誰にも邪魔させないSの道

  : 

声優好きだけど関係ないことばかり書く駄文 携帯ないので基本画像はなし

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

理想≒現実 

村正杯に向けて特訓開始したのはいいが
…何じゃこりゃって思うほどにやりにくかった
まさに1対1の機体
今のうちから使い込んでおかないと
手も足も出そうにない
次は負けたくないというのに…

気ままに特訓しながら
エロゲーを何か崩そうと思案中
大会が始まってからほとんど触ってないし
気力もっていかれすぎだろ…俺
だから日曜日までに何か崩そうと
意味のない決意

右肩が炎症を起こして
動かしにくいというのは笑い話
大会までには直す
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

キャラゲー 

のーぶる☆わーくすプレイした感想として
五行さんがやってるメイド可愛かった
声優とか抜きにしても普通に好きなキャラ

ストーリー的なものは
半分ぐらい想像が付きそうなのがネック
キャラ…としてゲームを楽しむ人ならいいけど
お話として考えてる人はちょっとつらいかも

詳しいことはプレイして見なきゃわからん
所詮個人の感想だし

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

そして思った
どの辺りが簡単なのだろうとw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

かったる 

のーぶるわーくすの体験版プレイ中
出来るかわからん、というかほぼ無理だからプレイ
金ねーよ、株に手を出したいほどに金がない
あれは感と頭脳が必要だから手を出せないんだけどな

コミケなー
金借りて行ってくれば?といわれ
どうしようか迷うようなことを言われた
行きたいとは思うが
地理とか全くないし
色々不便なり
本当にどうしたものか…

余談
DiveXの地獄モード
今のところクリアできる目処が無いので
ひたすら新しいコンボ考え中
このままやっても無駄に時間使うだけだし
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

悔しさをバネに 

負けてからほぼ1日がたち
やっぱり悔しいという感情は消えてない
だから次は1位を取っていたとしても
ひたすら挑みまくって勝ち取ってやる
何度も負けて溜まるかよ

ちなみに次回からのリプ晒しは
Twitterで声をかける
それ+スカイプのID用意しておけ
その二つが無い限りリプ渡さない
逆に言えばそれさえあればいくらでも渡す
上から目線が気に入らないなら別にいいさ

そしてDiveXの地獄追加パッチ
ラスト1個以外はクリアしたが
ラストの難易度なんぞ…
あれは難しいなんてレベルじゃない
クリアできる気が一切しないし
1匹倒すのですら相当先になりそう
これが本当の悪夢か…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

敗北 

まゆっち杯
見事に負けた
すがすがしいぐらいに完敗だ
悔しくないわけじゃないが
これが大会だ

次こそ勝利したい
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

まゆっち杯の 

リプ6万程度の奴晒しー
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/177288.zip
パスは matsukaze
明日の10時には消えるから
適当に見たい奴はどうぞ

7万の奴は今のところ晒さない
もしスコア更新したら晒すかも知れないが
あんまりあてにするな

今回はしずか杯よりプレイ時間短いし
もうちょっとぐらいスコア更新できるか…?
そんな微妙な状況だから、挑戦は続ける
負けたくないし
ただそれだけのためにやるさ
自分を信じて今のプレイスタイルで行く
これしかないと思うし

大会終わったらバナーとか追加しようかな
ラジオにメール出したりもしなきゃいけないし
やりたいことは重なるもんだ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

俺は空気嫁 

大会の登録名をタイトルの名前に変更

だってあんなスコアなぁ
空気よめとしかいえないだろうし
だけどまだ上が目指せてしまう怖さ
スコア抜かれないことを祈る

そして
スコアが安定したので普通のエロゲをプレイ
新鮮に思ってしまうぐらい最近は殺伐しすぎた
和みって大事だよな

リプの件は
コメント残した人には悪いとは思うけど
見たい人がほとんどいないので
最終日のどこかで晒す
スコア低いほうをな
スレの方で誰か先にUPするのを期待しててください
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

憤怒と体調と 

風邪引きました
咳が止まらん
体が微妙に重く
色々と気分が悪い

そんなことを言える状況じゃないのは分かってる
大会の1位は6万を超えてきたし
俺も後一歩というところまではいけた
感覚はつかめたし
後は精錬あるのみ
俺とスカイプしてる人にリプ渡してるから
大会上位者は順位上げてくるぜ
だが、俺は下を見ないで上を見ていく
負けて…溜まるかってんだよ

もしも明日の更新までに
5人以上リプ見たいとか出たら
リプ晒す
別に隠す理由はないし
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

覚醒 

とあるミスで
ちょっとした損害を出してしまった
もう、現実に冷め切った

なので大会に依存して
優勝を狙うではなく
優勝してやる、の気分で挑む
完全にスイッチ起動
集中力なんか切れるかよ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

苦痛と変質 

まゆっち杯
ちっとも後半うまくいかない…
しかも最高理論値が65kぐらい
俺最高60kしか出せそうに無いのに
このままでは敗北してしまう
それ以前に50kすら超えられない

出せないことは無い…
だけどその壁をぶち破るのが至難
このままじゃ敗北してしまう
今回神経使いすぎ


右耳に異変が
放置するけどな!
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

俺は…兵器の味方だ! 

