07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

亜人種ネトゲプレイ 

  : 

暗黙ルールは知らないルール

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

試しに書いてみる 

まきいづみさんについて

表名はやなせなつみ
最初この人の声を聞いたのはヴァルキリープロファイル
あのころは声優に特に興味がなかったので覚えてはいなかった

声優について意識し始めたころなら
シンシア ~Sincerely to You~と言うゲームだった
と言うか最初のエロゲ

プレイしたことがある&アニメで見たりしたのは
さよらなエトランジュ
BALDR FORCE
シンシア ~Sincerely to You~
てのひらを、たいように
D.C,Ⅱ
姉汁
もしも明日が晴れならば
片恋いの月
STEP×STEADY
ツナガル★バングル
プリマ☆ステラ
HoneyComing
マジスキ ~Marginal Skip~
花と乙女に祝福を(プレイ中)
魔界天使ジブリール(アニメ)
めがちゅ!(アニメ)

他にもあるかも知れないけどこんなところ

声質からどうしてもロリが多いけど
別に年上キャラでも悪くはなかった
むしろ個人的には 
やさしいお姉ちゃんキャラのほうが好き

プレイした奴には自分の意見を言わないキャラが多いな
引っ込み思案で静かなキャラが主流?

上に書いてあるゲームで一番好きなのは
マジスキ ~Marginal Skip~の左京みやこ
何でルートがないんだと叫びたくなったし

プリマ☆ステラの高鷲雅も好きだけど
それでもお姉ちゃんキャラにはどうしても及ばない
そういった意味では
片恋いの月に出ていた榊彼方は好きかな、ルートないけど

逆に一番嫌いだったのが
ツナガル★バングルの望月真穂
引っ込み思案ならまだいいが
空回りのうじうじタイプは似合わなかった
むしろ引きこもりのがマシ

色々言うけど
結論からすればロリボイスが似合うんだろうな
BALDR FORCEの水坂憐も嫌いではないし
シンシア ~Sincerely to You~の
わふわふには多分癒されると思う

個人的偏見と趣味を取れば
ロリをやっているときが一番違和感が少ない気がする

こういった感想みたいなの超書きにく…
メモ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

まきさんは個人的には年上キャラの声が好きですね…
根本的に、ロリがダメなせいもあるけど。

ルナそらのルナとか、マジカルウィッチコンチェルトのヘルガとかが
結構好きでした。

URL | 細川 #k/zexf7w

2009/10/12 09:04 * 編集 *

>細川

やっぱりロリが苦手な部分はまだある
キャラはダメでも声だけ受け付けられる…かも?

URL | アズ #-

2009/10/12 23:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asutorarumeizu.blog43.fc2.com/tb.php/446-fe867f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

