亜人種ネトゲプレイ 

  : 

暗黙ルールは知らないルール

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

この人だけ書かないのもなぁ 

というわけで今回は
成瀬未亜さんのイメージ&感想
ホビらじ関係で無視はしたくなかった

声優だけじゃなく原画の仕事もしていたり
帰国子女だったり、色々といじりやすい人

この人の声を最初に聞いたのは
ゆいにゃん、アグミオン、と一緒ではなく
モエかんで一足先に聞いていた

本当に偶然耳に入っただけで
実のところ調べるまではホビらじだと思っていた
そういう無駄なことだけは覚えてるもんだな

後、アニメで名前をほとんど変えない珍しい人
一度だけ別名を見た事があるけど
それはもう使っていないように見える

今までプレイしたゲームでの出演してるリスト
モエかん
姉汁
はぴねす!
はぴねす!りらっくす
MagusTale
夏めろ
ツナガル★バングル(ちょい役だけど)
学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~(プレイ動画)
祝福のカンパネラ
天神乱漫
ナツユメナギサ
シグナルハート
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -

そこまで多くはないな

一番好きなのは
はぴねすの 柊杏璃だな
何か騒がしいキャラだったけど 似合っていた

逆に一番苦手なのは
天神乱漫の竜胆ルリ
ロリで攻撃的のツンデレっぽい
俺にとっては最悪の組み合わせ
一部ヤンデレっぽいのだけはマシ?

みあぞーの傾向は
暴走キャラが多いから
高確率でペアとなるストッパーがいる
個人で目立つことは少ないな

そしてやっぱり年上は少ない
これは仕方がないことかな
声とテンションが高い年上タイプって少ないし

最後に
どうか名義を変更しませんように
メモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

他力 

今月も~


今回は特にやりたい!って思うのが1個ぐらい
バルドに情熱を燃やしすぎて
見ていなかった性もあるけど
それでも本能が訴えるものを感じない
そして、何がやりたいと思うかはやっぱり秘密で

ここ数ヶ月はやたら延期が多く
結構な数が1月になっている

本命が伸びた人は悲しむ人も多いはず
だが、喜ぶ人も少数いる
見てる人はどっちでしょうねぇ…

明日は久々に声優のイメージ感想でも書くか
情報集めるのが結構大変なんだよな~
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

狂喜の 

バルドスカイ2プレイ開始~
難易度が上がって
超がつくほどテンションアップ

敵強くなって雑魚が倒しにくい
プレイしてる最中ニヤニヤが止まらないw
おかげでフォースの溜まる量が尋常じゃないから
武器開発はかなり楽だな

ノーマルでプレイしている方は
ベリーハードでプレイすることをお勧めしません
敵のHPが跳ね上がり、攻撃も少し変化
ボスはどれくらい強いのかな~
ハァハァ…するほど強いボスでありますように

少しずつプレイしていこう
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

時間は? 

空いた時間にちょっとした更新
昨日も書いた通り
まだゲームが出来ん

そんな状態だから
今はこれを聞いてどうにか中和


前々から聴きたかったし
見つけたからには速攻で全部聴いてやる
このラジオではドSと発言してる後藤麻衣さん
同類のにおいがするはずだ…行動そっくり

前回の記事で
らめぇ~~(システムボイス)を使わないと言っていたのに
結局使っているから、男に二言はないとは決していえない

おまけ
俺は馬鹿だと自覚しているのに
自分以上に頭が悪い人を見かけると
何となくまともなんじゃないかと錯覚する
恐ろしい現象だ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

早く…早く! 

適当にうさを磔にして晴らしたい気分

バルドスカイ発売日
だがしかーし、まだプレイできません
いたって普通の理由でな…

今頃みんなプレイしているんだろうと
非常に嫉妬をしながら考えていよう

ラジオ関係のことで
バナーも貼ってある
わからないにもほどがあるのメール読まれた特典が来た
特典とはシステムボイス、変な文章に感じたら今後見てみるべし
…らめぇ~~って他の人に絶対聞かれたくないわw
かなり音量大きいし、耳のためにもな
そんな僻みつつ 待ち遠しい日常
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

何年前だったかな? 