タイトルの名前で今回登録してます
多分変更すると思いますが
今はこれでw

今のところ3位だけど
ぶっちゃけ後半ゴミ屑のようなスコアだったし
最高のスコア出せば55000いけると思う
そのためには凶悪なほど運を消費しそうだけどな…

今は41800
明日には48000なら突破できると思う
さすがに53000ぐらい行くのは少し手間取るかな
色々と練習したりする必要性が大きいし
だが、不可能ではない!

リプ晒したら
みんなスコア爆発的に伸びるんだろうな
今の6位以下はちっとも脅威にはならない!
上から目線だけど4万出す奴はそんなもんだ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

大会開始! 

だがしかし、序盤ですでに大幅リードされてしまった
つか、見切りつらい
冗談抜きで勝てるのか?
1位を目指すけど
勝てる気がしねー

負けたくは…ないんだけどな
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

あと1日… 

決戦の火蓋が斬って落とされるまで
後大体23時間ぐらい(予想)
いろんな意味で緊張してきた
今回はまゆっちで地獄モードを全制覇したという
化け物じみた奴も出てくるだろうが
大会と地獄モードは違う
それでも上位には残ってくるかと思うし
熱い戦いになりそうだ

なので今日はまゆっちの試運転w
この技が生命線になるんじゃないかというものはあるが
難しいんだよなぁ…
これしだいでかなり変わると思うし
練習がんばろう
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

開き直り 

体が痛もうと
もう病院へ行くものか…
無理やり自分で治して
回復しないならそのまま苦しんでやる
とまあ、病院で嫌なことがあったので
色々と気分が悪い

今日は久々に普通のエロゲーをプレイ
なんていうか、右手しか動かさないのが違和感w
相当長い間戦闘ゲーばっかりやってたんだな

今期のアニメは
色々とエロいのが多いが
地上波は大丈夫なんだろうか
特にヨスガノソラ
あれはえっちなアニメじゃなくて
完璧エロアニメじゃないか
これからああいうの増えたりすると
規制されそうで怖いw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最悪…に限りなく近い 

えー…
明らかに体に異常があるのにもかかわらず
異常なしと判断されてしまった

金がかかるだけで
本当に検査費だけがかかる
地獄だ…
これなら病院へ行かずに放置して苦しんでいればよかった
そう思えるほどに苦痛だ

入院の心配はない…と思うが
これで大会へ挑戦できなくなったらマジ泣く
絶望的なまでにきついけど、大会3連覇狙いたかったし
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あはは… 

危険なことが起きたので
色々と冷や汗状態
何事もなければいいのだが

詳しいことは全てが終わってから
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

時期 

この温度が10度ぐらいの日に
蚊がうろちょろしてくるのがうっとうしい
何でこの生きていられるんだ…
ほとんど暖房なんてつけてないというのに

ネトゲやっているけど
強くてニューゲームの奴が強い
俺も真似してやるべき…か?
あんまり好きじゃないんだよな
偽ったりして初心者いたぶるのは
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ん? 

バナー貼る予定だったのに
どれだったか忘れてしまった
そんな気の抜けた日は
適当更新で十分
来週に向けて特訓しておくのさ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

空にもっと祝福を、誰かスタッフの人お願いしますw 

BALDRのしずか杯1位発表だぜ
そして1位の賞品が
サイン色紙でマジ嬉しい
だけど、2位以下の扱い酷くありませんか?w

今回の賞品発表で
次回まゆっち杯は
本気で1位狙ってくる人が増えるんだと確信
マジこいを書いている人のサイン色紙(だと思われ)は狙う人多そうだし
俺も5位とか思ってたけど…1位目指そうかと思うし
追記
絵を描いてる人ではなさそう
情報調べないとダメだといわれてる気がー

だからといって、もし上位にいたとしても
ライバルを増やすことは依然としてします
賞品は欲しいけど、それとこれとは話が別
伊達にゲームマゾだと自分で言ってない
どんなときでも楽しめなきゃ損だ

余談
バナー少しチェンジ
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
これ追加
明日も増やす予定
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ラジオな日々 

特にやりたいこともないので
ただラジオを聴く
メール投稿するネタも浮かばないし
末期だと思われるw

注目するゲームも特にないんだよなぁ
シレン5が出るからやりたいとは思うけど
それよりも先に4をやっておきたいし
任天堂系列は新機種出るの早いのがきつい
色々と悩んでます
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

0 

もうダメ
何か新しいやる気出る要素が欲しい
エロでも、戦闘でも、キャラでも
とにかく目新しいものが欲しい

ないならば作ってしまえと思うが
プログラムの心得なんて一つもないから
中途半端で終わってしまうのが現状
新しく覚えるのも、なんだかなぁ…

今はやる気が尽きるまで
BALDRでまゆっちの練習中
カウンターは使いやすいんだが
慣れないキャラだから使いにくい
こんなので大会生き残れるか不安
なのでひたすら練習あるのみ
幸いあと1週間はある

