誰にも邪魔させないSの道

  : 

声優好きだけど関係ないことばかり書く駄文 携帯ないので基本画像はなし

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スズノネセブン!感想、前編 

書いてるとき妙にFC2が重くて
かなりやりにくい

後編は夜か明日書きます

定例文として
どうしてもネタばれあるので
↓嫌なら見ないこと
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

後日に 

スズノネセブン完了
FDは想像以上に時間がかかった
短いし、もうちょっと早く終わると思ったんだがな
文章考えるの時間がかかるから
また明日書く予定

ここ最近全くコメントをしてなかったけど
少しずつ再開しようと思う
何か知らないけど、書こうという気力が起きずに
永遠と伸ばし続けて多分2ヶ月弱
バイオリズムの波が激しいわ

次はいったい何をしようか
いまだに悩んでる
黒い話か、燃えるような展開がいいかな
意外なところで、わんことくらそうとかいいかも
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

反動かな? 

体が重く動きにくいー
ほめらじでメールが読まれた代償?

いいことがあれば悪いことが起きる
俺にとって当たり前のことなんだが
不思議なもんだ

そして先週は貼りつけ出来なかったので2個分
使ってる場所違うのがちょっと悔しいけど
ひだまりスケッチ☆☆☆第7話
そしてこっちが新しいの
ひだまりスケッチ☆☆☆第8話

そして今日はゲームの発売日
だが、俺は休息する
ゲームはするけど休息する
買い物にも行かず、堕落を

そんなわけでまた夜に追記予定
追記ー
祝、島と海と☆こいそラジオ復活
夏野さんもこれで仕事に戻り始めるのか?
とりあえず視聴をするので
またメールを考えないとなー

OP公開~されていたのかも知れないけど俺は知らなかった

ふーりんみるさん出てるから興味ある
だが、プレイできそうにないのが悲しい…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

無茶を… 

睡眠時間が足りません
だが、眠いのに眠れない
ちょっと危険な状態

明日は色々なゲームの発売日(今日も少し)
浮き足立っている人もいるだろうが
俺にはやりたいのが…特にないんだよな
来月は多いのに、ちょっと困り気味

ワールプールのねこ☆こいOP公開

曲は普通だけど、ムービーは嫌いじゃない
やっぱりSD絵はいいなぁ…
これはプレイするか今のところ思案中
3月が鬼門過ぎる
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

退化 

前はラジオ聴きながらラノベ読めたのに
今は出来なくなっていた
ゲームのほうなら出来るようになった性かな

目で文章を読み、耳で声を聞く
言うだけなら楽だけど
意外と集中力使う

そして、同時に何かをすることが出来ないなら
おそらく相当苦労をしなきゃ出来るようにならない
訓練すれば誰でも出来ると思うけどな

最近無駄に文章を考えるのが癖になり(ラジオの影響)
何かライターみたいだなと、苦笑している

日常である何気ない一こまを、どうやって大げさにするか
これを表現するならどういうのが効率的か、などなど
…どっちかと言うとマスコミが近いか
そんなことを考える性で、そのうち本に何か物語を書きそうだ
後々見て自分に大ダメージになること間違いないのに
書きそうな自分が怖い

話ぶった切って
ゲームは、スズノネセブンは後二人~
何とか間に合いそうかな
次は何のゲームをやろう…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

必然…? 

ガンダムUCを見たんだけど
主人公いろんな意味ですごいな

結局どういう話なのかよくわからんかったが
とりあえずガンダムついておけばいいんじゃね?