夢に出てきたので最近少し聴いている曲


多分このアニメで初めて能登さんの存在を知ったはず
原作はまだエロゲーをやり始めて
少ししたときにプレイした…と思う

何で夢に見たのかと言えば
生徒会の一存が原因の確率が高い
能登さんと清水さんの共通点があるしな

今もう一度原作をプレイすれば
声優結構わかるのか?
試したいけど そんな要領使うのも面倒
5ヵ月後ぐらいに試すことにしよう


上記とは一切関係ない話
ほめられてのびるらじおPP
その中で、荻さんがやっているコーナー
注意して聞いてみれば
数字の3と2ばっか

今までの総数でも3か2が使用率8割超えてると思われ
同じ数字に依存しすぎだとはっきり言える
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

拍子抜け 

想像以上にデフラグが早く終わった
その性でネタを何一つ考えていない

久々にこれだけで終了
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

今週の11eyes 第8話
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=37815
力丸乃りこさん もう収録は楽なんだろうな

今回もヤンデレ化が進んでいる
最終形態はどんなことになっているんだろ
俺もあそこまで依存することが出来れば…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

訓練結果 

誑かされないように と言うわけではないが
感情を消すことを維持した結果

クールと言うよりは 完全に冷め切った状態
無表情にもなるし ちょっと危険

完全に感情を消すことは出来ないけど
繰り返し試していれば 体を壊すから
本当に必要なとき以外出さないようにする

必要なときがあるのか?などの突っ込みは受け付けません

追記
明日はデフラグ予定なので
更新できない可能性が結構あります。

駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

どっち? 

疾風とか海神とか、読み方多すぎて困ってます

シグナルハート、目当てのキャラだけはクリア
壊れていない自分を見ているようで複雑だった
まあ、そこまで悪くはないけど
お勧めはしないかな

時間があれば後二人終わらせて
そのときにでも軽く感想を書く…が
ツンデレは苦手だから時間かかりそう

関係ないけど
漫画などで血文字を書いたりしてるけど
あれは紙に書くのは、かなり厳しい
相当量の出血と、しみこまない紙が必要
綺麗な読みやすい字とかは慣れていなければ無理だ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

真似は好きじゃないけど 

二番煎じは出来るだけ拒否したいんだけどな

相互リンクしてる人が書いていたので少しだけ
少しネタばれがあるので追記に

書いてあるのはバルドスカイのコンボについて
動画はございません

見て後悔しても知らないから
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

自分の場合 

いつでも卑しい行動が俺の基本

昨日(2個前)の記事を書いた性か
とあるゲームで青葉りんごさんに
家での呼び名に、お兄ちゃん付けられて呼ばれた
ゲームの中だと言うことは理解してるのに
かなりの大ダメージを受けた
名前を呼ばれて嬉しいと思える奴が
本当に羨ましいわ

そして、今日か明日辺りからカウントダウン開始か
俺は何度も言うけどバルド以外に目標はない
手も足も出ない強さのボスがいることを期待しつつ
集中力が長続きするように、瞑想もしてみる

こんなのあったから貼り付け

気が向いたら聴いてみるといいかもしれない?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

しばらくの間心を鎖します
感情を消す訓練
メガネかけずに黒い状態に出来るようにする
だから文章が変になる

常に冷静であるように
常に最悪を考え
常に状況を把握する
そんな状態を維持できるように

紙に血で

戒め

と書いて自分を縛る
携帯ないから画像アップは出来ん
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

退避エネルギー byエターニア 

いつだって樹懶なアズ(略)です

シグナルハートがプレイできるようになったので
停滞してるの無視して少しプレイ開始
1~2ルートしかやるつもりはないけど
なぜこんなことにw

青葉りんごさん
妙に男役が似合うな~とか感じてる
もしかして百合属性の素質が?
勝手な思い込みだから
違うと言うことを信じていよう

そしてラジオのこの画像
photo01.jpg

壮絶に吹いたw
中の人面白いな
もう少しラジオ聴いて見ようと思う
星空へ架かるラジオをよろしく?

駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

直った? 

痛みは大体消えた
あるのは自分でつけた傷だけ
明日(12時過ぎたら)バルド再開してやる

ランキングの機能があるけど
あれって本当にどうやって調べてるんだろ
2000位から5000位の間を行ったりきたりしてるけど
カウンター置いてみてもそんな見てる人はいないっぽい
実際何人見てるんだろ?
と言うかあれは当てになるのか?
よくわからん機能だ

そして、また名前が増えました

またかって思った人はそれが正常
もっと増やせと思う人は野次馬根性が豊富
どうでもいいと思った人は…何でこのブログ見てる?
元々は駄文を書くために始めたブログ
今回はラジオネーム…と思いきや
普通にネトゲ名
今は秘密~と言うか一生秘密

最近エロゲメーカーめぐりする気力がないので
今後はあいさつ文に読みにくい漢字を使用する
今日は最後に書いておく

小熊猫
俺には何で人気だったのか未だにわからん
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

だるい 

毎日更新も正直めんどい

今は昨日(二つ前の記事)に書いてある通り
療養中につき、ほとんど本を読んですごしています

今読んでいる本は主役がロリ系
仕方ないとはいえ、ロリ多すぎる
このロリコンが!といわれるはずだ
本当にいつからこんなロリが増えたんだろ…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

歪んだ覚醒 

11eyes 第7話
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=36523
徐々に黒くなってきてる
次はもっと黒いことを期待

原作と違いすぎるし
最後がどうなるか本当に気になる
みるさんが出てるならそれでいいけどw

アニメに関して
最近は声優のみ目当てで見てるのが増えたな
適当に見ようと思ったのに釘宮いれば即放棄とかざらだし
逆にふーりんとか、みるさんとか、五行さんがいるだけで見たくなる
たとえアニメが面白くなくてもな

何度でも言う
他人の評価でアニメを決めるなと
声優も人気だけで決めないでくれ
演技過剰なのが確実に数人いるから…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

後悔などしない 

左腕の関節が炎症しました
動かすたびに痛む
病院へいったわけではないので
本当の症状は不明

4日ぐらい戦闘系ゲームは休憩
軽く動かすならともかく
絶え間なく動かすのはちとつらい

そういうわけで
今週は本を読むことにしました
3冊溜まってるからいい加減消化したい

ゲームも少しはするけどな
今は少しまきいづみさんの声が聞きたい気分だし
花と乙女に祝福を、でもプレイする予定
集中力長続きしますように
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ふーりんいたから 

真・恋姫†無双 第7話
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=36260
貼り付け理由なんて
タイトルだけで十分…とはいえないか
もう一個ふーりん出ているのあるけど
そっちは貼り付けしてないし

井村y萩原えみこさんも出ていたし
声優だけで言うなら癒されたし満足
話と言う意味なら………気になるなら見るといい

また後で少しだけ更新予定

追記
半年以上やってないゲームを少しプレイ
話を覚えてねぇ…
さすがバルドをやったがゆえに忘れていた作品
バルドへの依存度はかなり高いな

11月の大量発売まであと11日
他の人がどう動くか少し興味が出た
あくまで傍観者だけどな

さらに追記
ごめんなさい思いっきり笑いました
「応援中でございます……」

すごいな2008年w
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

本日は 

さっさと見たいルートだけクリアして
ネトゲをプレイしていた俺
明日からは溜まっているゲームを消化予定

そして今日は曲があったので貼り付け
ネタばれが多量に含まれているので
未プレイの人は見ないことを推奨する

こういう曲もたまにはいい

俺が男の娘を好きになり始めたきっかけを作ったゲーム
瑞穂ですらこんなことはなかったのに
今思い出しても恐ろしい主人公だ

エロゲやっていれば
何かに目覚めることは多いだろう
俺の場合猫耳とか好きになったし
必ずしも欲しいものじゃないけど
あるならあるで嬉しいかな
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

