえ名前覚えるのに時間費やすってのに
こうハイペースで増えていくと追いつかん
どのゲームだったかはすでに覚えていないが、二葉みんとだったかな?
ナツユメナギサの方はまだ覚えてない
10個以上になったら覚えるの諦めよう

おそらく把握していないだけで
もっと数は多くなっているはず
サンプルボイスないタイプは
偶然で発見するしかないから結構きつい(主にニコ動のプレイ動画)
榊原ゆいさんとか 成瀬未亜さんとか 日向裕羅さんとか
一条和矢さんとか 山口勝平さんとか その辺りの人を見習って欲しいw
上の5人は表と裏が大体一緒 非常に稀有な存在だと思う
15個以上名前がある人は 把握できてるのか疑問に思う 
ネットゲームじゃないんだからと 毎度突っ込みたくなる

関係ない追記
管理ページにランキングと言うのが追加されていたのに今更気がついた
これは意味があるんだろうか…?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

退避エネルギー(仮) 

ナツユメナギサ
二人目のエロシーンに突入
だがしかし、いつもの奴が発動
いっそ人に見られながらのほうがやる気が出るんだろうか?
ちょっと微妙なところだ

そんなこんなで今日はアニメを結構見ていた
何のアニメを見ていたのかは秘密で

そして今現在はラジオを聴いている…だが
相変わらず名前を読まれない (読めない&間違いを選ぶ)
いい加減変えてやろうかとまじめに思案中

コミケ前収録だから読まれてるんだろうから
しばらく聴くだけリスナーになるとするかな

俺にとって夏の名物
黒い斑点(血)の服
体が痛い

関係ないけど
変換がいつの間にか
夏の と変換できていたのに
夏野 となるようになっていた
俺はあんま変換してないんだがなw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

暴走 

機動音からメッセのメール着信音など
片っ端から変更しまくった
もうやりたい放題

きっかけはバナーにも貼ってある
ないある(略)からおまけボイスが送られてきたから
どうせなら使ってやろうということで
他にもあった奴を引っ張ってきて
もはやカオスと化している

ナツユメナギサ
今はなんとも微妙な状況
ちょっとわからないので感想は控えておく
というか超眠い集中しすぎたw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

きつかった 

バルドスカイ
ようやく武器をすべてマスターした
すさまじく長かった…
これで大体終わったが、達成100%にならない
ほんの数%だけど 何をしていないのかわからんし
見当さえつけば そこだけすぐに終わらせるんだがな

これでナツユメナギサをがんばれるかな
バルドスカイ気がかりだったから
何となくやる気が起きなかっただけだし

早起きというか
まだ夜というか
最近は午前4時に目が覚める
おかげで色々と日中つらいわw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

読書の夏(エアコン必須) 

ラノベが溜まったので現在消化中
それでも読めるのは2冊程度だがな

今日の夢
自分で行動する夢だから
ある意味自分の意思で行動した
お告げ通りに動くというよりは
気になって仕方ないから試した
結局同じにしてしまい、軽く自己嫌悪
言い訳しようが、夢に左右されてる俺

ゲームは
今はバルドスカイをしていた
ほったらかしにしていた
役に立たない武器の強化
命中率低い、威力低い、ヒートの消費多い
ほとんど使い物にならん
あと少しまで来たから もう少しがんばろう
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

憂鬱になる 

兄が帰ってくるらしい
嬉しいという気持ちは0.0001%もない
邪魔 なんだよな一言で言うと

色々と質問されるとうっとうしいメモを取ってあるし
またあのPC接続してやろうかと思ってしまう
そうすりゃPCを使おうなどと思いはしまい
ここ最近不安定だから、ただの喧嘩になればいいけど…

ゲームのこと
今はあんま進んでない
気分が乗らないのもあるけど
それ以上に目の治癒が追いついてない
文字を読むのがちときつい
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

夢の後 

コミケ終わったな~
俺にはあんま関係なかったけど
それでも一度でいいから行ってみたい
金 それが一番の問題だ

とりあえずOPムービー出てたので貼り付け


トンファー欲しいな
真剣と同等ぐらい好きな武器
俺は持ち方が少し変
だから少し変わった武器が好み?

あと趣味





意外と面白かったw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

平凡…でもない夢 

何か久々に予知じゃない夢を見た
異常なほど設定を覚えているので
追記にでも書く
-- 続きを読む --
夢話  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

改めて 

昨日は腹痛でダウンしていたが
ナツユメナギサをプレイ中
何となく今のところ違和感を感じる話だな
自分でも何が違和感なのかよくわからない
のんびりやっていこう

まだ初日?だからほとんど進んでいない
設定も何も見てなかったから理解するまで時間がかかった
時間が関係してるらしいから 小難しい話になるのか?

