09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

亜人種ネトゲプレイ 

  : 

暗黙ルールは知らないルール

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

歪曲 

えーいきなりですが
るい智 漢字が読めねぇ

中途半端に漢字を覚えてるんだが
ルビがないと読めないのが結構あって
もう少しぐらい覚えないとだめだな~と実感

今は最初のところだけど
声優がわかったのは7人中4人だけ
あんまわかんねー こっちも覚えないとな

わかったのが 有栖川みや美・水鏡・鷹月さくら・芹園みや・だけ
後の3人聞いたこと多分あるのにわからんかった
覚えるのに時間食いすぎだと思うんだが覚えられん

…逆に完璧に覚えると物まねしてる奴の95%ぐらい似てないに判断されるぐらいの精度
そんな完璧と言えるのは ある程度覚えてるのを含めて
70人中7人という 十分の一ぐらい

だからカラオケとか物まねは嫌い
自分の声&他人の声が全く別物にしか聞こえないし
うまいと判断するための条件は
歌手の声&その人物の声を覚えていてはいけないって条件になるから
アズにとってカラオケなどは9割以上苦痛なだけ


えぇ、これを話したところで誰一人として共感してくれないさ
歌のうまい下手の判断方法知らんし
物まね芸人のすべてを否定してるんだからな
特に現代人はカラオケ好きだから 水と油クラスかな
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

>るい智 漢字が読めねぇ

同ブランドの新作のキャラの名前も、結構難しい。
ここの設定とかキャラ名は、総じて読みにくい気がする…
面白そうなんだけどなあ、どうなんだろう。

URL | 細川 #k/zexf7w

2009/01/28 20:22 * 編集 *

>細川
キャラの名前はもちろん
日常会話の部分が結構読めない
乖離とかアズには読めない
不勉強なんだろうな~当たり前だけど

URL | アズ #-

2009/01/28 22:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asutorarumeizu.blog43.fc2.com/tb.php/167-749e793e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