重くてイライラ 

バトンでもしようかと思っていたが
重すぎてエラーが発生するので中止

昨日もやたら重かったし
FC2が使いにくくなってきたな
引越しする気は起きないし
どうしたものか…

新しいゲームプレイ開始~
そして相変わらず隠す
1ルートだけやりたくて借りた
有名なゲームじゃないから
知らない人のほうが多いだろうな

どうでもいいけど
今日は血が飲みたい日
何でと聴かれても
俺自身がむしろ答えを探し中
駄文  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

意味もなく 

生徒会の一存 第7話
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=35784

最初は声優に違和感大きかったが
さすがに多少慣れてきた

嫌いじゃなければ問題ないんだな
釘宮とかは最初から最後まで慣れなかったけど…
今まで慣れなかった人も2~3人いる
ここ最近はどうでもいい夢が多く
予知を見る率は結構減った
それでもたまにあるのは仕様

一応夜も更新予定
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

自信をもって 

ラジオ11eyesでメール読まれたよ
やっぱり名前間違われたがなw

望みを持つことは間違いなんだろうか
新しい名前を考えようかな…

適当にラジオを探していてこんなのを見つけた
http://www.loversoul.jp/gs/radio.html
パーソナリティが好きなら聴いてみてもいいのでは?
少し苦手だから俺はスルー

そして…
『フェイクアズール・アーコロジー』応援中!

また、アグミオンの名義が増えていました

これで7個ぐらい
どんどん増えていくな
また発見したら書くことにする

最近新しい人も出てきているし
名前と声を覚えるのが大変
今声を覚えようとしているのは
桃井いちごさん 何か覚えにくいんだよな
結構前から聴いているのに未だに覚えられない


そしてバルドスカイの話
開発者日記に嬉しいような 恐ろしいことが書いてあった
二つあわせて11G必要です
…重すぎね?

あとレインに言わせたいボイスが決まったらしい
俺は投稿するの忘れてたけど
普通にどんなのがあるかぜひ聴いてみたい
一部サンプルも出てるから
気が向けば戯画のサイトへ行くといい
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

見たくなければ… 

真・ラジオ恋姫†無双~○△×○△×○△×のこと~
↑に氷青さんが出ているので
ファンor好きなら自分で検索して聞きなさい

聴いた感想としては
何かどこかで感じたことのある雰囲気
少し不思議…と言うよりは違和感
何でだろ?

追記
更新完了
ましろ色シンフォニーの感想
どうしてもネタばれ部分も出るので
嫌ならホームボタンを
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

色々と苦笑い 

ましろ色シンフォニー終了~
今日は書くの面倒なので明日

ラジオネームな
杜若って読める奴いないのな
次は石楠花にでもしようかな
杜若はラジオネームパート3
もし知っている人がいるなら苦笑いしててくれ

顔のない月(アニメ)を見ていて
今なら鷹月さくらさんだと確信を持っていえる
昔はあんま覚えてなかったから流す程度だったけど
覚えると劇的に違うもんだな

あんまり変わってないとコメントが出ていたが
あの時以上にそれは失礼だと思える
成長と呼べるのかは疑問だけど

補足
顔のない月のアニメは4話までは同じ声優で
5話だけは声優が変わっていた
誰が変わったかは自分の耳で確かめろw

感想はどういった文章で行くかな
もし書かないほうが嬉しいと言うコメントがあれば
絶対に書かないので、ご自由に
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