話は変わって
あるネットゲームで運営が原因わからないと言うから
本気で調べようとしたんだが
時間と情報が圧倒的に足りん

IQが低いせいもあるけど
可能性が山ほど出てきて
とてもじゃないが2~3日じゃ出来そうになかった
運営より先に見つけることが出来ればなぁ…

今はまた、バルドスカイのサバイバルに挑戦中
うまい奴のプレイ動画見てからやってるし
恐ろしいぐらいに威力が上がり
…その分一回の戦闘が長くなりすぎて進行遅いw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アンチな心 

何でかわからないが
ゲームがしたいのとしたくない心が反発
おかげで精神がぐったりしてる
マジきっついわ…

嫌な空気が漂っている
何か不吉なことが起きると
本能が訴えている
更新終わったら、死んだと思ってください(笑
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

結構嬉しい 

サンプルボイスだけだが
こんなもの楽勝でわかる

男の娘役か~とニヤニヤしてます

初めて男の娘キャラが好きになったゲーム
俺にとって恐ろしい主人公w

FDタイプはあんまやりたいとは思わないけど
これは少しやってみたいなー

そんなFDをやらない俺なのに
今はスズノネセブンのFDをやっているとか
自分で突っ込みを入れつつ
進行具合と言うと
今のところ丁度半分
あと6日で終わるか…?

同世代の人が結婚しているのを見ると
離婚するのは当たり前だな~と感じる
先を見通す頭と目がなさ過ぎる
俺もたいしたことはないが、それでもまだマシ
子供が悪いのか、それとも時代を作ったオッサンが悪いのか
俺は政治屋どもが悪いんだと信じておこう…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

兆し 

さすがFDタイプ、一本の話が短い
それでもあと一週間ぐらいクリアするのに必要だ
作品が好きだとしても、FDは本当にプレイすることは少ない
今までやったのは片手で数えられる

ゲームを何度もやってて考える
声が嫌いだった場合、好きになることはあるのかと
これは性格とかじゃないし
変わったりするものなのか?

好きが嫌いになることはあると思う
だが、逆を聴いたことがない
普通から好きは俺が経験済み
色々事例が聴いてみたいな

今日の作業曲

古いけど結構好きなほうだと思う
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

憂鬱な感じ 

今までなかったんだけど、何故か今日は
ラジオでメールが読まれるのが恥ずかしかった
なして?いつもは喜ぶんだけどなぁ…

いつものを磔しようとしたが見つからないし
何かままならない日だ

ゲームはちょっと用事があってあまり出来ないし
BALDR SKYのコンボ動画を見て
レベルの違いを思い知らされたり
今日はひたすら変な気分になる

こういう日は不貞寝するに限かな
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

無事に 

スズノネセブンクリアー
だが、今度はFDもやってしまうので
そういった理由で感想を書きません

本やゲームの影響なのか
人の発音を聴くのが苦手になっていた
ラジオで決定的に思い知らされたわ
主に今日のほめらじで

音は広範囲に広い取れるのに
発音は至近距離でも聞き逃す
我ながら野生の動物みたいだ

また最近予知夢が多少増えてきた
今度は危険回避がしやすいけど
どうにも、退屈になりすぎる

それで予知ではなくても
明晰夢も確実に増えた
これが続けば体調を崩しそうだわ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あと少し~ 

スズノネセブン後一人
もう少しで終わる…
だが、感想はまだまだ時間がかかりそう

世間は色々とスポーツ関連で騒がしい
何をやっているのか知らなかったり
多分オリンピック?

騒がれていたとしても
脳が認識してないから記憶をしない
ものすごく不便な頭をしている

興味があることなら
吸収スピードは高いんだけどな
知識関連に限るけど

10年以上ゲームをしてるけど
かなり昔にやったゲームでも
大体のことなら覚えてるって変なんだろうか
まあ、面白かったものに限るんだけど
アクションゲームは大体忘れていない
ちょっと考えることがあった日常…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ちょっと残念 

急激に寒くなり、指が動かん
だが、暖房嫌いなので
ひたすら耐えるのみ

公開されていたので貼りつけしておく

パープルソフトウェアのOPは好きなのが多いけど
今回は惹かれたりしないなー
期待はずれって言うと変だけど
残念ではある

ゲームは今のところ順調
半分ぐらい終わったのかな?
この調子で一気に駆け抜けたい

そこそこ楽しめてるし
多分大丈夫だとは思うけど
怪我したりしたら寝る時間が増えるし
そしたらプレイ時間が減る
これ以上溜めるわけには…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

春? 