最近普通のエロゲがやる気でないし
一般ゲーに戻るべきなんだろうか
PS3とかDSとか、入手しなきゃならないが
あっちのほうが素で楽しめそうなんだよな
難易度高いの少ないって言うのは問題だけど…
かなり迷い始めてる
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

今日の移動中に山のほうで雪が降っていた
冬が近づいてきたって実感
この時期になると
多少聴きたい曲が増える
melty snowとか
White Crystalとか
こういう冬に聴きたいと思う曲
一般だと何個ぐらいあるものなのやら

そろそろ見切りをつけて
新しいことを始めようと思う
自分がいてもいいと思える場所を探して
どこにいても、自分は異分子だと感じてしまうし
マイナス思考であるのは否定しない
けど、いても大丈夫だと思える場所もない

本当にゲームの中へともぐりたい
誰か二次元へ行ける機械を作ってくださいよ
片道切符で十分だ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

気晴らしにも… 

今日はちょっと車の運転してみたが
やっぱやる気しねー

今楽しめることってあるんだろうか
それほどまでに気が抜けた状態
こんなとき人は薬とかに手を出すんだろうか
…金がかかるから絶対やらんけど
ただより高いものはなし
最近はラジオのメール投稿するのもちとつらい
何よりネタがない
1年以上出し続ければ、引き出しも減ってくる
新しい本でも購入して
何か面白いネタ引き出さないと

そんな退屈な現在は

これをひたすらループして聞いてる
さすがに飽きてきてるけど…
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

もうダメだ 

一週間燃え続けた代償で
今だ気力が色々戻らない

敵を適当に壊して回る
それぐらいなら本能のままにやるからいいけど
人を弄って遊ぶのも
ブレーキそのものがないから危険だし
本当に真っ白に燃え尽きてるわw

余談だけど
ぬらりひょんの孫に
桃井いちごさん出ていて
思いっきり笑ってしまった
名義違うとはいえ
ロリマイスターの影響…?w
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

嵐の後 

本当に真っ白に燃え尽きた性で
ゲームって言うか
ほとんどのことにやる気が出ないw

今のところ書き込みはないし
見たい人はおそらくいないんだろう
月曜日まで期間はあるが
金曜日まで待てばおそらく公開されるしねぇ…

次の大会に向けて軽く練習はしてるけど
今度は操作性の意味でつらい戦いになりそうだ
名前知られたからにはがんばるけどさ

ゲームの情報とか見たりするんだけど
微妙に分からない人増えてるし
修行したりしないと
本格的に手遅れになりそうだ
けど…大会がー、ちょっとだけジレンマ
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

しずか杯 

空にもっと祝福をのリプを
期間限定でダウンロード
どうせ見る人少ないだろうし

http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/81845
キーワードは shizuka

画質とか音とか、色々あるだろうけど
まあ、見たい人向けということで

23時までのDL可能なので
本当に見たい人はお早めに

今日は最終日、果たして勝ち残れるか
それとも敗北するか、ドキドキするねぇ…

追記
何故か俺のリプが35kと言う噂が流れていますが
ちゃんと40k出ています
持っている人は、しっかり最後の0.8秒ぐらいを見てください
ノイ先生を倒せているから5kぐらい跳ね上がってます。

もしも、すぐに見たいという人がいるなら
コメントにでも書き込んでください
月曜日までに3人以上いれば
リプレイをもう一回晒します
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

空にもっと祝福を 

さー、ランキングも見えなくなって
みんなそろそろスコア伸ばし始める
圧倒的な差があるといっても
全く安心出来ないから、怖くて仕方ない

リプ公開は、明日なり!
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

しずか杯 

やったぜ!
やっと1位を取り返した
4万点という馬鹿な記録
運がかなり絡んできたが
それでもまだ+3000いけたかも

これに関しては
本気で大会を1位取る!
って目指してる人に見せたくはない
運が絡んでるとはいえ
もし越されたらへこむ

なので、リプを公開するとしたら
最終日の終了3~4時間前です
クックック…テンションが高すぎて仕方ないぜ

まあ、テンション高すぎて
ブログネームに戻すの忘れたんだけどw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ぼろぼろになりました 

上半身が、ほぼ痛みで支配されています
ブログ書く余裕なんてありません
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あひゃひゃひゃ 

ランキング1位が取り返せませんw
出せないことはないんだけど
どうにもうまく出来ないw

いやー、廃人を通り越して
廃神クラスかなーとか思ったりしてる
今までの数倍きつい
23000ぐらいまでが本当に楽だったよ
今はもう…ミスがほとんど許されない

世間はキサラギやら恋チョコやら恋神やらやってるのに
全く見向きもしないでひたすら大会
ライバルがいるから楽しいしな

余談
ゲームを検索しようとしたら
キサラギ パッチとか
回避だとか、異様に多かったのが笑えた
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
