亜人種ネトゲプレイ 

  : 

暗黙ルールは知らないルール

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

来年も 

今年も終わりか
結構エロゲーをプレイしたな
難しいと呼べるのは2個しかプレイできなかったし
年々レベルが下がってるなぁ

俺が今年気に入った曲は
二人色とか星の奇跡
jihadやArrival of Tearsなどなど
お気に入りに入ったのは10個以下
少ないのか、それとも多いのか?

これからもマイペースに書いていくので
見る気がある人は今後ともよろしく
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ネタが 

こういった日は
色々と掃除などそういったことばかりで
書くことが全くと言っていいほどない

何かあったといえばアニメくらい

れでぃXばと 第一話 AT-X先行放送版
http://wwwwwwwwwww.net/Page/MediaView.aspx?ID=35593
アグミオンがいて、思いっきり吹いてしまった
予備知識もなく、気が向いたので見た程度だったから
あのちびっ子ドSがいるとは想像していなった

本当に表でも見かけるようになったな
ファンの人ならきっと嬉しいことだろう

備考
なぜ「後藤麻衣」と呼ばずにアグミオンと呼ぶか
同じ名前で、どうにも好かないタイプの女がいる性で
拒否反応を起こしてしまったという、どうでもいい理由


明日は最終日
今日もしっかり休息して
コミケへ出陣するがいい
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

何事も気力で 

こういうのをよく作るもんだと 少し関心


戦闘系以外で感動することがほとんどないから
俺にはこういったものは絶対作れん
何がいいのかさっぱりわからんしな

書店でこんなのを見かけた
小春原日和の育成日記 (電撃文庫)小春原日和の育成日記 (電撃文庫)
(2009/10/10)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る


何となく
西又葵効果で人気が出そうな気がする
根拠も何もないんだけどさ

原画家で人気が出る作品も結構あったりするけど
俺には未だに理解が出来なかったりする

一応好きと言ってる原画家もいるけど 気がつかないことも多々あるし
不快な気分にならなきゃ問題は特にない


相互リンクしているところでやっていたパクリ
俺が今年当選した物
8~9月ごろからだし、数は多くない

いちゃぷり!声優当てクイズ
彩季なおさんのサイン入り色紙

金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
月に一度の抽選に当選、中身は色々

星空へ架かるラジオ
お楽しみボイスとやらが当たった

個人的に嬉しいのはサイン
実用性(エロくない意味で)なのはGalge.comラジオの品
よくわからないのが、お楽しみボイスw
ラジオって意外と当選率高いもんだぞ

例外
メカミミのサイン入りポスター
ほめられてのびるらじおPPのステッカー

これは当選じゃないからな
一応物は物だけど
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

残る感覚 

今朝は人を3階から突き落とす夢で始まった
めっさ気分悪い

あんな感覚になるんだと
いやと言うほど思い知らされた
肉が潰れる音は嫌いということも実感

それは置いといて
きゃんでぃそふとのゲーム
http://www.candysoft.jp/ohp/01_products/Motto-ane/index.html
おーって思わず言ってしまった
総勢何人になるんだろ
姉好きな俺としてはチェックする必要がある


「うたわれるもの」のOVA第2巻を見ていて
最後の最後でようやく気がついた
これって夏野こおりさんだと
そして、遅すぎるだろと自己嫌悪

いったい収録はいつだったんだと聴きたい
オーガスト放送局と言い、少し見かけ始めたが
来年からまた活動再開するのか?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

燃焼中 

今日はネットゲームを廃人プレイ中
久々にやったが
この後本当に廃人になると思われる
精神的にきついんだよな

明日から少し忙しい日々
ゲームをプレイしたいんだがな
今睡眠削ると確実に風邪を引くし
ちょっともどかしい

今日はバナーを探す余裕なし
探そうと思っていたのに
自分の気力がなくなったのが痛い

関係ないけど
とあるものが来るらしく
それの中身が非常に気になっています
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スロー 

サムネ似合いすぎ


OPが昨日出ていて
これを書く予定をすっかり忘れていた

周りは何故かこれが好きな人が多い
俺も嫌いじゃないけどな

本日もバナー

『ひのまるっ』 応援中!