夕べは…略 

いつも使ってるところがエラーだったので
いつの間にか復活していたところを使用してみる
11eyes第6話
http://60.37.110.200/Page/MediaView.aspx?ID=34567
ここ見れないかも知れないので
復活したら差し替え、または新しく張り付け
追記
使えるようになっていたのでいつものリンク
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=35271

感想
最弱、ってあれ動けるのか…w
色々と笑わせてもらった

そして今日11月11日は
11eyesの日らしく
色々イベントがあるみたい
壁紙も今日だけダウンロードできるとか
リンク貼っておくので気が向いたら見に行くといい
http://www.mmv.co.jp/special/11eyes/
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

皮肉なほど 

何か今期は火曜日がアグミオンの日になってるな
恋姫無双に乃木坂に11eyesを
全部まとめてみるし
自分で気がついていないだけで
実は結構好きだったりするのか?

ゲーム関係
ましろ色シンフォニー
最後のルートなんだけど
久々に萌え死にそうって気分
何十ヶ月ぶりとかそんなクラス

前にこんな風になったのは
Clover Pointの小鳥遊夜々以来かな
あの時はみるさんボイスで
色々とダメージを与えられたなぁ

ブロとものところに書き込んだことで少し補足
ある意味釘宮が活力になると言ったが
いい意味ではなく正反対
ストレスにより頭に血が上って
獣状態と言うか攻撃的になるから
一応活力になっているかな?と言う意味
決して好きではないので誤解しないで欲しい
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

癖になる 

適当にサイトめぐりをして
嘘デレ!12月18日発売!
バナー登録すればシステムボイスをもらえると書いてあり
声優確認したら、みるさんがいて
登録しようか非常に悩んでいる

正直なところ少し苦手な空気がしているし
本能に従うなら拒否したい
けど、みるさんのシステムボイス…
プライドと欲が戦闘中

そろそろ冬関係のゲームが発売され始めるけど
知り合いたちは何か目を付けているものがあるんだろうか
目の前…でもないけど バルドに目がくらんで
今のところは注目するものが見当たらない
悪い傾向だとは思っているけどな

今までやってきたゲームと
どこかのブログに書いてあったのを見たけど
このブログを見ている人で
書くことが出来る人物っているのか?
確実に俺は150を超えているから
100%書くことが出来ない

エロゲーだけでも書けないのに
今までやったゲームとか
ファミコンとかスーファミなど
人の家でやったのまで思い出せるか
本当に合計何個ぐらいゲームしたんだろ…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

まともに? 

前回の文章は消しました

今日は中途半端に時間を食う用事が多くて
あんまゲームが出来なかった
せめて今日中に1ルートを終わらせたいんだが…

どうにも世間がきな臭い
後は火種があれば爆発しそう
なんとも嫌な空気だ
とりあえずゲームの邪魔さえしなきゃいいけど

一応書いておく
メッセ登録した人へ
俺は相手がどう思おうと
拒絶しない限り、嫌がろうと平気で話しかける
はっきりと言った方が身のため

今やってるゲームが終われば
次は何をプレイしようかな
迷ってこその楽しみだろうけど

追記
いい加減人払いの文章はやめておくか
賢者タイムで自分の文章見て呆れてる
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

堕ちるところまで 

いつの間にかBLが平気になっていた
さすがに二次元限定だけど
当然好きなわけではない
これも男の娘の性なのか?
だとしたら恐ろしい効果だ

今2ルート目終了
やはりエロシーンが鬼門だ
集中力切れるとすぐだめになる
普通それが楽しみのはずなんだがなぁ…

かなり気長にプレイしてるから
あと4日で終了だと思われる
レビューどうやって書くか
今から少し悩み中
ナツユメナギサほどじゃないけど

たんぱく質消費…嘘だけど
むしろ鉄分を消費中
理由はメッセやってる連中なら
多少知っている可能性もある
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
