08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

亜人種ネトゲプレイ 

  : 

暗黙ルールは知らないルール

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

 

特にネタが浮かばないので手抜き

魚へんの漢字、読めるかな?(ヒント無し)バトン

Q1 魚へんの漢字を書いて行きますから、読みを答えていってくださいね。
A1 漢字で読みを書けば楽
Q2 鯛
A2 たい
Q3 鮑
A3 あわび
Q4 鯣
A4 するめ
Q5 鯉
A5 こい
Q6 鯱
A6 しゃちほこ&しゃち
Q7 鰒
A7 確かこれも あわび
Q8 鱸
A8 すずき
Q9 鰯
A9 いわし
Q10 鯏
A10 あさり…だったような気が
Q11 鮒
A11 ふな
Q12 鰰
A12 これはわからん
Q13 鯨
A13 くじら
Q14 鱒
A14 ます
Q15 鰊
A15 にしん
Q16 鱈
A16 たら
Q17 鯰
A17 なまず
Q18 鱧
A18 何だっけな
Q19 鮹
A19 たこ…の気がするが
Q20 鰆
A20 さわら
Q21 鮭
A21 さけ
Q22 鰌
A22 わかんね
Q23 鮫
A23 さめ
Q24 鯵
A24 あじ
Q25 鰻
A25 うなぎ
Q26 鱚
A26 きす
Q27 お疲れ様でした! 答えいっきにいきますよ?
A27 あいあい
Q28 2~10 たい あわび するめ こい しゃち ふぐ すずき いわし あさり
A28 答えが二つ以上あるのはきついぞ
Q29 11~20 ふぐ はたはた くじら ます にしん たら なまず はも たこ さわら
A29 答えがふ…以下略
Q30 21~26 さけ どじょう さめ あじ うなぎ きす
A30 読めないのやっぱ多いな
魚はまだ読めるが
虫になるとまるで読めない
バトン  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ウチもやってみたが全然だめだったわw
それだけ回答できればたいしたもんだって

漢字検定とかとってみたら^^
(興味ないとか言われそうだなw)

URL | アセルス♪ #-

2009/03/24 23:57 * 編集 *

>アセルス♪
漢字検定…ねぇ、興味はあるが
致命的なまでに漢字が書けん

読むだけなら意外と読めるんだがな

URL | フィー #-

2009/03/25 00:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asutorarumeizu.blog43.fc2.com/tb.php/227-e0afdd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