日中の温度差が激しく
ちょっと気分が悪い

無気力とは違うんだけど
何かだれています

そんなだれながら
スズノネセブンをプレイ中
久々に佐々留美子さんの声を聞いたんだなと実感してる
様々なことがイメージが出来なくなってきた

今日は短いけどこれで終わり
昨日の衝撃が強くて
ダメージがまだ残っている
気分が悪いのはそういったこともあるかな?
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

XPを使ってる人に告げる 

知らない人はしっかりと読んだほうがいい
月例パッチでWindows XPがダウン

これを見たときは冗談抜きで血の気が引いた
真っ青になったんじゃないかと思う

これを消すことで不具合も確実にあるはずだが
それでもPCが死ぬよりかはマシ

何でこんなことになってるのかは全くわからないが
各々が注意するに越したことはないな


そしてそんな恐怖を味わいながら
スズノネセブンをプレイ中
気に入ったキャラはどうせ攻略不可だよ
いつものことだけど、またか…って気分だ

あのブルースクリーンを見た人へ、黙祷
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

我慢&進歩がない 

結局新しいゲーム始めてしまった
今回はスズノネセブン!
世界で一番NGな恋も選択肢にあったんだが
結局スズノネセブン!になった

腹黒さと、微妙な言い回しなどなど
妙に俺と被るキャラがいたのは誤算

俺ってこんなことしてるんだよな…と
負けたくないから、闘争心が出てしまう
少し抑えないとまずい時期なのに

おかげで独り言の量がいつもの5割増し
盗聴器付けられていれば
ほぼ確実に訴えられるクラスのを
常に言い続けていた

話自体はまだ序盤だから
何があるのか全くわからない
FDも出てるし、そこそこ面白いんだとは思うが
これからどうなるかな~?

それにしても、最近は風音様に縁があるなぁ
ついでに夏野さんも2~3個連続でやってる
どっちが抜き出るかな?w
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

目標を達成 

聴いているラジオの一つで
どうにかして読めない漢字を出してやろうと
無駄なまでに努力をしていて
ようやく、間違った読み方をしてくれた

間違った漢字は水鶏
個人的に超満足した…はずなんだけど
次からはひたすら読みにくいのを書いてみようかな

そして少し時間が空いたときにこんなドラマCDを聴いていた

前に聞いたような気がしなくもなかったが
何となく聴いていました
やっぱドラマCDはギャグが一番いい

世間はバレンタインデーなどで浮き足立っているけど
正直チョコ嫌いだし、あんま好ましくない
女性以前に、人に好かれたいと言う感情もないし
せいぜい散在をして店に貢献してくれたまえ

ゲームは新しいのインストールしようか
ちょっと悩み中、色々あってな…

追記
いつもの貼り忘れた
ひだまりスケッチ☆☆☆ 第6話
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ツンデレの神様 

青山ゆかりさんについてー
タイトルの通り、一部の人にそう呼ばれているぐらい
本当にツンデレ役が多い
と言うより、ツンデレじゃないほうが少ない

表名は友永朱音
そしてこれを書いてる今日
ラジオが開始されているので
↓友永さん好きな人はから探して聴くといい
インターネットラジオステーション<音泉>

青山ゆかりさんが出ているゲームでプレイしたことあるのは
Piaキャロットへようこそ!!3(情報で書いてあったので覚えているわけではない)
さよらなエトランジュ
CANVAS-セピア色のモチーフ(友永朱音名義)
3days-満ちてゆく刻の彼方で-
ひだまり(昔プレイ動画で)
片恋いの月
HoneyComing
MagusTale~世界中と恋する魔法使い~
マジカライド
片恋いの月えくすとら
マジスキ ~Marginal Skip~
桜吹雪 ~千年の恋をしました~
花と乙女に祝福を(現在進行形)
77 ~And, two stars meet again~
ナツユメナギサ
コミュ -黒い竜と優しい王国-

