08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

亜人種ネトゲプレイ 

  : 

暗黙ルールは知らないルール

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

祝福のカンパネラ感想 

ずいぶん遅くなったけどレビューもどき
当然のこと?ながらネタばれもあるので
嫌ならこのまま無視で
話的には初心者向けだなと
嫌いではないんだけど
少しやりにくいかなと思う部分も多い
俺が思うに一言で言うなら、少年漫画

戦闘部分もあったけど
これはほとんど考えることもないし
ただの手間にしか感じなかった
この部分は仕方ないな

全体的に話の長さは普通
ストーリー性はアニメ化しやすいな
主人公はカッコイイから
へたれ嫌いの人にはいいかも

個人ルート 俺の好みは
アニエス>カリーナ>ミネット>チェルシー

ミネットに関しては、最後が少し納得しにくいんだよな
エロシーンとかも、結構強引な感じが強い
それとパパと呼ぶのには精神的にクルものがあった
サブキャラとしてならパパは問題ないんだけど…
ミネットが好きそうなひとは、ロリコンではなく
純粋に子供の笑顔が好きな人…かな?
なんとも判断しにくいキャラ位置

カリーナルートは慈愛とも言うべきか
俺はこんな風には一切考えられないので
多少学習させられたかな
それでも、やはり個人的に同じ考えは無理
少し俺とは合わないかなと、思ったけどやっぱ一途は好き

チェルシールートは色々な使命かな
秘密などもあったけど、大半途中でわかるし
もう少しうまい隠し方をしてもよかった気がする
話など、そんなに嫌いではないのだが
どうにもある展開が納得がいかず
好きになれないルート

アニエスルートは貫くことって感想
このルートでの主人公が俺は好き
ただ、悲しいのは人形師あんまり関係ない?
もう少し組み込ませてもいいと思うんだがな
だが、王道の感じもあったし
最後の終わり方が好みで
個人的に一番好きなルート

サブキャラのおまけは少し短すぎ
仕方ないとわかってはいるんだけど
これならないほうが~って思わなくもない

総合的に言うなら
Bかな
BGMとかは嫌いじゃないし
初心者とかがやるのに丁度いいと本当に思ってる
スポンサーサイト
駄文  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asutorarumeizu.blog43.fc2.com/tb.php/584-4fd0ea67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

