05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

亜人種ネトゲプレイ 

  : 

暗黙ルールは知らないルール

ツンデレの神様 

青山ゆかりさんについてー
タイトルの通り、一部の人にそう呼ばれているぐらい
本当にツンデレ役が多い
と言うより、ツンデレじゃないほうが少ない

表名は友永朱音
そしてこれを書いてる今日
ラジオが開始されているので
↓友永さん好きな人はから探して聴くといい
インターネットラジオステーション<音泉>

青山ゆかりさんが出ているゲームでプレイしたことあるのは
Piaキャロットへようこそ!!3(情報で書いてあったので覚えているわけではない)
さよらなエトランジュ
CANVAS-セピア色のモチーフ(友永朱音名義)
3days-満ちてゆく刻の彼方で-
ひだまり(昔プレイ動画で)
片恋いの月
HoneyComing
MagusTale~世界中と恋する魔法使い~
マジカライド
片恋いの月えくすとら
マジスキ ~Marginal Skip~
桜吹雪 ~千年の恋をしました~
花と乙女に祝福を(現在進行形)
77 ~And, two stars meet again~
ナツユメナギサ
コミュ -黒い竜と優しい王国-

最初にやったのは間違いなくCANVAS
元々ツンデレがメインでやろうと思ってないから
実際そんなにプレイしてはいない
それでも、情報を見ていればかなり見かけている

そして個人的に好きなベスト3
3位は
片恋いの月の、高千穂よね
あのキャラはギャグとして面白かった
時々うざったくもあるけど、基本馬鹿なので許容範囲

2位
マジカライドの、葛原 亜里砂
このキャラも結局ギャグ要員
だが、愛すべき馬鹿と呼べる
物語に一人ぐらい必要不可欠?

1位
MagusTale~世界中と恋する魔法使い~の、セーラ・フィニス・ヴィクトリア
完璧にツンデレなんだけど
主人公との掛け合いがよかった
このキャラが青山さんボイスの中では一番のお気に入り

ツンデレの傾向なのか
努力家の可能性が結構高い
かなりの確率で誰かに負けていると言う役が多い気がする

全体的に同じから年上も多いな
ロリツンデレは需要ありそうなんだけど
あんまり見かけないような気がする

個人的に声質はそこまで好きではない
青山さんだー、程度の認識
嫌う理由がないから、全く気にしないレベル
ファンが聴けば大文句がきそうだがな

青山さんがやる役で好きになりやすいのは
間違いなく馬鹿属性が着いているキャラ
それだけは自信を持っていえる

最後に
ラジオで聞いたけど
そんな趣味あったんですねーと
メモ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asutorarumeizu.blog43.fc2.com/tb.php/590-a134c7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top