最初にやったのは間違いなくCANVAS
元々ツンデレがメインでやろうと思ってないから
実際そんなにプレイしてはいない
それでも、情報を見ていればかなり見かけている

そして個人的に好きなベスト3
3位は
片恋いの月の、高千穂よね
あのキャラはギャグとして面白かった
時々うざったくもあるけど、基本馬鹿なので許容範囲

2位
マジカライドの、葛原 亜里砂
このキャラも結局ギャグ要員
だが、愛すべき馬鹿と呼べる
物語に一人ぐらい必要不可欠?

1位
MagusTale~世界中と恋する魔法使い~の、セーラ・フィニス・ヴィクトリア
完璧にツンデレなんだけど
主人公との掛け合いがよかった
このキャラが青山さんボイスの中では一番のお気に入り

ツンデレの傾向なのか
努力家の可能性が結構高い
かなりの確率で誰かに負けていると言う役が多い気がする

全体的に同じから年上も多いな
ロリツンデレは需要ありそうなんだけど
あんまり見かけないような気がする

個人的に声質はそこまで好きではない
青山さんだー、程度の認識
嫌う理由がないから、全く気にしないレベル
ファンが聴けば大文句がきそうだがな

青山さんがやる役で好きになりやすいのは
間違いなく馬鹿属性が着いているキャラ
それだけは自信を持っていえる

最後に
ラジオで聞いたけど
そんな趣味あったんですねーと
メモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

そんなわけで? 

ブロともが増えました
http://takemaster2009.blog47.fc2.com/
何となく普通そうにも見えるけど
そうじゃないようにも見える
まだよくわかっていません

ラジオへメールを送るために
今日は情報集めに時間を費やしています
いいネタがないときは、ひたすら集めるしかない
それをブログで使うと、ばれたときが面白くない
そんなわけで、そういったことは書きません

明日は声優に関しての感想+ランキングもどきでも書く
だから今日はこの辺で
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

かなり面白かった 

夜中なのに思いっきり笑いそうになったw
http://www.takumi-game.com/takumi/radio/radio_mari.html
ラジオなんだけど、26分ぐらいのときに
まきいづみさんへあることをやれと言う指令
周りの反応が超面白かったw
ちゃーさんのびびり具合が特によかった
まきいづみさんをラジオなどで知っている人なら
多分そこそこ笑えるはず

これだけで記事が書きたくなるほどによかった
書きたい!と思えたのも久々だ
たまにはこんなこともいいな

あー面白かった
久々に安眠出来そうだ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

結局のところ 

花と乙女に祝福を
さくらシュトラッセ
この二つをやっていくことに決定
順当なところ?

わんことくらそうスズノネセブン!もあるんだが
HDの要領埋めすぎると大変だから
先にインストールあるものから崩していく

そしてまた戦闘欲が出始めて
また難しいゲームないかなと探し始め
あっちこっち目移りしながらプレイ

一般ゲームも探してみるけど
レベルがものすごく低いんだよな

ここ数年は難易度最高にあげて
ようやく普通の難易度じゃないかと思うし
本気でいちいちレベル上げていかなきゃ倒せないクラスのゲーム希望
そんなのくそゲーって呼ばれる悲しい時代

そんなに好きじゃないんだけど
何故か聴きたくなる曲

じぶんでもよくわからん
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

何とかいっチャラっていうちゃったりゃだらーがっった! 

タイトルに深い意味はありません。

今のところ何のゲームをしようか迷ってる
かなり溜まっているからな
戦闘が好きすぎるのも問題だ

周りの人は何を基準に積んであるの崩すんだろう
意見を聞いたからってどうにかなるわけじゃないが
今は少し気になるところ

3月にはやりたいの多いし
今のうちにやっておくべきは
さくらシュトラッセの全キャラクリアか…
本当にアニメ化するのか疑問でもあるが
こういうのは早いうちがきっといいはずだ

色々と置いといてバナー追加
年下キャラが気に入って貼るのは久々
声優で以外で選んだのだったら初めてかも
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

体験版 

夏に奏でる僕らの詩をDLしてプレイしてみた
年下キャラなのに気に入ってしまった
しかも、声優はみるさんじゃなかったし
ものすごく久々な気がする

一部攻略キャラなのか全くわからんのがいるけど
やっぱり違うのかなぁ?