俺がやるゲームには意外なほど時間が関係するな
嫌いじゃないんだけど ライターしだいでかなり変わる

パラレルワールド 
変えようとして努力した結果が今
過去を変えると現在も変わる

大抵はこの3個になるけど
理解するまではきついんだよな~
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

 

ゲームを始めた
だが、開始早々強烈な腹痛により停止
食中毒?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

開始 

バナーにもある

↑が、今回プレ放送だけど開始された
木曜は見たいの&聴きたいのが多いな

ちょくちょく書いてるけど
予知夢多すぎてもう嫌だw
多いとすごく不気味に感じるもんだな
世の中の自称預言者はこういうのを味わってるのか?
未来がわかるのってすっげーつまらんし

今度面白い夢を見たら朝ブログ書くかな
それがテレビで出るタイプなら実に面白いw
むしろあたったらそんな記事速攻消すけどな
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ミスの数々 

個人的に面白い文章を見つけた 

神楽道中記というゲームのエラーで
シマンテック社のノートンが本作をウィルスと誤認する問題が報告されています。
一時的に Auto Protect を無効にしてインストールを行って下さい。

こんなの初めて見た
っていうかこれ怖すぎるだろ
ウイルス混じってました~
とか言うオチはないだろうが
恐ろしいエラーだ

二つ目?
http://www.galge.com/radio/aries/index.html
ここのあるところに書いてある
ティンクル☆くるせいだー

ごるぁぁぁと突っ込みたい気分、名前間違えてんじゃねーよ
ひたすらに苦情を送りたい ただのチンピラがすることだがな

3個目
色々と多かったのでリンクはめんどくさいので略
倉田まり

倉田まりや なのにこの人も不憫だ

ミスに対して突っ込みするのはちょっと嫌なんだけど
1個目は酷すぎる
わざと間違えるならともかく
あからさまにミスだからなw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

完了 そして感想 

セブンズクリアー
いや、後半ラスト以外はきつかった
詳しいことはまた明日かこう

追記
ネタばれ含めるので
嫌なら見ないこと
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

意味のない一言 

血の味飽きた
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

妄信 

好きだというものはあるのに
単体で夢中になるものが多分ない

戦闘に関しては夢中になれる
だが、ひとつのゲームに夢中になれない
何かひとつに対して夢中になってみたい

まあ、愚痴は置いといて
思い出したように本を読んでいる
ラジオ聴きながらだからどっちも曖昧

ここ最近はSな人がお気に入り
いじられる姿を想像してると変にぞくぞくする
悩んでいる、苦しんでいる、そういうのが好み
そういう意味で言うなら ほめらじに性質が合うんだろう
そのうち鞭が欲しくなりそうな予感が…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

批判する側もただの馬鹿 

今日はドラマCDを聞いていた

ネタばれだから中身は言わない
UPするなと言う奴らが滑稽に見える
これを探し当ててる時点で同類だとw
自分たちは違うと、一生懸命否定するな
俺はこういう、自分は違うとかいう奴を見てる奴を笑う
同じ穴の狢がえらそうにと、思いながらな

2個目

批判がないなら、普通に音声を楽しむ
これが本来の楽しみだろうなw

そしてラスト

S音さまテンション低いのが楽なのか?
すごく楽そうに感じた

やはりドラマCDは聴いてて面白い
アニメもいいが こういう音声だけもいい

歌手にはこだわらないが 声優にはこだわる
嫌いな声優がいると大抵ドラマCDは聴かない 微妙なこだわり?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

まだまだ 

バナー増えたな
後悔する理由は0.1%もないけど

神経の伝達速度が0.05秒ほど遅い
体調が悪いんだろうな
まあ、時間の数値は適当だけど
極わずかなラグがかなり大きく感じる
反射神経鈍いからよりきつい

セブンズ後3人
後5日で終わるかな?
それよりも戦闘に溺れてるから
またエロシーン放置しないかが自分の中での不安
性的欲求が高くなる催眠術でも自分に掛けたい
人間の女を犯すというのは好きじゃないからやらないし
多分問題はない…はずだ

自己暗示というのは意外と使える
確か プラシーボ効果 毒にも薬にもなる
用はこれで思い込むことさえ出来れば
車の中でも小説が読めるようになったり
緊張感を楽しめるようにもなる
…ある意味麻薬っぽいなw

プラシーボ効果を使って結構楽しまくりな俺
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

何年ぶり? 

メール投稿していた奴が読まれた
振り仮名を書いておいたけど、普通に読まれたのマジ久々
思わず感動してしまうほどに懐かしかった

こんな感覚を味わうとは
ある意味悲しいことなんだろうな
自我を自覚って意味不明だけど
そういうのがぴったりな気分
猫をかぶりすぎたから不安定

セブンズようやく半分終了
結構長いわ
すぐ終わると思ってた
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top