↑このアイコン
幼きころの自分を思い出す
よく風邪を引いて寝込んでいながらゲームしたのをな
思えば そのころから自分の体をいたわろうと言う気持ちは無かった

追記
実は未だにバルドスカイをプレイしています
サバイバルをどこまで行けるか挑戦中
250を越えたあたりでつらくなり始めた
巫女強し、わかっていたけどさ…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

何色のクリスマス? 

俺は血の赤いクリスマス
それでも悪いことだけではなかったな

今日はクリスマスと言うよりは
ゲームの発売日の方が強い
他の人は何を買ったのか
知る術は特になし
発言から読むのも面倒なので放置する

ラジオを聴いていると
最近はSだとかドSだとか よく聴くようになった

世間一般でのドS判定ってどうなっているんだろ
少しでも無理難題を言えばドSと言われ
それで笑っているとM判定
ドSへの道は短く ドMと呼ばれるための道は意外と遠い
きっとドSってこんなレベルじゃないと思うんだがなぁ

バナーを増加中
MOONSTONE裏放送局

banner_koko_C.jpg

今はこんなものだけど
2~3日の間にかなり増えると思われる
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

何の因果? 

ここ数日
男の娘の話題を妙に見つけてしまう

今年一番良かった男の娘は誰か?とか
何でこの時期はBLっぽい話題を見つけるんだろ

決して多くはない
なのによく見つけてしまう
不思議な体験だ

ついでに今年一番気に入った男の娘を考えて見る
そして思い当たるのがたった二つと言う
極端なほどレパートリーが少ないと実感

一つは
花と乙女に祝福を、月丘彰

もう一つは
キスと魔王と紅茶、三条寺忍

他にも色々あるんだろうが
記憶に残ってないんだよな

個人的に好きなのは
月丘彰のほうかな
シスコンってのが何か好き

このブログ見てる人は
今年プレイしたゲームで
一番好きなキャラを考えてみたら?
微妙なネタ提供

以上変なテンションにより
いつも以上に変な文章
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最終 

11eyes第12話
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=42193

何このオチ?
あらゆる意味で予想外だった
途中からどうしたらいいのかわからなくなったのか?

ゲームは主に、ひだまりバスケットをプレイ中
時間もあまり多くないし ほとんど進んでないがな
感想は書くか今のところ微妙な感じ

何かをほめることが極端に苦手だから
マイナス面ばかり押し出すからなぁ

人を不快にさせることなら簡単なのに
まともな意見を書くのが大変
この文章を見ている人は
自分がどちらか得意か少し考えて見て欲しい


色々なゲームの発売まであと2日
目当てのゲームがあればよかったんだがな
駄文  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

レビューもどき、後編 

昨日は文章が長くなりすぎて
今日は書き残した部分を書く

後、さくらシュトラッセアニメ化
どこかの誰かが言っていたので、おめでとうといっておく
本当かどうかは、調べてないのでわからんw

追記はやっぱりネタばれはあるので
嫌なら見ないこと

コンボは最後、空欄を結構空けておくので
見終わった後スクロールがんばれ
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

レビューもどき? 

昨日書いてあるとおりに
今日はバルドスカイのレビュー

かなり長いと思うし
ネタばれも多く含めるので
嫌ならこのまま無視を推奨
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

念願の? 

ほめらじのステッカーが届いた
こんなものなのか、と少し感慨深い
そしてデジカメや携帯は持ってないので画像はない

自分のPCに貼ろうか少し悩んでいる
痛PCになる~とか考えるのはいまさらだし
記念に取っておくべきか、無駄なコレクター魂

コミケや年末活動で
結構なブログがおざなりになり始めてる
むしろそれが正常だと思ってしまう俺は変?

