07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

亜人種ネトゲプレイ 

  : 

暗黙ルールは知らないルール

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

寝る前の暇つぶし 

俺の趣味のひとつ
商売を何か考えること

金儲けの話を考えていると心が和む
突拍子もないことばかりだけど
収入ではなく どれだけ需要があるかだけで考える
さすがに値段すべてを把握するのは難しいからな

くだらないけど一個書いてみた
両親が共働きをするのが当たり前になってきて
保育園が人数をあふれるぐらいになってるらしい

だが、幼稚園は人が少なくなっているらしい
色々と金がかかるから長い時間働くし保育園に入れなければ大変
しかし、保育園は働けば働くほど保育料が高くなる

現実に可能かどうかは知らない 何しろ趣味で考えてるんだし
幼稚園は保育時間が短いから保育園に入れるしかない
だったら幼稚園が終わったあと面倒を見る場所を作れないのか?と

ただ、そうすると帰る人と場所を移る人がいるので
送迎が必須になる上に 各幼稚園と契約が必須 
だが、保育園より安く出来るなら貧乏人はうれしい

子供は勉強が嫌いじゃないから 簡単な基礎知識を教えたり
教育が混じっていれば親は意外と喜ぶ気がする
小学生になる上で他人との付き合い方など
親が不安になるようなことを教える見たいな感じに

帰りは親が迎えに来なければならなくなるし
用事があり迎えに行くときに時間のずれがあったり
色々と不具合はあるが 何となく面白い計画?w


以上寝る前の暇つぶしに考えた商売方法でした
もうすでにやってる人がいたらただ笑うだけ

金儲けのことを考えるのは好きだが
もしも、本当にいい企画が浮かんだとしても
金ないし絶対決行しません 考えるだけで満足
駄文  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/03/21 21:58 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/03/22 09:03 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asutorarumeizu.blog43.fc2.com/tb.php/224-b46e9763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

