03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

誰にも邪魔させないSの道

  : 

声優好きだけど関係ないことばかり書く駄文 携帯ないので基本画像はなし

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

レビューもどき、後編 

昨日は文章が長くなりすぎて
今日は書き残した部分を書く

後、さくらシュトラッセアニメ化
どこかの誰かが言っていたので、おめでとうといっておく
本当かどうかは、調べてないのでわからんw

追記はやっぱりネタばれはあるので
嫌なら見ないこと

コンボは最後、空欄を結構空けておくので
見終わった後スクロールがんばれ
Dive2のキャラ部分

まずは亜季ルート
千夏ルートからの分岐なので
やり直しておく必要もなく
話が非常に思い出しやすかった

ストーリー自体は
何と言うか俺好みというか
近親相姦嫌いな人は絶対向かない
色々とびっくりもさせられたし
個人的にはお気に入りルート

戦闘(亜季編)
ベリーハードにパワーアップしてつらかった
装備もまだ強化し始めたばかりで
そして何より、サイクロプスという機体
たった一つそれがいるだけでかなり苦戦した

後きついのは巫女と、防衛もどきの場所かな
巫女は対策あれば、ここは楽なもんだ


真ルート
ルートの性質上
分岐がほとんどないのは少しさびしい

色々と真相や原因が出てきて
かなり熱中できた
人によってはこれが一番燃えるかも?

戦闘(真編)
このルートも雑魚は強いな
コンボ使う敵に捕まると
ゲージ1本ぐらい軽く食われたりした
とにかく敵の数が多く、かなり大変

苦戦したのは巫女
ジャミングにより姿が見えないのは勘弁
それさえなければ、ある程度は楽だけど
戦いにくさではトップクラスだった

一応このルートのボスも多少強い
遠距離だけで倒そうとすれば
意外と苦戦するかと思われる


最後に空ルート
今までの話とはまるで別物だった
何より一番笑えるルートでもある

話の展開は一部以外は読めないし
結構楽しかった

主にノインツェーンの話だな
設定を受け入れられない人もいると思うが
言うことは一つ 耐えろ

戦闘(空編)
雑魚も強くなっているが
このころには装備もかなり整っていたので
あんまり苦戦はしなかったが
敵の体力と数が多すぎて
時間を食いまくる

負けてもいい戦闘のところがあるけど
そういった場面の敵はもっとつらくして欲しかった

そしてラスボス
確かに強い、体力桁違いだし
だが、もっと攻撃力高くしようよ
一個だけヒートゲージが一切動かない攻撃は強かった
面倒と言えば面倒だが、なれた今では超余裕
よっぽどのことがない限り負けはしないな

後、最後のルートを少しだけノーマルでプレイしたが
敵の数は半分以下ぐらいになるので
敵が少ないぞ~と言う声は一切受け付けません
基本難易度は最高でプレイしているからな

総合点数を付けるなら
93点ってところかな
マイナス面は、同じ場面が多すぎる
Dive2での新敵が少ない
そして、修正パッチの量が多すぎた























最後に
俺のコンボばらし?
前に書いたのとあんまり変わってないんだがそれでも一応

イニシャライザ用のコンボといっていたけど
実は使っていたのと全く変わっていなかったり
フォースクラッシュの部分が少し違う
では、どうぞ?

デュアルハーケン→ショートエルボー→ブーストアッパー→ジャンピングニー→マグナムアッパー→
→火炎放射器(持続は短め)→タックル→レイジングクロウ→ダブルマシンガン→Eフィンガー→
→イニシャライザ→位置を合わせてジャンピングニー→マグナムアッパー→ブーストアッパー→
→タックル→レイジングクロウ→ダブルマシンガン(高度が少し下がり始めるまで撃ち続ける)→
→火炎放射器(敵が当たらなくなる直前まで撃ち続け)→ショートエルボー→Eフィンガー→デスペレイター

わかりにくいし、本当のコンボ考える人を参考にしたほうがいい
俺はこれで大体、最低4800ぐらいはダメージが出る
前はインペリアルファイナルを使うためにこのコンボにしてた
今はこれでなれるために何とかしてる
スポンサーサイト
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asutorarumeizu.blog43.fc2.com/tb.php/536-582aa45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