そんな中でも俺はマイペースにゲームをします
コミケは一度でいいから行きたいわ
移動費がかさみすぎて ほぼ不可能だけどな

バルドスカイの感想は明日かな
イニシャライズのコンボも一応考えたが…
はっきり言って弱いし、強い人のを参考にしたほうがいい
そんないたって普通のプレイヤー
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

無理だった 

結局20日までにバルドクリアは出来なかった
後0.5%がものすごく遠い
武器のヒートゲージ減らすのが本当に大変

そんなわけ?で別ゲーをメインにする
早く100%にするためにがんばるけどな

休息もかねてネトゲをプレイ
そのときのBGM


いい音で、少し気に入った
一度聴いてみて欲しいかな
歌がうまいかどうかは俺にはわからん

近いうちにバルドの感想文でも書くか
自分のコンボとか
イニシャライズを全部つなげたコンボも考えたいし
時間は意外とかかるかも?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

自己分析? 

自分なりに
年下キャラが苦手な理由と
エロシーンが苦手な理由をまじめに考えてみた

妹系の中でも大丈夫な存在はいるし
年下そのものがダメなのではなく
性格なのか、見た目なのか考えた結果
結論からして同族嫌悪と判断しましたw
俺にとって過去とは 忌まわしいものだから
多分そのころが影響してるんだな

次にエロシーン
…実は9割以上最初からわかっていた
5歳ぐらいの夜 父親がAVを見ていて
その声を聞かされたのが原因

あれは強烈だった
今でも鮮明に思い出せてしまう
お化けなんかより人が怖い
子供心に染み付いた記憶

まあ、所詮性格なんて
ころころ変わるからな
こんな分析なんか2割ぐらいにしか当てにならん

自分の性格を見直すことに意味はあるんだろうかw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

極端なぐらい 

昨日といい今日といい
眠くてしょうがない

やりたいことがあるのに
体が悲鳴をあげたんだろうか

そんな状態にもかかわらず
安眠は出来ないという
意味がわからない状態

今はのんびり曲を聴いている

でも、こういった曲は
やっぱり燃えるシーンで聞きたいかな
プレイした人なら何となくわかるはず

とりあえず
明日からゲームがんばろう
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

滅亡という選択 

11eyes第11話
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=40945

もはや笑うしかない
すごいなこの展開
どこまでが…なのか全くわからん
最後どうするのか本当に気になる

そしてこれはある意味 
R指定なアニメ?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

重い 

寝すぎて体が痛む
必然だけどな

そんなわけ?で
今日はラノベを読んでいた
隠す必要もないけど隠しておく

情報が利益になると判断して以来
妙なほど隠す癖がついた
完全に本の影響を受けている
真似すると嫌われるので覚悟も必要

また、難しいアクションゲームでないかな
ぜひともプレイしたいわ…

ちょっとしたこと
裏を見ると表が可愛く見える
どちらを好むかは人しだい
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ふへへ・・・ 

37.5℃
立派な微熱だ
と言うわけで今日は休息日
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続々と 

コミケの準備をする人が かなり増えているな
俺は元々行けないし 情報を集めてすらいないけど

夏のコミケみたいにならないために
早いうちに金を下ろしておくことを推奨…は出来ないか
盗人がいるだろうから どっちがいいとも言えない

そして短いけど今日はこれで終了
左手の皮膚が痛むから
長文はきつい
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

短文 

時間が少しだけあいたので更新

昨日更新しようと思っていたが
エラーで強制終了させられて
頭にきたのでさっさと寝てしまった

220面ぐらいまで行けたが
あれぐらいなら500面ぐらいまで楽そう

以上バルドスカイ2のサバイバル結果
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

残っている 

未だに目が死んでいます
くが×に見えたり
進が遺に見えたり
色々と危険な状態

こうなった原因は実はバルドではなく
単純に痛みのため
一種の風邪見たいなものか?