一番笑ったのは
風音様があんな声をしていたこと
普段がアレだから妙におかしくて
確実にイメージが植えつけられてる
これから先苦労しそうだw

体験版だけあって短かったけど
ライターは見たことあるような感じがした
話の書き方は嫌いじゃないから問題なし

システム面の問題は
セーブとかスキップの表示が妙に小さいこと
目が悪い近くに行かなきゃ見えないし
あれは改善されて欲しいな

体験版2とか出ないかな
まだやりたい!って思うところには行かないし
頭にとどめて置くか、程度だから
もう少し見てみたいところ

他にもゲームがあるにもかかわらず
久々に体験版をプレイしていた俺でした
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

祝福のカンパネラ感想 

ずいぶん遅くなったけどレビューもどき
当然のこと?ながらネタばれもあるので
嫌ならこのまま無視で
-- 続きを読む --
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ごめんなさい 

頭痛くて今日はほとんどゲームしてません
だから間に合いませんでした
とりあえず、ごめんなさい。

文字を見ていても頭に入らないから
全くやる気がしないし
大体終わってるから
明日は確実に書きます

そしていつもの
ひだまりスケッチ☆☆☆第5話

まさか体調不良になるとは思わなかった
頭痛薬飲んで早めに寝ます
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オープン 

4月に発売か
ねこ☆こい!公式サイト
一応バナーも貼っておきます

本で見たから声優は知っていたけど
どんな声になるのかは気になっていた
だからクリックボイス少し嬉しかったり

これはエロ重視になるんだろうか
個人的には大事な部分なので気になる

ゲームは残り30%
一気に駆け抜ければ明日には間に合うはずだ
強敵はアニメとラジオ
多少我慢しないと間に合わないからな
根性でクリアしてやる
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

0 

ネタがない
調べる気力も出ないし
少し困り気味

節分とか
もはや今はどうでもいい
無気力の状態

そんな気力だから
今日も手抜きな曲紹介

かなり古い曲

電波ソングだから
電波が好きな人は聴いてみると言い
そこそこ面白いかもしれない
俺は笑えるからたまに聴いている
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ついに? 

病院へ行ってきました
薬の副作用が結構強烈で
文章読むのがきつい

5日に間に合うかぎりぎり
とはいえ、放置しすぎた俺が悪い
何とかこらえてみよう

相変わらず
エロシーンはすっ飛ばしてるから
一応早くはあるんだけど
それでも時々止まる
悲しい癖

今はこれを聴いてる

古かろうがなんだろうが
このゲームと歌は好きなんだ

明日は節分だし
何かそれ関係で面白いことがあるといいな
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

法則さえ 

ラジオで石取りゲームの話が少し出ていた
昔テイルズのファンタジアだったかな
あれですさまじく苦労をさせられたのを覚えてる
結局1時間ぐらいかかって、やっとクリアできたはず
今は覚えているから数分あれば十分だけど
年齢と言うのは結構大きいものだ…

今でこそIQテストとか多いけど
昔はそこまで見当たらなかったし
一個の問題にやたら時間を掛けていたな

IQ120ぐらいの問題であっても
解けるまで永遠と考えていたし
…今でも考えないかと言うと、そうでもない

昨今テストが出てはいるんだけど
たまには普通のIQテストが見たい
最近のは引っ掛けばかりで
少し俺の趣向と違ってる
ないもの強請りだけどな

2月に入り

いつものこれも出ていた
今月は一個だけやりたいのがあった
そしてやっぱり秘密w
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
