10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

亜人種ネトゲプレイ 

  : 

暗黙ルールは知らないルール

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

気力全開で攻略完了 

ナツユメナギサ終了~
出来る限りネタばれは控えるが
どうしても出てしまうので
嫌だと思う人は見ないように
文句などはご自由に

関係ない追記
バナー増やした
これで一応5人を応援?

さらに追記
斜視が冗談抜きで進行しまくった
片目でやるのはいいんだが
両目でやると文字がくっついて見えるから
UがWになるなんてレベルじゃない
IがWになる と言うわけで
これから先は誤字脱字がいつもの20倍以上になるでしょう
明日書くことが出来れば 目のことを書いておくか
まず世界観
いきなりすぎて 慣れるまで時間がかかった
もう少し説明があってもよかったかな

最後に結論を言うとして
ストーリーの展開

羊ルート
これは世界観をうまく使い
その後の展開を書いていた

大体の人が気がつくと思うフラグをきちんと拾っていて
それに意味を持たせていたので なかなかいいと思う
傷って言うのは誰もが持っているものだしな
と言うわけでこのルートは良

ネタばれ部分
過去にある事情で療養していたが
猫の事件があり主人公に惚れて
そして願ったものは栄光の時期
大半の人がすがりたくなるものだし
こういった人の心情は少し理解できるけど
主人公に惚れた理由と食い違うのはマイナス点かな
人を信じられなくなるのは仕方ないけどな~


次にはるかルート
療養中ということだけど 見た目元気そうな感じ
そういうことを話として組み込んではいたんだけど
何かえらく中途半端に終わってしまったので
個人的には いまいちぱっとしないルート

ネタばれ部分
羊ルートやった後だと
すさまじく変に感じるのはいただけない

結局のところ病名も言ってないし
ただ寿命が尽きただけって感が強いのがマイナス
そして最後までゲームをやると より謎が深まる
これはあの人の…でいいんだよな?って感じで


次はつかさルート
思わず名前に吹いt…おっと失礼

生徒会長だけあっていろいろと試行錯誤する部分もあったが
どうせならもっとトラブルがあり悩んで欲しいところ
あっさり解決しすぎて拍子抜けの感が意外と強い
そこまで悪いとはいえないけど もう少しがんばりましょうってところ

ネタばれ部分
後半は俺としては受け付けん
よりにもよって幼児退行はな 精神年齢って大事
どうせなら、なぜそうなったのか~よりも
原因はわかっていてそっちに向かって解決~の方が好み
好みの違いが結構出そうなルート


真樹ルート
キャラとしては一番好きなキャラだった
でも、何か短い もう少し伸ばして欲しい
そう強く感じるルートだったな
物語としては大事な位置にいるし
もう少し気合を入れてあげて と言いたくなる話

ネタばれ部分
まず、ちょっとやれば、あぁこいつ…略
わかるのは難点が強かった
求むところとしては 最初にも攻略できることだな
最初にやってもわけがわからんうちに終わるし
だが、最初に出来ないとやるわけにも行かない
その部分だけはどうしたらいいか 予想もつかんな


最後に歩ルート
これはメインだけあって面白かった
徐々に見れるようになって行くんだけど
どうせなら他の4人が終わってから見れるようにして欲しかった
途中でやると色々とわかる部分多いし

そしてもっとも物語りにかかわってくる
それは…ゲームをやってからと言うことで
このルートは好きだな、様々な意味で

ネタばれ部分
渚との日常を過ごしている
人と違うと結構苦しむと言うのは
経験をしてみないとわからないこと
それが少しでも伝わるならいいライター?

物語が面白くなるのは中盤以降
どういうことなのか、色々と判明してくるからな
そうすると疑問に残ることが出るんだが
それはもう諦めるしかなかった


総合的な評価をするならB+
羊と歩は好きなんだけど
他のは少し苦手だからな

その二人だけならAを出してもいいんだけど
他のと組み合わせるとB+が個人的評価
設定に振り回されてる感が強すぎたな

久々に長文
短いほうが俺らしいわw
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asutorarumeizu.blog43.fc2.com/tb.php/393-0d37e230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