何を血迷ったか
そんな状態でもゲームをしまくってる
せっかく書くときに空白をあけても
ぶれまくって 全部繋がっているように見えるし
何かドーピング的なものが欲しい
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

いつか必ず来ること 

ニコニコ動画にあった
古いラジオがすべて聴き終わって
少し残念な気分

俺にとって作業用の声としてすばらしかった
むしろ作業そっちのけで聴いたりもしたし
どうせ俺はふーりん中毒者

それならもう一度聞き直せばいいと思うのに
何故か何回も繰り返し聞くのはつらい

ゲームの話
ひだまりバスケットプレイ開始しました
みるさんと五行さんとふーりんに癒されています

クロウカシスも少しやりたいけど
今はそのタイミングじゃない
俺にしては珍しく
周りの反応を見て決めようと思う

色々ブログを見て回ると
1月29日は鬼門だとか、天国のような地獄とか
散々な言われようをしていたけど
何があるか把握してないから問題なしw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

どんなゲームになるのやら 

こんなのが今度コミケで出る

少しはやってみたいけど
そこまで強い願望はないな

何となく頭に残ったムービー

ムービーとしては綺麗なんだけど
ちょっと綺麗過ぎて変に感じる部分もあり

そして今日は今月の数多い発売日の一つ
クロウカシスとかひだまりバスケットなどなど
プレイし始めている人もいるはず
楽しめるならそれが一番いい

そんな俺はまだバルドをプレイする予定
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

どうせ中毒者 

こんなのがあったから
速攻で聴いた

全部聴いたことあったけどな

同じ声優ネタで
オーガスト放送局に
夏n鷹月さくらさんが出ていた
最近見かけないけど
少しは出れるのかと一安心

誰であろうと
不調で出れなくなるのは好ましくない
たとえ俺が大嫌いな相手でもな
嫌いな相手は…一部の人だけが知っている

そして
バルドスカイは一応クリアかな?
これから細かいところをやっていこう
ラスボスはもっと強くてもよかったかな

2のボスが2匹いた場合
確実に今の実力なら負ける
もっと強いコンボを考えねば
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あと9日 

デモムービーが出ていた


どういう話にするんだろ
やっぱ少しは気になってしまう

お姉ちゃんはサブになっているんだろうから
そういう意味では少し残念

前回の記事で書いた
反転文字のキャラが出ているゲームをやろうとしたが
色々と事情がありプレイできなかった

あの黒い部分をぜひ見たかったのに
非常に残念だわ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

魔女覚醒 

11eyes第10話
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=39912

新ジャンルの紅茶が出ていたw
真似する意味がないけど 精神的には効果あり?

ヤンデレ具合がすばらしい
そして当真未亜を思い出すあの台詞
すごく懐かしいと思ってしまう

こんなヤンデレが実際にいるんだろうか
いるならぜひテレビで見てみたい
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

なぜ? 

一色ヒカル(田中涼子)さんが普通のアニメに出ていてびっくり
2~3ワードしか話してないけど、わかるもんだな
地味に喜んでいたりする

少しサイトめぐりをして
天神乱漫がPSPで出ると言うのを今日知った
声優はいったいどうなるんだろ
そういうことだけ 妙に気になる

ここ数日睡眠時間削りすぎたので
今日はさっさと寝ます
視力が極端に落ちてるから
普通に歩くのですら少し面倒なほどだ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

邪魔なプライド 

さすがバルド系
初見じゃ手も足も出ないボスがいた
ネタばれになるからどんな攻撃かは言わないけど
巫女強し、ある程度まともな装備で
3回も負けるとは思わなかった

そんな状態だろうと
ベリーハードは変更しない
自分の実力不足なだけだし

他の人のブログを見ていると
○○は俺の嫁と言ってるが
俺は言ったことが片手で数えるほどしかない

キャラが気に入るのは確かにあるけど
どうにもあっち側に行くことが出来ん
誰かに依存することが出来なくなっているんだろうか
自分のことなのに全くわからんわ

ちょっとしたことだが ここ2週間
毎日のようにアグミオンの声を聴いている
バルドだけじゃなくても結構見かけるな
偶然…なのか?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

だるいから 

記事だけ書くために
久々にバトン
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

実力不足 

雑魚キャラを倒すのにかなり苦労してます
一部特殊な敵とかすべて倒そうとする性で
プレイ時間とかその他色々架かってる

色々とやることがあるので
しばらく更新てけとーにします。
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
